カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

妊娠中のヘルペス

person 30代/女性 -

妊娠27週の者です。 10日ほど前から陰部と内ももの付け根の間(ちょうど毛の生えていない平らな部分、わかりずらくすみません)が痒くかいてしまいそれから赤くなってたまに汁が出てきては乾くという状態が続いていました。 先程病院へ行きヘルペスだろうということでアラセナAクリームという塗り薬をもらいました。 今までヘルペスができたことはなく旦那にもできておらず(旦那が3年ほど前に唇に一度だけヘルペスらしきものができていたことはありますが病院には行っておらずそのまま治って今に至っています) 2ヶ月以上行為もしておらずの状態なのですがこの状態でヘルペスができることがあるのか疑問に思いました。ただ、クラミジアの検査をした際クラミジアは陰性でしたが細菌がでているとのことでクロマイ膣錠を処方され使い終わったあと数日後陰部の痒みで受診しカンジタということでカンジタ治療の膣錠とアトラントクリームを貰いかゆみはなくなりその後細菌がまだあるとのことでクロマイ膣錠とサワシリンカプセルを処方されて使い終わってから今回の部分のかゆみが起こり今に至っているという状況です。上記のことが関係してヘルペスになるということはありえるのでしょうか? また、汁がたまに出てきておりその汁が陰部の方知らずについてしまっていて陰部の方にも出てきてしまうことはありますか?その場合無症状で陰部の方にヘルペスができて気づかないということはありますか? 調べたら出産時にできていると危ないと見たので不安になり質問させていただきました。

4人の医師が回答

これから妊娠できるでしょうか

person 10代/女性 -

去年の3月、妊娠しました。 出産希望でしたが4ヶ月目に入る頃、相手に裏切られ経済的に出産を断念、中絶しました。 その時に流産癖がついたのか、今年1月に検査薬で薄い線が出て陽性。 受診すると妊娠3週にも満たないとのこと。 「不完全流産」で5週に入るころ手術を薦められました。が、未成年の為に親が立ち会わないと手術不可で家庭の事情で無理なので病院を探し回っていました。 出血が止まらないと聞いたけど出血は止まりました。 なので手術もしていません。 2月に「遅れて生理がきたのですが、お腹が痛かったので初期流産が心配で来ました」と嘘をついて産婦人科に受診。 なんとなく流産した跡があると言われましたが様子を見ること1ヶ月。 ホルモン注射し、生理がきたので、終わったら診断するとのこと。 その間にカンジタとトリコモナスが発覚、薬を貰い投与してました。 3月に事故で突然彼が亡くなりました。 あまりにも急でバタバタし、精神的にも参り、病院に行かなくなりました。 今現在、子供が大好きなので生きる糧にしようと、早過ぎですが慰めも兼ねて新しいパートナーと妊娠を希望しています。 その分、過去のことが心配です。 今のパートナーと性行為が5月1日から今まで。 生理が一ヶ月遅れていたので検査薬を何回か使いましたが陰性。 28日に生理が来ました。くる前に排尿した後、ピンク色の血が紙につきました。 今、生理は水っぽいのと軽く痛み(腹痛もですが膣の)があり、臭いもかなり気になるので性病の不安と流産の不安があります。 今考えられるのは流産?性病?膣炎?ホルモンバランスの崩れ? 生理?がくる前、お腹より上がキリキリ痛んだのも気になります。 長くなりましたが、出血が止まり次第受診する予定ですが解る範囲で問診お願いします

1人の医師が回答

妊娠中にクラミジアに感染、その後の影響について

person 20代/女性 - 解決済み

今更のことですが気になったので教えてください。 妊娠初期の血液検査でクラミジアと診断されたため薬を処方され(ジスロマックであったと思います)、数週間後の再検査で陰性となりました。 その際夫も尿検査をし、陽性であったため同時に治療しこちらも再検査で陰性となりました。 その後妊娠中に2度ほどオーラルで夫と関係を持ちました。 41週で3300g弱の子供を経膣分娩にて出産し(結膜炎などもなく健康そのものでした)、現在6ヶ月になりますがこれまで順調に育っています。 下記3点について教えてください 1. この状況であれば、この子供にクラミジアの影響はなかったとかんがえられますか? 時々子供の上半身にかゆみの伴わない湿疹が時々できています。(発熱もなく機嫌も良い)これはクラミジアとは関係ないと考えても大丈夫ですか。(関係はないと思いますが念の為お聞きしたいです) 2. 3年ほど前おりものが増加したため産科を受診、カンジダと診断されました。同時に子宮頸癌検診を受けました。この時にはクラミジアと言われなかったのですが、クラミジアはこの検査以降に感染したものと考えられますか。5年ほど前に夫以外の1人の方と何度か避妊せずに関係を持ったのですが、この方から感染した可能性はありますか。 3. 2人目を考えていますが、オーラルで関係を持ったため口腔経由で再度クラミジアに感染しているのではないかと不安に思っています。ジスロマックは口腔内のクラミジアには効かないのでしょうか。 質問が多くなり申し訳ありませんが、3点回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

現在妊娠9週目です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週で心拍確認後、排便時に硬便が続き7週後半からデリケートゾーンが爛れ、緑や黄色の織物やカスがでたのと軽い痒みがあったのでカンジタ膣炎の軟膏を塗ったところ症状が落ち着きました。現在は織物は無色で、たまに黄色い織物が出る程度です。妊娠9週を目前に昨日の夜、立ち仕事をしていたところ、破水のようにお湯が3回くらいつたう感覚があり、トイレに行くと悪露の匂いがする水っぽい薄い茶色の液体が織物シートいっぱいに染み込み、同時に排尿と一緒に少し出ました。トイレットペーパーにも茶色と透明の織物が混ざってつきました。前回5月の繋留流産の時もまったく同様で8週目で液体が出てすぐ病院へ行くと心拍は確認出来ました。 ですがその4日後に心停止になりました。 これは破水だったのでしょうか? 主治医からは母体には原因はないとの診断を頂きましたが、破水の検査などはしていませんでした。 現在様子を見ていますが出血や腹痛はありません。子供を二人出産していますが、そのような織物は出たこともなく、尿漏れも過去にほとんどありませんでした。 織物の状態から膣炎は関連していますか? 膣炎が破水の原因になると聞いたことはありますが、今回の症状からみてそのような可能性はありますか?

1人の医師が回答

切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

切迫早産についてお伺いします。 現在、第三子を妊娠中(27週)で、先週の健診時にカンジダになり内診をしてもらたところ、子宮頚管長が3.7cmで「なるべく安静」と言われました。安静の程度を質問できぬまま健診が終了したので、念のためこの1週間は家族に協力してもらいほぼ寝たきりの生活をしています。 内服はでていません。次回健診は前回から2週間後です。子宮口は閉じています。 前回の妊娠時(5年前)に高位破水をし切迫早産で2か月ほど入院、24時間の点滴をし、40週で3900gの元気な子を出産しました。 お伺いしたいのは、 1、26週で3.7cmは一般的に危険なのでしょうか 2、それとも前回の切迫があるから「安静」とされているのでしょうか 3、年齢(35歳)ということも加味されているのでしょうか 前回は総合病院だったのですが、今回の病院は個人病院なので、「危険」とされる基準がやや高めで設定されているのかな、とも思ったり・・・ 自覚のある張りは1週間に2度ほどです。毎週ではありません。 胎児は問題なく育っています。体重増加、浮腫みも異常なしです。 便秘の件で今日、受診することになっているので、主治医に質問をしてこようと思いますが、推測となってしまうでしょうが、他の先生のご意見も伺いたく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

産後5ヶ月 繰り返す膣錠

person 20代/女性 - 解決済み

今年の3月に第2子を出産しました。 妊娠中から、ガンジダ膣炎、細菌性膣炎を繰り返しています。 妊娠中は免疫力が低下するので仕方ないと思っていました。産んでしばらくしたや治るかなと...。 産後5ヶ月経ちますが、未だに何回も繰り返します。 産婦人科で治療してもらったこともありますが、上の子もいるので流石に痒くなる度に行く訳にもいかず、ドラッグストアで膣錠を購入したこともあります。 治療後は痒みや帯下の異常も改善するのですが、1週間程で元の状態に戻ることが多いです。(医院での治療でも) 痒くならないようにおりものシートを使用しこまめに交換しているし、蒸れないようにズボンではなくスカートを履くようにしています。 下着が汚れたら、すぐに取り替えています。 食事もきちんとっています。 子ども2人を1人でみているので疲労は溜まっていますし、睡眠時間も十分ではないです。 なので、抵抗力は低下していると思います。 でも、それは他の母親も同じはず。 どうすれば、繰り返さないようになるでしょうか? 本当に悩んでいます。 かかりつけの先生に聞いても、おりものシートをこまめに交換。蒸れないように。睡眠と栄養を。と言われます。 睡眠以外は言われた通りにしていますが繰り返します。 ドラッグストアで買える膣錠も高くて、そう何回も買えませんし。 どうしたら、いいでしょうか。

5人の医師が回答

梅毒 偽陽性でしょうか?不安一杯です。

person 30代/女性 -

大陰唇にしこりがあり11/18に婦人科に受診しました。医師からは脂肪腫、毛嚢炎の可能性と、最悪は梅毒と言われ採血をし12/2結果を聞きに行きました。 この日しこり部はなんとなく小さくなっている感じでした。 採血の結果は TP抗体定性 陽性(再検済み) RPR定性 陰性 でした。 陳旧性梅毒もしくは、偽陽性の可能性と言われてきました。この段階では特に治療は無しとのことでした。 二年前に娘を出産し、それ以降は性行為もなく経過しており、梅毒とは全く身に覚えもありません。この場合は、偽陽性と思っていても良いのでしょうか? 妊娠の時にも検査で引っかかったのはトキソプラズマだけだったのですが、もし梅毒に感染していたら妊娠時の検査でもわかりますか? その頃から性行為もないのに、、、と思うばかりです。 医師からは、特に気にしないでねーとは言われましたが、陰部のしこりも気になります。 こんな偽陽性と同じタイミングでしこりが出るのも少し怖くて。 陰部のかゆみもあり、同時に検査もし、それに対してはカンジダだったのですが、それに似たようなかゆみがしこり部にいま少しある程度です。このまましこりが消えてバラ疹も恐ろしく思うのですが。。。 体はいまは、湿疹というか、乾燥からくる痒みがあり、あちこちに搔き壊しの傷です。 けれど、バラ疹は痒くないから、そちらも乾燥肌のものだろうと。 偽陽性として考えても良いのでしょうか? 少し不安を解消したいです。

5人の医師が回答

カンジダの膣錠と、産後のおりものについて

person 30代/女性 -

カンジダになりやすいと悩んでいることを婦人科に相談したところ、今後なりにくくするために、膣錠とは別に飲み薬で体内環境も変えていきましょうという話になりました。1週間後に来院予定。2ヶ月くらい通う予定になっております。 1)質問ですが、膣錠を1度に2つ処方されたことがないのですが大丈夫でしょうか?また10日間膣錠を入れても問題ないでしょうか? ●処方された薬 •フラジール膣錠250mg 合計5錠 •エストリール膣錠0.5mg合計10錠 →1錠ずつ一度に使用 (初めの5日間は、同時に2錠/日) •フルコナゾールカプセル50mg 計1個 •フルコナゾールカプセル100mg 計1個 →1回分のみ。一度に2個飲む。 _____ あとは、蒸れて接触性皮膚炎になっているので大陰唇と小陰唇の塗り薬 •サレックス軟膏 1本 2)2024/1月に出産。妊娠中〜産後も変わらず、今も鼻水のようにとろとろした大量のおりものが出ます。 かと思えば、たまに水気が全くな い緑っぽいおりものの塊も出ます。 先生にはホルモンバランスが変わったと言われたのですが、1年、2年経てば徐々に妊娠前のように戻るのでしょうか?ずっと悩んでいます。本当に困っているので、なにかご教示いただければと思います。 長文すみませんが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠 中絶

person 30代/女性 -

6月22日から4~5日間最終月経。 7月22日生理予定日。翌日辺りから茶色や鮮血の出血あり。卵の白身のようなねばっとしたものも出る。下腹部痛あり。出血は生理ほどないものの今日まで毎日付いている。 7月25日、31日に市販検査薬陽性。 7月22日婦人科受診するも、超音波にてそれらしきものはあるもののはっきり確認出来ず。 8月2日別の婦人科受診。やはりはっきり確認できず。 右の卵巣が腫れており、卵巣嚢腫の疑いがあるとのこと。 子宮外妊娠の可能性も視野に入れておくとのこと。血液検査をし7日に再受診。 2日に行ったは病院でしばらく通院、または妊娠が確認でき次第、中絶するつもりです。 現在36才、27才と29才で出産、32才で中絶経験あり。その後ここのところは婦人科通院。バイ菌、カンジタ等。なかなか菌の数値が下がらず、週に一度消毒を勧められていた。忙しく週一は通えないものの、飲み薬、塗り薬は付けていた。 今回はまだはっきり病院で妊娠が確認できておらず、また望まない妊娠、卵巣嚢腫の疑いがあるとのことでいてもたってもいられません。 1、市販検査薬でくっきり陽性が出ても妊娠していないことはありますか? 2、6週前ではっきり確認できないということは珍しくないですか? 3、今までの妊娠で出血経験がありません。だらだら続くのは妊娠によるものではなく、卵巣嚢腫などの不正出血なのでしょうか? 4、この時期のエッチはしない方が良いですか?先週断れず一度しましたが、やはりその時にも鮮血が出ました。 5、7日に行ってもまだ確認できないということはありますか?血液検査をしましたが、それで妊娠も分かりますか? 色々とすみません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)