口の中が甘いに該当するQ&A

検索結果:617 件

口内で変な味?匂い?がする

person 20代/女性 -

■発症時期 1週間ほど前から、常時 ■症状の詳細 ・口で息をした時、もしくは口を閉じてる時に喉〜舌の根元あたりでレモンの飴のようなにおい?味?を感じます。(柑橘系のような酸味、甘みがメインでほのかな苦味) ・他人からは特に口臭は感じられないそうです ・食事中や水を飲んでいる時はあまり感じなくなります ・熱や舌の痺れ、逆流、吐き気、胃のむかつきなどはなく、上記の症状のみです ・10年ほど前から1年に2度ほど発症しており、発症し出すと常ににおい?味?を感じます ・1〜2週間ほどで自然治癒します。 ・過去、病院で相談したことがありません ・どんな時に発症するのか自覚はありません。時期もバラバラ、心身ともに問題ない状態でも発症します ■服用中の薬 メイラックス 1mg コンサータ 27mg サイレース 1mg ヤーズ ■持病や病歴など ・特に大きい病に罹患したことはありません ・ADHD、入眠障害、不安障害あり ・月経前症候群(主にメンタル系)あり ・アレルギーなども特になし ■お聞きしたいこと 1.考えられる原因や病気について 2.対処法について 3.病院に行くべきかどうか 以上です。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

過食症?台所へ行くと食べ物を探してしまいます…

私は、32歳の専業主婦です。身長は162センチ、体重は76キロ、体脂肪40%です。 これまで、何度も色々なダイエットに挑戦し、(リンゴダイエット、2食置き換えダイエット、サプリメントなどなど)そのたびに体重は5キロぐらい減っては戻り、減っては戻りを繰り返してきました。 1年前に出産し、今は夜の寝かしつけの時にだけ授乳をしています。 よく、授乳中はお腹がすくといいますが、夜の1回で、しかも出ているかどうかわからないぐらい少ない量の母乳なのにこんなにお腹がすくものでしょうか? 症状としては、掃除をしているときも、トイレに行った帰りや、とにかく台所を通るたびに、何かがなべたくなってしまい、ついつい食べてしまいます。 特に甘いものは常に常備してあり、かりんとう1袋なんて あっという間です。 かりんとうを食べている途中、甘すぎて「もうよそうかな?」と思うんですが、手が止まらず、立ったまま、お茶を飲みながらかりんとうを食べる始末…。 旦那には、「また食ってるよ〜。それ病気だよ。」と呆れられるし、見知らぬ土地へ引っ越してきて、近くに色々話せる友達もいません。 頭の中ではすごく痩せたいんです。口では、「今度こそダイエットするぞ!」と言っても、前のように行動が伴ってくれなくて、食欲ばかりあり、ほとほと困っています。 ご飯も3食しっかり過ぎるぐらい食べているし、お菓子だけでも、ざっと1500カロリーくらいはとってるんじゃないでしょうか?きっと毎日すごい量のカロリーをとっているんだろうなと思うし、このままだったら糖尿病や痛風になってしまったらどうしよう。と思います。 どうしたらいいでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)