虫垂炎?虫垂癌の可能性

person20代/女性 -

去年11月末に右下腹部に鈍い痛みと吐き気があり、外科を受診しCTと血液検査をしたところ、CTは虫垂炎疑いで血液検査は異常なしでした。クラビットを内服していたのですが、あまり痛みよくならず、12月上旬〜下旬にかけて何度か血液検査をしたのですが、炎症反応なし。その度クラビットをもらい何日間か飲んでました。
同時に婦人科でも一通り検査し異常なし。子宮頸がんの検査は定期検診しており中等度異形成。
1月中旬に強い吐き気と歩くと右下腹部に響くいたみがあったので、再度造影CTをしたところ、前回より虫垂が大きくなっていてカタル性虫垂炎と言われました。骨盤底に少量の腹水あり、リンパが4.5mmほどうつっていました。またクラビットをもったのですが痛みが治らないため、手術をお願いし2月中旬に切除予定です。

また半年前から体重が7kg減っており163cm46kgから現在39kgで、食事を摂っているのに体重が減少しています。
胃カメラ(ピロリ菌のみ)大腸カメラ(ポリープあり切除済み・SSA/P)血液検査異常なし(膠原病、糖尿病、バセドウ病など否定)です。

また右下腹部と恥骨の右側あたり、右鼠蹊部痛・たまに右足がびりびりします。麻酔科で腰のMRIを撮り異常なしです。

上記を踏まえて質問なのですが
1クラビットを長期間内服し痛みや虫垂炎が良くならないことはあるのでしょうか。
2癒着していたら慢性的な痛みがでますか。癒着は造影CTでわかりますか。
3現在虫垂7mmなのですが、薬で散らしたら普通小さくなるものなのでしょうか。
4体重が減少している、癌家系(父親は大腸癌、母親は子宮頸がん)のこともあり虫垂癌の可能性はありますか。
その場造影CTでわかりますか。
5虫垂炎で恥骨あたりが痛むことはありますか。虫垂炎以外に考えられる病気はありますか。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師