胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,780 件

本日昼頃に吐き気が生じ、吐きました。その後発熱や頭痛などがあります。

person 20代/男性 - 解決済み

本日昼頃に急に吐き気があり、吐きました。その後発熱や頭痛などの症状があります。吐き気はずっと続いており、非常に気持ち悪いです。病院に行くほどなのか判断をお願いいたします。 【症状】 ・吐き気(吐いても治らない) ・37.4度の熱(平熱は36.6度ほど) ・頭痛、ふらつき ・腰痛(熱を持ってジンジンしている感じ) ・やや手足がしびれる 【詳細】 朝会社に出社し、その際に非接触体温計で測ったところほぼ平熱でした。その時は頭痛や吐き気もなく、いたって普通でした。 しかし昼12時頃に吐き気があり、吐きました。その日はご飯は食べておらず(ビタミンCなどのサプリメント6種類ほどは飲んでおります)、飲んだ飲み物が出るのみでした。 その後ふらつきなどもあり会社を早退し、家に帰りました。途中の電車内トイレや家に帰ってからも吐いております。 何も出なくなるまで吐いておりますが、いまだに胃が気持ち悪く、常に吐き気があります。 安静にしているのですが、容態は悪化していきます。わきにはさむ体温計で体温をはかると37.4度あり頭痛もしています。腰が熱を持ちジンジンしてきて、痛いです。じゃっかん手足がしびれています。 何より吐いても吐いてもじんわり吐き気があり気持ち悪くて、それが一番しんどいです。 今はポカリスエットをちびちび飲みながら横になっています。食事はゼリーを少し食べましたが、吐きそうなのですぐにやめました。鼻水くしゃみせきなどはありません。

2人の医師が回答

コロナウイルスに感染してしまいましたでしょうか

person 30代/女性 -

昨日、下記のようなご質問をしました。 今日の朝から喉の違和感、少し体の熱さがあり体温を測ったら36度9分ありました。 お昼に測ったら37度2分でした。 そしてリングルアイビーを飲んで少し寝てたのですが、少し寒くて目が覚めました。 それで先程熱を測ったら37度5分ありました。 今はほんのすこーしの咳と、体が少し熱いです。その他の症状は今のところ全くありません。 身近な人や、職場、この1週間接触した人に感染者が未だに1人も居ないのですが、明日念の為発熱外来を受診してPCRを受けたほうがいいでしょうか。 調べたらお盆休みに入ってしまい、近場に発熱外来で行ける所がないのですが…。 只、今ちょうど生理前で(1週間後に来る予定です)PMSを前々から酷かったり熱も出るので判別が出来ないでいます…。    そして今日なんですが、 昨日と1日変わりなし。 倦怠感や筋肉痛味覚嗅覚症状もなし。 7時と9時に測ったら熱は37度5。 リングルアイビーのんだ。 お昼。 少し寝て起きて体温測る。 36度5 13時半に測った時は35度3。 夕方は37度2分。 夜。 36度5分 味覚嗅覚異常なし。 今体温測ったら37度2分あります。 あと、左胸の痛みがあるような息苦しいような…。左の腰は少し痛いです。 これはコロナ肺炎になってしまったのでしょうか。 咳や倦怠感、高熱や関節の痛み、頭痛、喉の痛みは全くありません。 只、先月下旬から胃の辺りの不快感?痛みがありましたが今は治まってます。 先月下旬に受けた健診でのCTは肺は異常なく綺麗でした。下痢や軟便もありません。 調べたり、感染者が増えすぎてすっごく不安になってるので自律神経が乱れちゃったのかなとも感じてます。 あと過去に、逆流性食道炎になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

多発性骨髄腫の可能性について

person 30代/男性 -

30歳男性です。 以前にも同様の症状で質問をしたのですが、 1月初旬〜腰痛と背中痛が続いていて、 加えて倦怠感・疲れやすいといった症状が発生。その後上記は継続しながら、他の箇所(仙骨のあたりや肩甲骨、肋骨など)が痛むこともあり、改善がみられません。痛いのは筋肉等ではなく骨そのもののように感じます。 また、1週間程前から左腕の肘あたり〜小指にしびれを感じることがあり、仰向けで1時間ほど横になると左足が痺れます。 この間の検査内容は症状の出始めに腰・胸部のMRIを実施。その後血液・尿検査、腹部エコー検査、胃カメラ、胸腹部造影CTを実施しましたが、原因が不明なままです。 その後、症状から多発性骨髄腫ではないかと心配になり、より細かい血液・尿検査を実施しました。(画像添付します) 医師からは、血液検査の免疫系の項目、尿検査の結果(添付画像にはありませんがベンスジョーンズ蛋白同定検査で陰性との結果でした)からも骨髄腫は疑われないとの診断がありました。 質問は以下です。 ⑴上記検査によって骨髄腫の可能性は排除できますでしょうか。もしくは病気の初期段階の為、(あるいは病型により)上記では異常が検出されないといった可能性もありますでしょうか。 ⑵また、1ヶ月前のMRIでは異常ありませんでしたが、この間に急激な進行がある可能性などもあるのでしょうか。

3人の医師が回答

3歳の子ども 手の骨折 CTによる被曝

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘ですが、5月の最初に両手を骨折して、レントゲンの後、左手のひじから手首はCT検査を受けました。 その時、レントゲン撮影時にはプロテクターをお願いして、現在も全身お願いしますと伝えて、技師の方が、お腹用のものを腰からと肩から、二枚つけてレントゲン撮影してくださってます。 怪我そのものより、被曝が心配で、私自身5年前に鬱病を患っていたこともあり、産後うつや、病気に対して心配症な状態です。 怪我の直後は、レントゲンはプロテクターを知っていてお願いしましたが、CT検査にもプロテクターがあるのを知らず、被曝が心配ですと技師の方に伝えたら、大丈夫ですとだけ言われました。 検査台に載せた後、太いベルトのようなもので固定して、部屋を出されて、呼ばれて入った後もその状態でしたので、プロテクターをつけているのをみていません。 また明日受診ですが、こんなに気になるなら、プロテクターをつけてくれたのか聞いてみたいと思いますが、つけてないと言われたらまた体調悪くなるかもしれません。 しかし、聞くなら今しかもう聞けなくなると思うので、聞いても大丈夫なものなのでしょうか。 気にしないで普段通りできたら1番いいと思います。 しかし、そのせいで精神にも身体にもきてしまいどうにかもう悩まないで安心したいです。 私の一言で 被曝を防げたのにと思うと胃も痛く笑えません。 将来、病気になったらと思ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

上まぶたの痙攣について

person 30代/女性 -

5日前から右目の上まぶたが朝から寝るまでずっと痙攣してます 顔面麻痺とか心配です 前から色々家庭内で事情があり、夫からDVをうけていて、体に異変があり内科、脳外科、耳鼻科受診したら異常はなく、心療内科で治療をしています 病名は神経症、対人恐怖症、人間不信、動悸など酷いので安定剤3種類目一杯と、めまい止めの薬、髪が抜けるので今採血して結果待ちですがたしか肝臓の薬が脱毛にきくとの事で円形ではないですが肝臓の薬、他にアレルギーがありアレルギーの薬、喘息の気管を広げる薬、圧迫骨折によるかなりの背骨の変形のため?坐骨神経痛で座ると足に痺れがあるのと腰が痛いので痺れをとる薬と痛み止め、胃薬をのんでます 睡眠は一才4ヶ月の子供がいて私一人で面倒みていて、とにかく子供が甘えん坊なので構いながらの家事や育児、私の時間は一切なく、ストレス発散もできず頼る人もいなく、夜泣きもあり、続けてまともに寝てません 顔面麻痺とかの可能性はありますか? 凄い心配です とにかく朝起きてから寝るまで右目の上まぶたの痙攣がひっきりなしに続いていて不安です 市販の疲れ目の目薬を使っても治りません どこに受診したらいいでしょうか? 眼科か神経内科ですかね? 特に目を使いすぎたりはしてないつもりです ご回答よろしくお願い致します

2人の医師が回答

腫瘍マーカー大丈夫でしょうか?

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 7年前に大学病院で子宮頸がん1a1期で円錐切除してます。(現在年1回検診に行っています)二ヶ月半遅れて生理がきて、20日位続きました。あと二ヶ月位前から左側の胃の痛み、胸がチクチク痛むのと胸の真ん中が圧迫されるような感じがあります。市立病院に行って受付相談?看護師さんに相談したら、大学病院(かかりつけ)の婦人科で話をして、先生から違う診療科を紹介してもらったらと言う事になりました。検診の二ヶ月前でしたが、予約を入れ診察してもらいました。診察では、子宮、卵巣は問題無いと言われ、子宮体癌の検査をお願いしたら(3年位してません)二ヶ月後の検診の時に、頸がんと体癌の検査をしますと言われました。採血もして[CRPは正常です。今日採血したので二ヶ月後の検診では採血はしません]と言われました。採血結果の用紙には、CEA.CA125などの腫瘍マーカーが載っていませんでした。消化器科を紹介してもらい、胃カメラをして 逆流性食道炎でした。消化器科の先生にマーカーの話をしたら、パソコンで見てくれて、CEA7.4、CA125が55ありました。消化器科の先生は、55は高すぎると言っていました。来月、胸部CT 腰から背中にかけてエコーをする予定です。 1. 11月26日婦人科検診で採血はしませんと言われましたが、CA125の55は心配ないのでしょうか?(内膜症はありますが7年間20〜24位です) 2. 胸部CTとエコーは一カ月先の検査予約です(婦人科11月の検診までに終わらせる)大学病院は紹介でないと診察してもらえないので、紹介して頂きましたが、例えば肺癌などだったら一カ月先だと進行しませんか?総合病院に行った方がいいでしょうか? 長文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

放射線被爆と今後の検査について

person 30代/女性 -

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。大変感謝しております。今回は放射線被曝と今後の検査について教えてほしいです。 2021年 レントゲン 肩、腰、手など整形外科で数十枚 ※産後立ち上がれない程の背中の痛みやリウマチ疑いで 2022年 マンモ←検診 腹部造影CT ※腹痛が3ヶ月続き胃、大腸カメラ、エコーで異常なかった為 胸部CT ※咳が3ヶ月止まらず原因不明の為 レントゲン複数枚 ※母子CM関節症と五十肩診断 2023年 マンモ←検診 胸腹部造影CTと胸部レントゲン ※細菌性腸炎の診断のため 尋常じゃない腹痛と血圧低下で、主治医の判断で胸部まで撮影 腹部造影CTと胸部レントゲン ※腸炎の経過だったが盲腸だけ腫れが治らず、糞石もあったため盲腸の手術前のCT検査 小腸造影検査 ※腸炎後も腹痛下痢吐き気が続きカプセル内視鏡可能な病院で、いきなりカプセルはできないからまず造影検査で詰まりがないか確認すると言われる →結果異常なくカプセル内視鏡必要なしと判断される レントゲン ※歯医者や五十肩経過のため複数枚 上記が放射線を使った検査です。今年の検査については腸炎でやむをえずも多いですがかなりの被爆量で心配です。子供を産む前までは喘息でレントゲン程度です。 質問 1.ここ2年の被爆量は心配する程のものですか? 2.まだ腹痛下痢があり、今子供のアデノウィルスももらいそのせいの症状もあると思いますが、アデノ完治後もずっと腹痛下痢が続く場合どのような検査が必要でしょうか? ⭐︎腹部検査歴 2022.10胃カメラ(ピロリ菌-)2023.6大腸カメラ 腹部エコー複数回 造影CT(今回大腸小腸の一部、盲腸まで腫れる細菌性腸炎でしたが、抗生剤奏功し術後経過よく盲腸手術前のCTは大腸小腸は晴れておらず盲腸のみ腫れてたとのこと)

10人の医師が回答

続く微熱と体調不良は慢性腎盂腎炎なのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 一年前から微熱37.0〜38.0℃が続いています。食欲不振、腹痛、軟便、倦怠感、寒気が続き消化器科を受診。尿検査、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、腹部造影CT、すべて異常なし。過敏性腸症候群ということで治療しましたがスッキリせず、微熱はストレスかなということでした。 今年の4月頃には症状が落ち着いていたのですが6月に入ってから再び微熱が出始め内科を受診。微熱、寒気、倦怠感、左脇腹の痛みがありました。その時の尿検査で尿潜血1+と尿が濁っていると言われ、過去に腎盂腎炎に2回(10年ほど前に)なっているのを思い出し先週泌尿器科を受診しました。 その時も尿検査で尿細菌が3+と尿潜血1+でした。 過去の通院歴で尿検査のデータ(6年前と3年前)を見たところすべて尿細菌は2+か3+だったようです。その時は妊娠中だったためか何もいわれませんでした。 腰や背中は痛くないかと聞かれましたが、元々腰痛はありましたし背中の痛みも体調不良で寝ていることが増えたため少し痛いかな程度のことでしたのでないと答えました。痛みはあってもその程度です。 エコーでも見てもらいました。 腎盂腎炎ならもっと高熱が出ます。微熱の原因は泌尿器科ではないと思います。と言われたのですが、ネット検索で慢性腎盂腎炎なら微熱が続いてあまり症状が出ないことがあると見たので心配になりました。 つぎは2週間後に見てもらうのですが、その時も微熱が続くなら総合診療科を紹介すると言われました。 念のためフロモックスを5日分出しておきますとのことでした。 気持ちの問題かもしれませんが毎日38℃近くあった微熱が3日後には37℃前後に下がりました。 もし慢性腎盂腎炎なら腹部造影CTや腹部エコー、または血液検査などで分かるのでしょうか? 違うと完全に否定できるものがあるのなら知りたいです。

2人の医師が回答

胃がん?自律神経失調症?

person 20代/女性 -

22歳、BMI38の女です。一昨年11月に吐き気、胸焼け、胃酸が上がってくるなどの症状で消化器内科受診。内視鏡はせず薬をもらいました。1週間分もらって治らず、また同じ病院で2週間分貰い良くなりました。 それから何度か再発したり治ったりしたので病院には行かないでいました。去年9月頃頭痛が酷くなり脳神経内科でCTを撮り異常なし。片頭痛の薬を貰うも改ざんせず。頭痛のため10月末に内科に行き、血圧が高い件を伝えると頭痛になるほど血圧高くないと言われストレスでしょうと言われました。今はあの頃よりも頭痛はありませんが昔から頭痛持ちなので辛い時は薬飲んで抑えています。 同時期に吐き気胸焼け胃酸が上がってくるような症状が酷くなり10月末に胃腸科へ受診。胃カメラはせず薬をもらいましたが良くならず、薬を飲み続けて良くなったかなと思ってもまたすぐ症状が出てきて、胃痛も若干出てくるようになりました。ストレスかなと言われました。ずっと症状がある訳ではなく最後に1月初めに行き、1ヶ月分薬貰いました。あんまり良くなっている感じはしませんでしたが慣れたのか、食欲もあるしご飯を食べたら少し良くなるので病院に行くほどではないかなという感じでした。最近は薬を飲んでいません。吐き気は良く出るし、胃痛や胸焼けもありますが一日中ではありません。でも最近ごくたまに胃の不快感でお腹が空かなかったりご飯を食べても気持ち悪さが無くならない日があります。右足のかかとが痛いとか(体重かも)、足がチクチクするような感じとか腰や背中が痛い(デスクワークだからかも)とか少しの症状で不安になってしまいます。3/7に動悸、苦しさやめまいが急に出てそれからほぼ毎日同じ時間帯にその症状に悩んでいました。動悸と苦しさが酷く、21日の夜に救急搬送され心電図異常なし。胸部レントゲンと採血で異常なし。それから常に動悸していた症状が薄くなりました。

5人の医師が回答

腸管内膜症疑いです。お腹の不調がつらいです。

person 40代/女性 - 解決済み

今年2月に生理になって2、3日目、強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は食欲はないし固形物を食べるとすぐ腹痛下痢で、一日1回〜3回くらいが1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 3月の生理で3日目また腹痛下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺り、恥骨辺りも痛くなります。 2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。排便前に少しお腹痛いなはありました。 4月あたま、大腸内視鏡をしたところ、粘膜もきれいで異常なし、少し帝王切開のせいの癒着があるとのこと。 4月あたまに婦人科を受診し、血液検査の結果で血色素量が7.8l、血清鉄が22lでした。 内診したところ2センチの筋腫がみつかりました。 生理の時の腹痛下痢は、腸管内膜症かもしれないということで(内診では特に見えないけれども)ジエノゲストの服用が始まりましました。 ちょうど生理の2日目から飲み始めて毎日不正出血があります。 腹痛と下痢はだいぶ治まり、普通に生活できるレベルにはなりましたが、それでも便がいつも細くて軟便です。数日間便秘の後に細い軟便が少しでる感じです。 今まで便秘をしたことがなく、お腹の不快感に戸惑います。だるさもきついです。 昨日は久々に腹痛で腰や恥骨付近、肛門の奥やひだり脇腹が痛み、ガスで貼って苦しいような痛みです。内膜症疑い、だそうですが、確定診断はどうにしたらしてもらえるのでしょう。不安です。 ジエノゲストを飲み始めてどのくらいしたら良くなっていきますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)