耳下リンパの腫れと微熱、倦怠感等で疑われる疾患

person40代/女性 - 解決済み

2018年12月にもご相談していましたが、状況さらに悪化し再度相談させていただきます。
6年前から橋本病(機能低下なし)と診断されていますが、1年半前に6ミリの甲状腺悪性腫瘍が見つかりました。半年に一度検査通院しております(次回11月)。
また、卵巣嚢腫のため左卵巣を取り、子宮内膜症の治療のためディナゲストを服用中です。
以下の症状から疑われる疾患と受診する科を教えていただけますでしょうか。

・2018年5月ごろから現在まで微熱(37.2~37.5度)が続いている。
・2018年11月両耳下リンパの腫れに気づき、血液内科でCTをとるも「悪性リンパ腫ではないが、リンパの腫れは認められる」という結果で原因不明のまま今も腫れている。
・婦人科にも相談し、ディナゲスト服用を中断して様子を見たが変化なし。
・2019年3月ごろから倦怠感がひどくなり、仕事から帰ってきて横にならないと辛くテレビを見ていたり、家族と話している最中も数分でうとうとしてしまう。
・料理を一品作ったり、一か所掃除をするたびに横になる。
・かろうじて毎日出勤できているが、昼休みは机に突っ伏して仮眠をとらないと午後の仕事に支障が出る(仕事はデスクワークでPC操作95%)。
・定期的な運動はしていないが、職場が1駅分歩く距離にあり、往復60分(階段昇降含む)歩く。
・寝つきはよいが眠りが浅く、3回くらいは目が覚めたり、少々の物音で目が覚める。
・2019年4月ごろから手の指や手首、足の指、足首、ひざの関節痛がある。
・頭痛と肩こりは慢性的で重症。
・めまい、耳鳴りはしょっちゅう。
・毎年健康診断を受けているが、おおきな問題はないという結果。
慢性疲労症候群にしては症状が軽いようだし、いよいよ甲状腺機能低下症になったか、精神的なものなのかといろいろ思いめぐらせております。

person_outlineえりりん さん

10名の医師が回答しています

ピーちゃん 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師