胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,781 件

胃がん?自律神経失調症?

person 20代/女性 -

22歳、BMI38の女です。一昨年11月に吐き気、胸焼け、胃酸が上がってくるなどの症状で消化器内科受診。内視鏡はせず薬をもらいました。1週間分もらって治らず、また同じ病院で2週間分貰い良くなりました。 それから何度か再発したり治ったりしたので病院には行かないでいました。去年9月頃頭痛が酷くなり脳神経内科でCTを撮り異常なし。片頭痛の薬を貰うも改ざんせず。頭痛のため10月末に内科に行き、血圧が高い件を伝えると頭痛になるほど血圧高くないと言われストレスでしょうと言われました。今はあの頃よりも頭痛はありませんが昔から頭痛持ちなので辛い時は薬飲んで抑えています。 同時期に吐き気胸焼け胃酸が上がってくるような症状が酷くなり10月末に胃腸科へ受診。胃カメラはせず薬をもらいましたが良くならず、薬を飲み続けて良くなったかなと思ってもまたすぐ症状が出てきて、胃痛も若干出てくるようになりました。ストレスかなと言われました。ずっと症状がある訳ではなく最後に1月初めに行き、1ヶ月分薬貰いました。あんまり良くなっている感じはしませんでしたが慣れたのか、食欲もあるしご飯を食べたら少し良くなるので病院に行くほどではないかなという感じでした。最近は薬を飲んでいません。吐き気は良く出るし、胃痛や胸焼けもありますが一日中ではありません。でも最近ごくたまに胃の不快感でお腹が空かなかったりご飯を食べても気持ち悪さが無くならない日があります。右足のかかとが痛いとか(体重かも)、足がチクチクするような感じとか腰や背中が痛い(デスクワークだからかも)とか少しの症状で不安になってしまいます。3/7に動悸、苦しさやめまいが急に出てそれからほぼ毎日同じ時間帯にその症状に悩んでいました。動悸と苦しさが酷く、21日の夜に救急搬送され心電図異常なし。胸部レントゲンと採血で異常なし。それから常に動悸していた症状が薄くなりました。

5人の医師が回答

何時もと違う感じ

person 20代/女性 -

始めまして。宜しくお願いします。何時もの生理は予定日より早くにきます。2月13日、3月9日、4月5日、5月1日、5月28日と。周期は25〜28日位だと思います。6月7、10日に夫婦生活があり、その5日後位から妊娠した時に胃がムカムカ気持悪い、持ち上げられる感じの圧迫感と、食欲は食べても食べても、すぐ時間がたてば前より空腹感があります。ちなみに大体いつもは早くて2週間前から生理の兆候で胸が若干徐々に痛みだし腰痛も下腹の鈍痛も、左卵巣辺りも痛くなるのですが、今回2週間以上前から卵巣あたりと胸の痛みがあり下腹は今のところ時々で腰も痛い感じです。単なる生理前の症状が排卵が早くきたので早めになっただけでしょうか?自分は5歳の子供が1人いますが、その子の時は生理前の兆候は忘れてしまいましたが多分…なくて生理が遅れて検査薬で陽性で妊娠していました。 とにかく生理の兆候だとして、こんな早くにきたのが初めてでしたので、どぅなのかと思い質問させていただきました。今帯状疱疹の様な症状も出てきてるので近いうち病院に行きますが帯状疱疹のせいで生理の兆候が早まるなんて結びつきませんよね…。基礎体温は付けてませんが、熱は微熱だったりです。ちなみに朝一の体温が基礎体温ですが昼間や夜体調が悪くて熱を計ったりすると36、5〜7です。私の排卵痛みたいなのは生理始まり大体14日辺りで卵巣が痛いので、今回はただの早めに症状がきただけと思ってますが少し心配です。ちなみに注意日とは生理開始から14日目辺りから次回生理開始予定日2週間前の間でしょうか?未だに良くわかりません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

虫垂炎?虫垂癌の可能性

person 20代/女性 -

去年11月末に右下腹部に鈍い痛みと吐き気があり、外科を受診しCTと血液検査をしたところ、CTは虫垂炎疑いで血液検査は異常なしでした。クラビットを内服していたのですが、あまり痛みよくならず、12月上旬〜下旬にかけて何度か血液検査をしたのですが、炎症反応なし。その度クラビットをもらい何日間か飲んでました。 同時に婦人科でも一通り検査し異常なし。子宮頸がんの検査は定期検診しており中等度異形成。 1月中旬に強い吐き気と歩くと右下腹部に響くいたみがあったので、再度造影CTをしたところ、前回より虫垂が大きくなっていてカタル性虫垂炎と言われました。骨盤底に少量の腹水あり、リンパが4.5mmほどうつっていました。またクラビットをもったのですが痛みが治らないため、手術をお願いし2月中旬に切除予定です。 また半年前から体重が7kg減っており163cm46kgから現在39kgで、食事を摂っているのに体重が減少しています。 胃カメラ(ピロリ菌のみ)大腸カメラ(ポリープあり切除済み・SSA/P)血液検査異常なし(膠原病、糖尿病、バセドウ病など否定)です。 また右下腹部と恥骨の右側あたり、右鼠蹊部痛・たまに右足がびりびりします。麻酔科で腰のMRIを撮り異常なしです。 上記を踏まえて質問なのですが 1クラビットを長期間内服し痛みや虫垂炎が良くならないことはあるのでしょうか。 2癒着していたら慢性的な痛みがでますか。癒着は造影CTでわかりますか。 3現在虫垂7mmなのですが、薬で散らしたら普通小さくなるものなのでしょうか。 4体重が減少している、癌家系(父親は大腸癌、母親は子宮頸がん)のこともあり虫垂癌の可能性はありますか。 その場造影CTでわかりますか。 5虫垂炎で恥骨あたりが痛むことはありますか。虫垂炎以外に考えられる病気はありますか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腸管内膜症疑いです。お腹の不調がつらいです。

person 40代/女性 - 解決済み

今年2月に生理になって2、3日目、強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は食欲はないし固形物を食べるとすぐ腹痛下痢で、一日1回〜3回くらいが1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 3月の生理で3日目また腹痛下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺り、恥骨辺りも痛くなります。 2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。排便前に少しお腹痛いなはありました。 4月あたま、大腸内視鏡をしたところ、粘膜もきれいで異常なし、少し帝王切開のせいの癒着があるとのこと。 4月あたまに婦人科を受診し、血液検査の結果で血色素量が7.8l、血清鉄が22lでした。 内診したところ2センチの筋腫がみつかりました。 生理の時の腹痛下痢は、腸管内膜症かもしれないということで(内診では特に見えないけれども)ジエノゲストの服用が始まりましました。 ちょうど生理の2日目から飲み始めて毎日不正出血があります。 腹痛と下痢はだいぶ治まり、普通に生活できるレベルにはなりましたが、それでも便がいつも細くて軟便です。数日間便秘の後に細い軟便が少しでる感じです。 今まで便秘をしたことがなく、お腹の不快感に戸惑います。だるさもきついです。 昨日は久々に腹痛で腰や恥骨付近、肛門の奥やひだり脇腹が痛み、ガスで貼って苦しいような痛みです。内膜症疑い、だそうですが、確定診断はどうにしたらしてもらえるのでしょう。不安です。 ジエノゲストを飲み始めてどのくらいしたら良くなっていきますか?

3人の医師が回答

32歳 前立腺癌の可能性

person 30代/男性 - 解決済み

32歳男性です。父親が56歳で前立腺癌が見つかったため、遺伝性の前立腺癌が怖く、2ヶ月前初めてPSA検査を受けました。結果5.4と異常値であり、要精密検査となりました。 近医の泌尿器科にて再度PSAを検査してもらったところ、4.6という数値でした。その先生がおっしゃるには、慢性前立腺炎の可能性もあるが前立腺癌の可能性もあるため大学病院を紹介するとのことで、来週MRI、異常があれば生検という流れになりそうです。 怖くて怖くてネットで色々と調べましたが、私の症状が慢性前立腺炎の症状と重なる所が多い気がしております。 1日10回近い頻尿、陰嚢の強い痒み、排尿後のじわじわとパンツに染みてしまう軽い尿もれ、背中、腰、太ももの裏の鈍痛、胃の痛み等々ネットに記載されている慢性前立腺炎の症状が常にあります。 ただ、近医の泌尿器科にて尿検査を行った際、白血球に異常はありませんでした。前立腺マッサージをおこなってからの尿検査は行っておりません。 遺伝性の前立腺癌は若くても発症する可能性があると聞きとても不安です。可能性としてはどのような病気が一番高いでしょうか?また、MRIの結果異常があれば生検を受ける必要があると思いますが、異常がなくても生検を受けた方があいでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

9人の医師が回答

体重の減少と下痢ぎみの関係

person 60代/男性 - 解決済み

64年男性です、建築関係のしごとで今までは体重が60キロで増減1キロていどで、40年、程度安定していましたが今年の春ころから徐々に体重がへつて56キロになっています、夏には少し痩せるほうですが 、涼しくなってもあまり体重がはふえていません。 今年の7月に健康診断で、胃カメラをすすめられ、9月に行いましたが、胃炎のた ただれのあととのことでしやた。 体調としてわ夏ばに、睡眠中に右足のふくらはぎがツルことが4-5回ありましたが寝冷えの可能かとおもいます。 ここ最近に仕事で無理したせいか、右側のお尻か太ももからふくらはぎ、足の裏まてビリビリとしびれて、1日休み整体に行きました、今わふくらはぎと足の裏がずっとシビレたままで、少ししびれが弱くなりましたが、まだすこしのこづています。 腰にわ痛みがないので仕事にはでています。 あと27歳ころに胆石の手術おしいます、胆嚢摘出しており、手術午は食事の後少しすると下痢ぎみになりやすく週二回位でしたが、今年になつてから、週四回位つづき日に二回位トイレにかよいます、黄色い水けいの下痢ぎみになります 体重はその頃から減り始めたとおもいます。 食欲はそんなに変わりませんが、少し両は減っています。 体重の減少、下痢ぎみになること、足のしびれ等関係がないか、下痢になりにくくするには何か方法があるますか。

8人の医師が回答

強い倦怠感 不安 微熱 体重増えない など

person 30代/女性 -

以前にも相談させていただいたのですが、体調が良くならず精神的に参っています。 今年の6月に倒れてから検査はいろいろしています。 ・血液検査 ・胃カメラ ・大腸内視鏡検査 ・腹部エコー ・脳CT ・乳癌検診 エコー、マンモグラフィー ・婦人科検診 ・心エコー ・ホルター心電図 子宮体癌は今結果待ちですが、他は特に大きな問題はありませんでした。 6月より少しは良くなってはいるものの、万全とは言えず辛い状況です。 ・日によって違う体調変化 ・急にくる強い倦怠感 ・食欲はあり食べているのに体重が増えない ・微熱 ・腰、背中の痛み ・頻尿 ・下腹部痛 ・寝汗 ・全身のザワザワ感 ・口内炎、舌のピリピリ、地図状舌 全身にいろいろな症状が出ていて、調べれば調べるほど癌や重い病気の可能性が出てきて育児や家事が手につかなくなっています。 今は婦人科、耳鼻科、心療内科にも通っていますが良くなっている気がしません。 心配になりまた最近血液検査をしました。 結果を載せておきます。 質問です。 電話あとは何を検査すれば良いでしょうか? ・血液検査の項目で足りないものはないか? ・これらの症状から考えられる病気は何がありますか? ・6月に検査していても今また結果が急に変わることはありますか? ・とにかく癌ではないかと心配です。 本当に悩んでいます。 小さい子どもがいるため病院にも頻繁に行けずここで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト服用中の不正出血

person 30代/女性 -

現在34歳、膀胱子宮内膜症、骨盤内子宮内膜症、右側卵巣の子宮内膜症、子宮腺筋症持ちです。 産後の生理で出血量がかなり増えたこと、妊娠中にも膀胱子宮内膜症の症状が出た(不定期な血尿、排尿痛)ことから、昨年12月からジェノゲスト1mgを朝晩2回服用し始めました。 服用し始めて3週間経過したあたりから不正出血が始まり、ほぼ毎日黒い血が僅かにナプキンにつきます。 (1日に昼用ナプキン1〜2枚で足りる) 併せて生理痛の様な鈍痛が下腹部・腰にも現れ、胃の痛みやムカつきを感じたり、体がダルく疲れを感じる事が増えました。 昨日からは出血量が増えており、朝一には生理開始日の様な黒い塊を含む赤黒い出血があります。 また、生理の時の膀胱子宮内膜症の症状の様にやや頻尿気味です(排尿痛や血尿はほぼなし)。 元々の出血量が多かったので、比較すればとても少ないですが不正出血の量が増えた事・生理の様な症状が出ていることに不安があります。 主治医は不正出血や腹痛はある程度仕方ないという認識の様で、大量の出血が続く場合は受診する様に言われました。 ジェノゲスト服用中に生理時の様な症状が出るのは一般的なのでしょうか? このまま飲み続ければ不正出血やそれに伴う諸症状も減るのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中 急な体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

以前よりお世話になっております。 不妊治療の末、無事妊娠に至り現在30週です。 過去に様々な相談にご回答いただいた先生方には大変感謝しております。ありがとうございました。 今回の相談ですが、 本日4名で外食をしていたところ、食事を始めて30分程度で腰やお腹の張りを感じた後、冷や汗、眩暈、吐き気があり脚のフラつきもありました。 トイレに駆け込み一度嘔吐、すぐに帰宅し再度嘔吐、 横になると楽になりましたが胃に入っているものを全て出そうと、もう一度嘔吐しました。 起き上がるとまた気持ち悪くなるような感じでした。 夫に、体が冷たくなっていると言われ体温を測ったところ35.5〜36.0でした。(平熱は36.5〜36.7と高めです) 飲食内容としては、 ジンジャエール2杯、ノンアルコールカクテル1杯、 卵なしのシーザーサラダ2口程度、揚げ物2種類を少量、 以上のように食事は少ししかとっていませんでした。 自宅で嘔吐の後、横になり30分程度で症状は 改善しました。 上記のような症状で考えられることがあれば教えていただきたいです。 食中毒の可能性もあるのでしょうか。(何事も可能性は0ではないことは理解しておりますが..) お腹の赤ちゃんに影響がないか不安で、 投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 (かかりつけの産科の時間外相談に連絡したところ、お腹の規則的な腹や痛み、出血がなければ様子見で、と言われました。明日、外来受診できるか相談予定です)

2人の医師が回答

リーマス(一日100mg)服用中、整形外科でロキソプロフェンNa60mgを処方され併用が心配です

person 60代/女性 -

約十年前より双極性障害の治療を受けています。ここ数年は症状が落ち着きリーマス服用量も徐々に減り、近年は一日200mg1錠でしたが今年6月より一日100mg服用です。他に就寝前にクエチアピン25mg1錠を服用しています。また不安時の頓服としてデパス0.25mgを二、三か月に一度1錠服用する程度です。また他に骨粗しょう症のため今年2月よりラロキシフェン60mgを一日1錠服用しています。 8/29に右のお尻から太ももの後ろに痛みを感じ、市販のイブプロフェン系の鎮痛剤で治まっていたのですが8/31には痛みの範囲が左にも広がりふくらはぎの後ろも痛くなり市販の鎮痛剤が利かなくなり、夜セレコキシブ100ngが手元にあったためそれを服用し数時間は効き目がありましたが、原因もわからず不安で9/1総合病院の救急外来を受診、上記のロキソプロフェン錠と頓服でカロナール錠700mgを処方されました。昨日9/3にこの総合病院でMRI,レントゲンを撮り、腰の椎間板(確か4番)が坐骨神経に影響している痛みだが程度は軽いので自然に治癒する、と鎮痛剤(ロキソプロフェンNa60mg1錠)と胃薬を4週分(1日三回服用)処方されました。痛みに応じてなるべく飲む量や回数を減らしたいと伝え医師も同意されました。 診察後、会計を待つ間にリーマスとの飲み合わせが気になり心療内科の医師に電話したところ「今からでも間に合うなら薬を替えてもらって」ということでしたが、整形外科の医師にこの話、服用量を伝えると「全然大丈夫です!鎮痛剤を減薬したいと言われてるし」ということで、処方されたロキソプロフェンを持ち帰りました。この日は午前1錠服用したのみだったので、リーマスを夕方のみました。明けて今朝は痛みで目覚め、ロキソプロフェン服用しましたが、リーマスとの併用が本当に心配ないかおうかがいしたく、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)