中絶後の体調と陽性
person30代/女性 -
私は、先月12月27日に 妊娠7週で 中絶しました。中絶後すぐ 赤い血が 少しあり その後2日間は 出血がなく 3日目に 水ぽい赤い血が 何日か続いてから 二週間以上茶色の出血が だらだら続き、今は 黄色の膿みっぽい おりものが 出ています。生唾や、ムカムカ つわりみたいに、胸の痛みに 体のだるさもあります。妊娠検査薬で 今でも 薄く陽性がでます。今月9日に産婦人科に行き 膣からのエコーでは 子宮に肉眼で 見る限りキレイだし 子宮の収縮も良いとのこと 病院の 尿検査でも 薄く陽性がでました 先生は まだ少し子宮に 残ってるのかまんがいち 二ヶ所に 妊娠してて 子宮外妊娠してる可能性もないことはないと 言われました。避妊に失敗したのが 11月24日だけです。子宮外妊娠だったら膣からのエコーで わからないですか、今週 病院に行って、尿検査で陽性がでたら もう一度 手術すると言われました 人工中絶手術と 同じ方法なのですか、もう一度手術して、子宮外妊娠でしたとかなったらと 不安で 子宮外妊娠を 調べる方法ってないんですか、怖くて 質問させて頂きました。解答どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





