爪の横から白い膿のようなものと腫れ
person40代/女性 -
現在、左足の指の間が水虫になってしまい、治療しています。ニゾラールローションを処方されています。
左足の中指が以前陥入爪になり、皮膚科で爪を半分近く切ってもらいましたが、爪が元に戻りました。
昨日から左足の中指が痛くなり、靴がキツかったのかと思っていましたが、今日も左足の中指が痛むので、よく見たら爪の横が少しだけ白くなっていて、白くなっている部分の横の指が赤く腫れていました。
白い部分は何だろうと思い、押したら白い膿のようなものが少し出てきました。
この症状は何か教えていただきたいです。
病院がどこも年末年始の休みに入っていて、通っている皮膚科が5日まで休みで、すぐに病院で診察を受ける事ができませんが、すぐに救急センターなどの病院で診てもらった方が良いでしょうか?
白くなっている部分を消毒しても良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





