検索結果:511 件
現在不妊治療中で来週胚移植予定です。 お尻の調子が悪く痛みや腫れがあり、肛門科でボラザG軟膏を1ヶ月分処方されました。 (半月前にヘモポリゾンを処方されていたのですがチクチクとした痛みが出てしまったため2週間ほどで使用をやめ、薬が変わりました) 不妊治療中であることは肛門科の医師に伝えてあり、妊娠中でも問題無く使えるとおっしゃっていただいてはいるのですが、ステロイドが入っていないとはいえ1ヶ月という長期使用ともし上手く着床した際に妊娠初期と重なることがとても不安です。 この時期の注入を含む軟膏の長期使用は着床および胎児に影響は無いものなのでしょうか。 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今週5/7に病院で血栓性外痔核を切除する手術を受けました。手術後も出血もほとんどなく術中も次の日も排便があるまではほとんど痛みはありませんでした。が術後の次の日の夕方から少々下痢っぽい排便が何回かあってから痛みがひどくなり、薄っすら少しですが出血も認められるようになりロキソニンを服用ました。病院から以前に軟膏を2種類処方されており術後にも使おうと思うのですがへモレックスとヘモポリゾンどちらの軟膏が術後には良いのでしょうか? また腫れてきたりはしていないようですがこの痛みはいつ頃まで続くのでしょうか?排便の度に強い痛みがおきていたら術後却って悪化したりしますか?元もと下痢気味で排便回数が多いのですが…。せっかく切除したのに痛みがとても心配です。
2人の医師が回答
二年程前から イボ痔になり 市販のプリザエース軟膏を使用しています。 長期間使用してしまってから ステロイドが入っていると知りました。 病院では注入するタイプのものヘモポリゾンを処方されてましたが、 注入だけではイボが出たままなので プリザエースを付けてイボを押し込むということをしています。 病院ではプリザエースを使用していることは 伝えていませんでした。 ステロイド入りを長期間使用すると 何か体に影響があるのでしょうか? また、注入タイプと併用するのは いけなかったでしょうか? 連休に入り すぐに病院に確認がとれない為 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
妊娠前から切れ痔の症状ありましたが、妊娠中にひどくなり、出産後も定期的に切れては良くなってを繰り返しています。 病院に何ヶ所か行っていますが、手術はしなくてもいいと言われています。 酸化マグネシウム1日3回(330mg)服用していますが、最近は月に1回、多いと2週間に1回は切れてしまい、出血あります。 痛みや出血はすぐによくなります。 以前はヘモポリゾンを使用していましたが、長期に使うのであればボラザの方がいいと変更しています。 今年に入ってからは特に酸化マグネシウムも注入軟膏もほぼ使用しています。 長期的に酸化マグネシウムを服用しても大丈夫と聞きますが、この先ずっと服用し続けても大丈夫でしょうか? またボラザ軟膏もいいのでしょうか? また最近はサジーを飲むようにしていますが、酸化マグネシウムと併用可能ですか?
3人の医師が回答
9月から1週間に1回ブジーに通っているのですが、最近排便時に毎回ズキッとするような痛みがあります。 排便後しばらくすると肛門がじわじわ痛がゆくなることもあり、歩いていると挟まっているような違和感とチクッチクッとする痛みが出ることがあり、歩くのが辛い時があって困っています。 これまでの状況としては、 ・7月末に血栓性外痔核になるが、ボラザG軟膏で痛みなくなる。 ・その後繰り返し切れ痔になりその度に痛みが出る為ボラザGで対処。 ・ここ2週間は切れた感覚はなく出血はない。便は少し硬め。 そこで質問なのですが、 1、この痛みの原因は血栓性外痔核が治りきっていないものなのか、出血がないだけで切れ痔が続いているものなのか。 2、ブジー後の数日が特に 排便時の痛みが増すのですが、それは通常普通のことなのか。 3、現在不妊治療中だが治療中も妊娠した場合も、ボラザGは継続しても大丈夫なのか。婦人科ではヘモポリゾンを出されたことがあるが、ボラザGよりヘモポリゾンの方が良いか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。
現在二人目妊娠中の、妊娠6ヶ月です。 2週間ほど前からいぼ痔になりました。 一日目の時も、痔の薬を塗っていましたが、痛みがひどく肛門科にかかっても妊娠中だとできることはないとのことでヘモポリゾンを塗って耐えました。結局出産するまでいぼ痔は出っ放し(妊娠後期は痛みも引いて、ただ出ているだけ)だったので 今回も耐えるしかないと思い、産婦人科で処方されたポステリザン軟膏を塗っていました。 しかし、おそらくその薬のせいで、陰部全体が痒くなり、今は特にお尻の穴と、クリトリス周辺が痒くて夜眠れないレベルです。 以前妊娠掻痒症で処方していただいたレスタミン軟膏を最初塗っていましたが治らず、フェミニーナ軟膏を塗ると少しおさまる気がしましたが、痒くて起きてしまうのは変わりありません。 そこで質問です。 1.子供が先日処方してもらった、クロベタゾンとヘパリンの軟膏は陰部に塗っても大丈夫でしょうか(我慢できず一度塗ってしまいました) 2.産婦人科に受診した場合、今より効く薬を処方してもらえるものでしょうか。(近隣の皮膚科には女性医師がおらず、皮膚科で男性医師にみてもらうのは少し抵抗があります…) 3.いぼ痔はやはり耐えるしかないですよね…?ポリステザン軟膏で痒くなることは普通にありますか? 痒くて痒くて困っています…。 どうぞよろしくお願いします!
4歳男の子です。 お風呂入る時にチンチン痛いと言い出し、見ると裏が赤くなっていました。 お風呂の間もたまにイテッと、触れてしまうと痛いという感じで、風呂上がりにパンツ痛いかもと言い、やっぱ少し痛い〜と言いながら結局履いて、たまに擦れるのかイテッと言いますがそれ以外は気にしてなさそうな感じです。 いつから痛かったのか聞くと、今日ずっと痛かった気がするけどよくわからんとのこと。 家にはデルモゾールG、フシジンレオ2%(開封後3年と少し経過)、ヘモポリゾン、キンダベートなどの軟膏がありますが、効果ありそうなものはありそうですか? 受診が必要だとすると何科がよろしいでしょうか? 何の症状か思いあたれば教えてください、よろしくお願いいたします。
29歳女。 7月に切れ痔と診断。 二週間ほどで治ったかなと思いきや、7/31に血栓性外痔核と言われました。 ネリザ軟膏、ヘモポリゾンを処方されましたが、改善されず8/10に再診したところ、2-3mmの血豆があるけど、切るかどうする?と言われました。 迷っていたら切るほどではないからまた様子見と言われて今日まで、排便後にジンジン痛む日のが多いです。 通常2週間ほどで治ると言われてますが治る気配がありません。 本当に外痔核なんでしょうか?こんなにも1ヶ月近くも治らないんでしょうか? そんなに酷くないからと言われても痛いものは痛いです。なんでそんなに痛いの?とまで聞かれる始末。。 対処法などどなたか詳しい方お願い致します。 このまま薬を差し続けて治りますか?
1人の医師が回答
一週間前に一度、便の表面に粘液に混ざった少し血が混ざり消化器内科を受診しました。 前も同じようなことがあり、その都度カメラをやって異常なしで、今年の5月にもカメラをしましたが特に異常はありませんでした。 ポタポタする血ではなく、毎回便の後や便に絡むようなおりもののようなのに血が少しつく程度です。 今回も痔?肛門あたりの粘膜が少し切れたんだろうと軟膏をもらいました。ヘモポリゾンです 肛門の痛みはないのですが、奥の方まで何回も拭くくせ、中指の第一関節半分くらいまで入れてティッシュで拭くくせがあります。 そういったことで肛門に刺激があるのか、肛門の奥の方が押されるような下がるような?なんか違和感は少しはあります。 その後目で見てわかる出血もなくですが、一応怖くて一週間、朝の排便後だけ軟膏をしていましたが、これはどのくらい続けたらいいのでしょう? 一応朝晩2回の30回分が出されています。
今月11日に痔について質問した者です。 肛門が痒く、(痛み出血はなし)肛門科に行きました。 ヘモポリゾンを処方されたけれど痒みが悪化したのでネリザ軟膏に変更してもらったら、激痛に襲われ悪化しました。 (出血はなし) 薬使い終わってまた病院に行って、痛いし手術したいと伝えたら、手術でもいいけど、手術するほど大きくないと言われました。 薬が効かないのはおかしい、お尻の穴触って、浮腫んでる所があるのが気になると言われました。感染症とかが心配だから調べてから手術か決めようと言われ、浣腸して内視鏡検査しました。 特に問題はありませんでした。 注入薬の使い方が悪いのかもということで、ヘモナーゼという飲み薬に変えました。 プラス余ってるヘモポリゾンも指で塗ってます。 そしたら痛みも痒みもほぼなくなったのですが、痒みに近いムズムズ、ズンズンする感じがします。 通院する前と近い状況です。 もう手術するしか改善しないですか? 先生からは「今で痛いと言ってたら手術はもっと痛いよ」と、私が大袈裟みたいな感じでした…。 痛みがなくても不快感があるなら手術したほうがいいですか? 3回行って3回とも先生が違うので、手術したほうがいいかもねーと言う先生と、手術しなくても…と言う先生で悩まされます。 ちなみに手術するなら1ヶ所切除、2ヵ所固める方法らしいです。 この方法だと手術するには入院までしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療