胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,780 件

何時もと違う感じ

person 20代/女性 -

始めまして。宜しくお願いします。何時もの生理は予定日より早くにきます。2月13日、3月9日、4月5日、5月1日、5月28日と。周期は25〜28日位だと思います。6月7、10日に夫婦生活があり、その5日後位から妊娠した時に胃がムカムカ気持悪い、持ち上げられる感じの圧迫感と、食欲は食べても食べても、すぐ時間がたてば前より空腹感があります。ちなみに大体いつもは早くて2週間前から生理の兆候で胸が若干徐々に痛みだし腰痛も下腹の鈍痛も、左卵巣辺りも痛くなるのですが、今回2週間以上前から卵巣あたりと胸の痛みがあり下腹は今のところ時々で腰も痛い感じです。単なる生理前の症状が排卵が早くきたので早めになっただけでしょうか?自分は5歳の子供が1人いますが、その子の時は生理前の兆候は忘れてしまいましたが多分…なくて生理が遅れて検査薬で陽性で妊娠していました。 とにかく生理の兆候だとして、こんな早くにきたのが初めてでしたので、どぅなのかと思い質問させていただきました。今帯状疱疹の様な症状も出てきてるので近いうち病院に行きますが帯状疱疹のせいで生理の兆候が早まるなんて結びつきませんよね…。基礎体温は付けてませんが、熱は微熱だったりです。ちなみに朝一の体温が基礎体温ですが昼間や夜体調が悪くて熱を計ったりすると36、5〜7です。私の排卵痛みたいなのは生理始まり大体14日辺りで卵巣が痛いので、今回はただの早めに症状がきただけと思ってますが少し心配です。ちなみに注意日とは生理開始から14日目辺りから次回生理開始予定日2週間前の間でしょうか?未だに良くわかりません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

虫垂炎?虫垂癌の可能性

person 20代/女性 -

去年11月末に右下腹部に鈍い痛みと吐き気があり、外科を受診しCTと血液検査をしたところ、CTは虫垂炎疑いで血液検査は異常なしでした。クラビットを内服していたのですが、あまり痛みよくならず、12月上旬〜下旬にかけて何度か血液検査をしたのですが、炎症反応なし。その度クラビットをもらい何日間か飲んでました。 同時に婦人科でも一通り検査し異常なし。子宮頸がんの検査は定期検診しており中等度異形成。 1月中旬に強い吐き気と歩くと右下腹部に響くいたみがあったので、再度造影CTをしたところ、前回より虫垂が大きくなっていてカタル性虫垂炎と言われました。骨盤底に少量の腹水あり、リンパが4.5mmほどうつっていました。またクラビットをもったのですが痛みが治らないため、手術をお願いし2月中旬に切除予定です。 また半年前から体重が7kg減っており163cm46kgから現在39kgで、食事を摂っているのに体重が減少しています。 胃カメラ(ピロリ菌のみ)大腸カメラ(ポリープあり切除済み・SSA/P)血液検査異常なし(膠原病、糖尿病、バセドウ病など否定)です。 また右下腹部と恥骨の右側あたり、右鼠蹊部痛・たまに右足がびりびりします。麻酔科で腰のMRIを撮り異常なしです。 上記を踏まえて質問なのですが 1クラビットを長期間内服し痛みや虫垂炎が良くならないことはあるのでしょうか。 2癒着していたら慢性的な痛みがでますか。癒着は造影CTでわかりますか。 3現在虫垂7mmなのですが、薬で散らしたら普通小さくなるものなのでしょうか。 4体重が減少している、癌家系(父親は大腸癌、母親は子宮頸がん)のこともあり虫垂癌の可能性はありますか。 その場造影CTでわかりますか。 5虫垂炎で恥骨あたりが痛むことはありますか。虫垂炎以外に考えられる病気はありますか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自律神経失調症? ですかね…。

person 20代/男性 -

もう3年以上前の話なのですが、精神的にかなりのストレスをうけ多種多様の症状が出ました。大学病院、総合病院を含めかなりの病院をまわりましたが異常なしの回答でした。 あきらめて開き直っていたら何にも気にならなくなり症状は落ち着いてました。 そして今回、かれこれ7ヵ月くらい前からですが仕事多忙と家庭のストレスからかまた体調を崩しました。 症状としては(微熱(36.7〜37.3かれこれ半年以上)、吐き気、下痢、倦怠感、睡眠障害、食欲不振、鼻血、脇腹部の張りなどなど)今のところなくなった症状もありますし、新たに出てきた症状もあります。時間帯によって楽になったりきつくなったりです。 病院には行きました。大学病院・総合病院・その他いろいろな病院に行きました。ここ半年間の検査内容です。 【血液検査(4回)尿検査(4回)腹部レントゲン・腰レントゲン・頸部エコー・鼻スコープ・胃カメラ・検便2日間法(2回)】すべて異常なしでした。 一時期仕事に支障をきたしましたが、現在は仕事はできています。今一番気になる症状は微熱とたまに左耳の下が張ることです。しこりや腫れ、痛みはありません。 幼少の頃よりかなりの心配性でちょっとした事が気になります。心療内科にも一度かかったのですが、毎回かなり料金がかかるため行かなくなりました。あと、処方された薬は全く効きませんでした。やはり心療内科でしょうか? 先生方回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左半身の痺れ、冷感、痛み

person 30代/女性 -

36歳女、158センチ53キロです。 8月のはじめに左の顔面や奥歯に痺れや痛み、左側の腰や足の甲に灼熱痛のような症状があり、大学病院の神経内科に行きました。特にそのときは顔がしんどかったです。そこでMRIで脳をとったところ特に問題はなく顔も麻痺しているわけではないので三叉神経痛ではないかということでテグレトールを2ヶ月分頂きました。飲んではいるものの効き目は特に感じません…。 先週末から顔より下の左半身の痺れや冷感、灼熱痛の症状がひどくなってきたので近所の脳神経外科に行ってみました。そこでは大学病院に行った旨も伝えたました。うーんおそらく三叉神経痛ではないよということで、リリカとロキソニン、サワシリンと胃薬を処方してもらいました。先生も原因不明で困っていらっしゃるようでした・・・。飲んではいるのですが今のところあまり効き目がありません。1週間飲んで効かなければもう一度MRIとってみようかということで来週月曜日に行く予定です。 日に日に左側のしびれる範囲が広くなっているような気がしてかなり不安です。関係あるかわかりませんがこの一ヶ月ほど便の周りに薄茶色い粘液みたいなものがたくさんフワフワついていてお尻をふき取るときもつきます。 どういったことが考えられるでしょうか。 また、今後どこの科にいったらいいのでしょうか…。 どこかに悪性腫瘍ができていて悪さしているのでは?とか脳卒中とか脳梗塞か?とか悪い方向に考えてしまいます。

12人の医師が回答

ふらつき 頭が重い 胃がムカムカ

person 30代/女性 -

こんにちは。 今日の朝起きたら今まで経験した事のないふらつきがありました。 壁に手をつきながらじゃないと歩けませんでした。 その時に足がふわふわする感じと目が回っている感じがしました。 少しすると頭が重い、緊張型頭痛、首も重いというか張っている感じで支えているのも辛い感じです。 胃のムカムカもあり、食欲もあまりないです。 水分はとっています。 今は横になっていると落ち着きますが起き上がったり立ち上がるとクラクラする感じがあります。 元々めまいもあって(横揺れの方)今1ヶ月に一回耳鼻科に通っていて薬を飲んでます。 この症状はめまいによるものなのか、または脳とか首とかからくるのかがとても不安です。 今までにここまでのふらつきがなかったので不安です。 身体も少しだるいです。 以前に脳外科に行って診てもらいましたがその時は異常なしで大丈夫でした。 今回も脳外科に行って診てもらった方が良いでしょうか? 今飲んでいる薬を記載します。 朝昼晩食後 セファドール錠25mg 一回2錠 アデホスコーワ顆粒10% 1g 一回1包 ↑ めまいの薬 ムコスタ錠  一回一錠 ロキソニン錠 60g 一回一錠 ↑ 1週間前から腰の痛みと張りがあり、服用 朝のみ食後 オメプラール10mg(緑色の方) 一回一錠 市販薬のQ&PコーワゴールドIプラス です。 長文、乱文失礼します。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

CTでも魚の骨が見つからない

person 20代/女性 -

21日に鯛の刺身の骨がささまりました。 22日に耳鼻咽喉科で鼻からのスコープで検査をしましたが見つかりませんでした。今日24日は市民病院とかではないですが、CTのある病院で撮ってもらい、鼻からのスコープもしましたが、炎症もなく刺さっていないきれいといわれました。 食事をしている時は気になりませんが、それ以外の時の多く、ちくちくささって腫れているような感じがしてとても気になってしまいます。もともと慢性的に吐き気があるのですが、更にささった気がする喉の違和感で23日には何回かえずいてしまいました。 神経質で心配になってしまいます。 1.CTで見えない以上どうしようもないのでしょうか?心配ありませんか? 2.今日の耳鼻咽喉科では一応、抗生物質出しときますと言われクラリスロマイシンとトラネキサム酸、レバミピド錠(胃が悪いことを伝えたため)をもらいました。やはり抗生物質は下痢をしたりしたこともあって抵抗があり、副作用が心配なので飲まなくても大丈夫でしょうか? 炎症感染の方が危険ということであれば飲みたいと思います。 3.あと、下記のように計5回、レントゲンCTなど結構撮影してるのですが、体には影響ありませんか? 原因不明(自律神経失調症?)のめまい吐き気で5月MRIMRACT 8月レントゲン(親知らず抜歯のため) 9月CT(腰の痛み) 10月CT (今回の耳鼻咽喉科)を受けており、11月にはMRIMRACT(5月脳に動脈瘤?がみつかったため再検査)を受ける予定です。

3人の医師が回答

32歳 前立腺癌の可能性

person 30代/男性 - 解決済み

32歳男性です。父親が56歳で前立腺癌が見つかったため、遺伝性の前立腺癌が怖く、2ヶ月前初めてPSA検査を受けました。結果5.4と異常値であり、要精密検査となりました。 近医の泌尿器科にて再度PSAを検査してもらったところ、4.6という数値でした。その先生がおっしゃるには、慢性前立腺炎の可能性もあるが前立腺癌の可能性もあるため大学病院を紹介するとのことで、来週MRI、異常があれば生検という流れになりそうです。 怖くて怖くてネットで色々と調べましたが、私の症状が慢性前立腺炎の症状と重なる所が多い気がしております。 1日10回近い頻尿、陰嚢の強い痒み、排尿後のじわじわとパンツに染みてしまう軽い尿もれ、背中、腰、太ももの裏の鈍痛、胃の痛み等々ネットに記載されている慢性前立腺炎の症状が常にあります。 ただ、近医の泌尿器科にて尿検査を行った際、白血球に異常はありませんでした。前立腺マッサージをおこなってからの尿検査は行っておりません。 遺伝性の前立腺癌は若くても発症する可能性があると聞きとても不安です。可能性としてはどのような病気が一番高いでしょうか?また、MRIの結果異常があれば生検を受ける必要があると思いますが、異常がなくても生検を受けた方があいでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

9人の医師が回答

強い倦怠感 不安 微熱 体重増えない など

person 30代/女性 -

以前にも相談させていただいたのですが、体調が良くならず精神的に参っています。 今年の6月に倒れてから検査はいろいろしています。 ・血液検査 ・胃カメラ ・大腸内視鏡検査 ・腹部エコー ・脳CT ・乳癌検診 エコー、マンモグラフィー ・婦人科検診 ・心エコー ・ホルター心電図 子宮体癌は今結果待ちですが、他は特に大きな問題はありませんでした。 6月より少しは良くなってはいるものの、万全とは言えず辛い状況です。 ・日によって違う体調変化 ・急にくる強い倦怠感 ・食欲はあり食べているのに体重が増えない ・微熱 ・腰、背中の痛み ・頻尿 ・下腹部痛 ・寝汗 ・全身のザワザワ感 ・口内炎、舌のピリピリ、地図状舌 全身にいろいろな症状が出ていて、調べれば調べるほど癌や重い病気の可能性が出てきて育児や家事が手につかなくなっています。 今は婦人科、耳鼻科、心療内科にも通っていますが良くなっている気がしません。 心配になりまた最近血液検査をしました。 結果を載せておきます。 質問です。 電話あとは何を検査すれば良いでしょうか? ・血液検査の項目で足りないものはないか? ・これらの症状から考えられる病気は何がありますか? ・6月に検査していても今また結果が急に変わることはありますか? ・とにかく癌ではないかと心配です。 本当に悩んでいます。 小さい子どもがいるため病院にも頻繁に行けずここで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体重の減少と下痢ぎみの関係

person 60代/男性 - 解決済み

64年男性です、建築関係のしごとで今までは体重が60キロで増減1キロていどで、40年、程度安定していましたが今年の春ころから徐々に体重がへつて56キロになっています、夏には少し痩せるほうですが 、涼しくなってもあまり体重がはふえていません。 今年の7月に健康診断で、胃カメラをすすめられ、9月に行いましたが、胃炎のた ただれのあととのことでしやた。 体調としてわ夏ばに、睡眠中に右足のふくらはぎがツルことが4-5回ありましたが寝冷えの可能かとおもいます。 ここ最近に仕事で無理したせいか、右側のお尻か太ももからふくらはぎ、足の裏まてビリビリとしびれて、1日休み整体に行きました、今わふくらはぎと足の裏がずっとシビレたままで、少ししびれが弱くなりましたが、まだすこしのこづています。 腰にわ痛みがないので仕事にはでています。 あと27歳ころに胆石の手術おしいます、胆嚢摘出しており、手術午は食事の後少しすると下痢ぎみになりやすく週二回位でしたが、今年になつてから、週四回位つづき日に二回位トイレにかよいます、黄色い水けいの下痢ぎみになります 体重はその頃から減り始めたとおもいます。 食欲はそんなに変わりませんが、少し両は減っています。 体重の減少、下痢ぎみになること、足のしびれ等関係がないか、下痢になりにくくするには何か方法があるますか。

8人の医師が回答

ジェノゲスト服用中の不正出血

person 30代/女性 -

現在34歳、膀胱子宮内膜症、骨盤内子宮内膜症、右側卵巣の子宮内膜症、子宮腺筋症持ちです。 産後の生理で出血量がかなり増えたこと、妊娠中にも膀胱子宮内膜症の症状が出た(不定期な血尿、排尿痛)ことから、昨年12月からジェノゲスト1mgを朝晩2回服用し始めました。 服用し始めて3週間経過したあたりから不正出血が始まり、ほぼ毎日黒い血が僅かにナプキンにつきます。 (1日に昼用ナプキン1〜2枚で足りる) 併せて生理痛の様な鈍痛が下腹部・腰にも現れ、胃の痛みやムカつきを感じたり、体がダルく疲れを感じる事が増えました。 昨日からは出血量が増えており、朝一には生理開始日の様な黒い塊を含む赤黒い出血があります。 また、生理の時の膀胱子宮内膜症の症状の様にやや頻尿気味です(排尿痛や血尿はほぼなし)。 元々の出血量が多かったので、比較すればとても少ないですが不正出血の量が増えた事・生理の様な症状が出ていることに不安があります。 主治医は不正出血や腹痛はある程度仕方ないという認識の様で、大量の出血が続く場合は受診する様に言われました。 ジェノゲスト服用中に生理時の様な症状が出るのは一般的なのでしょうか? このまま飲み続ければ不正出血やそれに伴う諸症状も減るのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)