あなたの疾患は乳房外パジェットと考えられますと言われました

person50代/男性 -

某大学病院で裂肛の診察を5年くらい経過観察してもらっています。痔の症状も周期的に繰り返して肛門の周囲も粘液など出て湿疹ができています。
リンデロン軟膏を処方してもらい3ヶ月位経ちましたが、一行に良くならずにいます。
同じ病院内の皮膚科の先生に診察してもらい、今から処方する軟膏を3週間塗ってみてください。と言われました。
 それ以外の軟膏は一切使わないで下さいとも言われましたが、ヘモポリゾン注入軟膏は腸の中で作用する薬だから大丈夫だと勝手に思いその間も使ってました。
 3週間後、再診したところ改善が見られないとのことで生検を取ってもらいました。注入薬を使ってしまっていた事は先生に説明しませんでしたが、生検をとる前の説明で「乳房外パジェットと考えられます」と説明を受けました。その時は何の疾患か分からず、家に帰ってネットで色々調べて皮膚癌の一種だと分かりました。
2週間後に結果を聞きに行くのですが物凄く不安で仕方ありません。
処方してもらった軟膏で改善が見られない場合疑われる疾患のようですが、先生の言いつけを自分勝手に解釈してヘモポリゾン軟膏を注入していた事が、改善結果に何かしらの影響があったのでは?とも思っています。
どちらにしても2週間後に結果は分かるのですが、処方してもらった軟膏は続けて塗っています。
因みに、軟膏は数種類の調合剤で薬剤名は紛失して分かりません。
 たかが痔だと思っていましたが、とんでもない方向に向かっているみたいで不安でたまりません。 すごく稀な癌らしいのですが、他の疾患も考えられないでしょうか? 症状はかれこれ30年以上で肛門の周りがジュクジュクして肛門から黄色い粘液が出ている状態が続いています。痒みも有ります。尚、リンデロンを塗り出して症状が悪化したようにも思います。53才男です。お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師