検索結果:3,078 件
断酒して4週間たちました。 断酒して5日目から足が痛くなりボルタレンを服用。 10日目から足首から下、指先までポンポンに腫れてきました。 内科で血液検査をして頂きました。肝・腎・尿酸値その他も正常値で問題ありません。 整形外科でも何でしょうねとのことで湿布を頂きました。 今は、手の親指も少し腫れてきています。 足も手も痛いです。スリッパも履けないくらい腫れています。 急にアルコールを断ったので体がビックリしているのでしょうか?体でどんな事が起こっているのでしょうか。
4人の医師が回答
塗り薬はフシジレオ軟膏、飲み薬にフロモックスとビオフェルミンを一日3回、処方されました。 しかし、保育園のため、二回しか飲めてません。 先生に腫れは1〜2日でひくと言われましたが、1日経ちミミズ腫れはなくなったものの、足の甲が半分くらい腫れています。 ...また、足が腫れる3...
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の女児です。 お風呂で足の指が腫れていることに気がつきました。写真のせます。 保育園にも通っているため、どこでこうなったのかは分かりません。家で大泣きするようなことは今日はありませんでした。 今のところ気にする様子や痛がる様子はなく、つま先立ちをしたり指を曲げたりもしていますし走り回っています。 1.これは骨折の可能性もあるのでしょうか? 化膿でこうなることもあるのでしょうか? 可能性としてはどんなことが考えられますか? 2.明日の朝まで様子を見ても大丈夫ですか? 3.受診するのはかかりつけの小児科にしようかと思っていたのですが整形外科の方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今朝から左足の指が赤く腫れています。 ひょう疽かと思われ、爪のきわに膿が溜まっています。 患部の赤みは、指の左側第一関節くらいまであります。 熱はなく、いつも通り元気です。 指を触ってみても、泣いたりせず、そこまで嫌がったりもしません。 ネットで調べると、排膿が必要そうですが、GWで皮膚科がしばらくお休みのため、明日に休日当番の病院を受診するか悩んでいます。 休み明けまで様子を見て良いものか、その場合の自宅での対応等アドバイスをお願いします。 自宅にオロナインはあります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先月 蜂窩織炎で 相談させて頂いたのですが その後 赤みと腫れがなかなかおさまらず 昨日になり 指の付け根が皮が剥ける様に白くなり 一部は膿がたまっているように感じます。悪化してしまったのでしょうか? 痛みは それほどありません。
現在、左足の指の間が水虫になってしまい、治療しています。ニゾラールローションを処方されています。 左足の中指が以前陥入爪になり、皮膚科で爪を半分近く切ってもらいましたが、爪が元に戻りました。 昨日から左足の中指が痛くなり、靴がキツかったのかと思っていましたが、今日も左足の中指が痛むので、よく見たら爪の横が少しだけ白くなっていて、白くなっている部分の横の指が赤く腫れていました。 白い部分は何だろうと思い、押したら白い膿のようなものが少し出てきました。 この症状は何か教えていただきたいです。 病院がどこも年末年始の休みに入っていて、通っている皮膚科が5日まで休みで、すぐに病院で診察を受ける事ができませんが、すぐに救急センターなどの病院で診てもらった方が良いでしょうか? 白くなっている部分を消毒しても良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。昨日のお昼頃から急に足の指がヒリヒリチクチクします。足の人差し指の付け根あたりだと思うのですが、歩いたり、動かしたり、素足で靴に当たったりするとヒリヒリチクチクします。患部に毛やトゲがが刺さったりしたようなチクチク感です。何もしていないと痛みはありません。指を見ても腫れたり、何か刺さったような感じはなく、動かした時だけ痛みます。 ここ数日は下駄のようなものを履いており、そのまま神社のお祭りへ行ったり、誤って水たまりに入ってしまったりしたので虫刺されやバイ菌が入ったのかと思いましたが、赤くなったりはしていないようです。また、4歳の子供にたびたびスパイクのようなもので下駄の上から踏まれたりはしています。 何が原因なのでしょうか。166センチ46キロで、側弯症があり、首と腰の治療で接骨院に通っています?
・2018年5月ごろから現在まで微熱(37.2~37.5度)が続いている。 ・2018年11月両耳下リンパの腫れに気づき、血液内科でCTをとるも「悪性リンパ腫ではないが、リンパの腫れは認められる」という結果で原因不明のまま今も腫れている。 ・婦人科にも相談し、...
10人の医師が回答
1-2ヶ月前くらいから両足の指(親指と小指を除く中3本)近位指関節間関節から基節骨部分にかけて(甲側)腫れがでており、手の指で摘むだけでかなり痛みます。足の指を久々にほぐそうと触ってみて、痛みで気がつきました。
よく動く仕事がということと痛みや腫れが取れないこと伝え、他に固定の方法はないかと聞くと、歩きにくくなるからと、そのままとなりました…。 また2週間後に受診、その際に骨折した部分にズレがあり、隙間ができていました、腫れや痛みもあるのですが、固定は外し、足に負担や力...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療