耳下リンパの腫れと微熱、倦怠感等で疑われる疾患

person40代/女性 -

2018年12月にもご相談していましたが、状況さらに悪化し再度相談させていただきます。
6年前から橋本病(機能低下なし)と診断されていますが、1年半前に6ミリの甲状腺悪性腫瘍が見つかりました。半年に一度検査通院しております(次回11月)。
また、卵巣嚢腫のため左卵巣を取り、子宮内膜症の治療のためディナゲストを服用中です。
以下の症状から疑われる疾患と受診する科を教えていただけますでしょうか。

・2018年5月ごろから現在まで微熱(37.2~37.5度)が続いている。
・2018年11月両耳下リンパの腫れに気づき、血液内科でCTをとるも「悪性リンパ腫ではないが、リンパの腫れは認められる」という結果で原因不明のまま今も腫れている。
・婦人科にも相談し、ディナゲスト服用を中断して様子を見たが変化なし。
・2019年3月ごろから倦怠感がひどくなり、仕事から帰ってきて横にならないと辛くテレビを見ていたり、家族と話している最中も数分でうとうとしてしまう。
・料理を一品作ったり、一か所掃除をするたびに横になる。
・かろうじて毎日出勤できているが、昼休みは机に突っ伏して仮眠をとらないと午後の仕事に支障が出る(仕事はデスクワークでPC操作95%)。
・定期的な運動はしていないが、職場が1駅分歩く距離にあり、往復60分(階段昇降含む)歩く。
・寝つきはよいが眠りが浅く、3回くらいは目が覚めたり、少々の物音で目が覚める。
・2019年4月ごろから手の指や手首、足の指、足首、ひざの関節痛がある。
・頭痛と肩こりは慢性的で重症。
・めまい、耳鳴りはしょっちゅう。
・毎年健康診断を受けているが、おおきな問題はないという結果。
慢性疲労症候群にしては症状が軽いようだし、いよいよ甲状腺機能低下症になったか、精神的なものなのかといろいろ思いめぐらせております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師