検索結果:10,000 件
こんにちわ。質問よろしくお願いします。 今日、気管支炎で、普通の体温計で計ったら、熱が37,3あり、朝布団から起きる前に基礎体温を計ったら、37,54でした。今日で生理5日目なんですが、普通の体温が上がれば、基礎体温も上がるのですか?生理中に基礎体温が上がったコトがないので不安になってしまいました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後2年2カ月になります。産前は36度4分が平均体温でしたが、産後35度2分が平均体温になりました。2週間程前に授乳を止め、現在生理中ですが体温は上がらず35度4分です。産後、生理も5回目です。基礎体温を上げるにはどうしたら良いでしょうか?また、代謝をよくするというのは基礎体温を上げるという事ですか?
生理不順です。 今日、生理が来たのですが役2ケ月ぶり。その前は3ケ月生理が来ませんでした。基礎体温は毎日測定していて生理が来る前には必ず1週間くらいは高体温が続きます!生理が来ない月は排卵が無いと言う事ですよね? このまま様子見てていいのでしょうか?2、3ケ月に1度は来ているので病院に行くタイミングもわからず・・・!
生理周期は28日 低温期は15日くらいで高温期は11日くらいです。 今回は生理が5月4日〜始まり、生理開始日〜9日目で体温がグッとさがりました。これは排卵なのでしょうか? 低温期の途中で排卵はあるものなんですかね? だいたぃ生理開始日から11日くらいが体温が下がるみたいで…一般的には高温期の前の日に体温がグッと下がるようですが…
生理前に必ず2日間くらい出血してから生理がきます。それが何年と続いています。 病院に言ったとき特に問題はないと言われました。 生理が18日にくる予定で体温も37度前後で高いですが5日ほど遅れています。 胸も多少張る程度で、肌荒れもあまりしません。 (いつもは生理前は胸も張り、肌荒れもします) 今日、いつもの生理前の出血がありました。おりものシートで間に合うくらいの鮮血ですがまだ本格的な生理にならず、体温が高温です。 本格的な生理にならないと体温は下がらないのでしょうか? 今月の7日、10日、18日に、彼とHをし、避妊はしましたが妊娠の可能性もありますか? いつも生理前は出血しているので 妊娠の出血なのかどちらかわからなく不安です
第2子を希望していて、基礎体温をつけはじめました。つけはじめたのが生理前からなのでつけはじめて4、5日で体温が下がり生理がきました、生理は長くて8日あり最終日から3日後に体温がぐっと下がりました、その後少しずつ体温があがってたのですが今日また少し体温が下がりました。排卵はどちらだったのでしょうか。今夜泣きで夜中や明け方におこされるので、そのせいで正解にはかれてないのでしょうか?それともまだ夜中だけ安心のために少し授乳があるので排卵してないのでしょうか…お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもは、58-72日くらいで生理が来ていて、基礎体温も下がっていたのですが今月は38日と早く来て安心してるんですが、基礎体温が生理が来ても下がりません。生理前から、いつもよりストレスをたくさん受けました。関係あるのでしょうか?それとも何か疑われる病気は ありますか?
先月17日に生理が終わりました。子供がほしいので婦人科へ相談に行き、一週間後に来るように言われ、24日に内心したら、排卵が起きてるとの事で、私の希望で排卵誘発剤の注射をうってもらい、それ以来 毎日 性行為と基礎体温もつけてます。まだ 生理9日前ですが、基礎体温も下がってなく、早く妊娠の確認を知りたいために妊娠検査薬を昨日試しました。反応は陰性でした。やはり妊娠検査薬は 早くて生理予定日頃に試した方がいいですか?もし 妊娠していなかったら、基礎体温は 生理予定日のどれくらい前から体温が下がるのですか?
2ヶ月前から友達に勧められて、基礎体温を付け始めました。 まだ2周期つけて3周期目ですが、低温期は36・6〜36・7度前後で高温期は36・9〜37・0度前後で2層にはなっています。 ただ、高温期に入る前に0・2度くらいカクンと体温が下がるのですが、そこから高温期に入るまで2、3日は低温期の体温が続きます。そのせいか高温期がこの二回とも12日しかありませんでした。 高温期が短いのは良くないと聞きますが、私は正常の範囲内でしょうか?体温の上がりが悪いのは何か原因があるのでしょうか? 後、生理がくる1日前くらいから生理の終わりみたいなのが出ます。それが出ると大体その次の日位に生理が来るなって思うのですが、それが2日位続く時もあります。基礎体温表に生理がきた日を書く時にどれが生理の初めか迷ってしまいます。こういう場合はどれを生理初日とすればいいでしょうか? 質問沢山ですいません。教えて下さい。
かなり前から生理不順で生理がこない時期も長くありました。今では一応生理がくるようになりましたが、不規則のため基礎体温は測っています。ただ、測った後基礎体温表をつけるのが少し面倒で・・・数値を手帳等に書き込むまではしているのですが。最近では体温計自体に記録してくれるものが販売されていますが、体温をグラフで表示するとき4段階くらいの大まかなグラフになっているみたいです。病院で診察を受ける時、このような体温計を持参しても大丈夫でしょうか?基礎体温表を作成しないとダメですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療