内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

繋留流産?卵管流産?

person 30代/女性 -

6月末から不正出血?があり、7月2日生理予定日ぴったりに生理?が始まり3日間は量多め。 その後3日間くらい茶色い少ない出血でした。 その2日後にまた少量出血。不思議に思い市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応。すぐに病院へ行きましたが、病院での尿検査でもすごく薄い陽性。 超初期の科学流産?と言われました。そのまま経過観察で大丈夫だと思っていたらなかなか出血が止まらず、再度病院受診でホルモン剤(デュファストン)処方され7日間飲んでも止まらず、繋留流産疑い?で子宮内容物除去術をしました。 内診のエコーでは子宮内には流産の残り?的な物は確認されず、手術後にまたhcgを調べて数値が下がっていなければ卵管流産?と言われました。 ちなみに手術当日の手術前のhcgは155と低かったです。わたしは4年前に子宮外妊娠で卵管破裂の為、左卵管を失っています。今回、卵管流産だとしたらまた右側も失ってしまうんでしょうか? 次の受診は4日後です。その時に全て結果が出るのでその日まで待てばいいんですが… 不安で不安で質問させていただきました。 担当の先生的には、取り出した内容物にはそのような組織は肉眼ではみつけられなったと言っていました。そしつ手術後、今日で3日目ですが、くしゃみや咳をすると右側卵巣?卵管?付近がズキーンと痛みます。もしかしたら卵管流産の影響?とまた更に不安になります。 卵管流産だとしたら絶対に卵管切除しなければならないんでしょうか?その部分だけ切除して卵管を残す事はできないんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

おりものに血がまざる

person 20代/女性 -

昨年の11月5日に出産したもので もうすぐ産後四ヶ月になります。完全母乳です。 悪露はダラダラ続き、産後一ヶ月半ちょっとで おりものも普通になり安心していたのですが、また 赤い少量の出血や、茶色い少量の出血があったりで、悪露なのかなんなのかわからず不安で1月7日に婦人科へ行きました。内診をしてもらいました。 先生からの話では、子宮の戻りは悪くないと言われ、その後、手足の冷えはありませんか?便秘はしてませんか?など質問され、私は足が冷えるということを伝えました。そして、トウキシャクヤクサンリョウと、ケイシブクリョウガンリョウという漢方薬を9日分もらい帰宅し、出血もしなくなり安心して毎日を過ごしていました。 しかし、今日午前中、トイレにいった際にぷよぷよしたおりものの1円玉位の黄色いような茶色いようなかたまりに少し赤い斑点のあるおりものが出てました。 二週間ほど前にも一度このようなおりものがありました。これはなんでしょうか? 落ちついたとおもっていたのに、またか…といった感じです。 また産婦人科受診した方が良いのでしょうか? 不安なので考えられることを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

現在12週、前置胎盤と診断されました

person 20代/女性 -

昨日のお昼に、突然サラッとした何かが出る感覚があり、トイレで確認すると、水っぽい、茶色のオリモノが出ていました。量はオリモノシートで足りる位でしたが、心配だったので、念のために処方されていたダクチルを飲んで様子を見ましたが、改善せず腹痛も始まったので、受診し、安静が必要との事で、即入院になりました。 入院後、出血は治まりましたが、腹痛はあります。 夜中からズファラジンの点滴を開始しました。 今朝の内診では、赤ちゃんは変わりなく元気でしたが、前置胎盤と診断されました。 どこからの長さか分からないのですが、胎盤まで3センチ以上あれば良いのだけど…と言いながら計ってもらったところ、ギリギリ3センチ以上はあったようでした。 まだ、中の方は綿花が薄茶色になる位の出血があるらしく、お腹が張ると出血しやすいので、注意するように言われました。 看護婦さんには、まだ12週だから、今から子宮が大きくなるにつれて、改善するかもと言われたのですが、私のような場合でも改善する可能性はありますか? 改善するとしたら、大体何週目頃なのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)