検索結果:10,000 件
便秘、ガスで眠れません。 過敏性腸症候群のガス型です。 マグミット、整腸剤ぐらいしか対応策がなく コロネル、大建中湯、セレキノン、ナウゼリン、ファモジン試しましたが効きません。 運動不足だと思います。
12人の医師が回答
過敏性腸症候群です。消化器内科を受信して、 ミヤBM毎食後2錠 、セレキノン100mgを1錠、ロペミン1mgを2錠飲んでいますが… 治るどころか だんだん悪化して 下痢は水状態で 紙おむつをしてないと不安で 出掛けられません。
4人の医師が回答
自覚していないですが、今朝は職場で顔の腫れを指摘されました。何か関連しているのか気になっています。現在、内科で下痢型過敏性腸症候群の治療を受けています。1週間前くらいから、セレキノンが後発品になり服用しています。
2人の医師が回答
腹痛と下痢がすめばいたって普通なのですが… 便はそれ以外の時はでない事が多いです。 以前10年ほど前 過敏性腸症候群では?と言われました。 我慢できるといえば我慢できるのですが… 今回もストレスでしょうか?
3人の医師が回答
すい臓について、血清アミラーゼ、尿アミラーゼ、crp、エコーにおいて異常がない場合でもみぞおち左側がちくちく痛んだり、肩甲骨周辺が痛むといった膵炎のような症状があるのですが、何が考えられますか。 機能性胃腸症や過敏性腸症候群と言った機能性のものがすい臓にもあり得るのでしょうか。 ...
昨夜就寝前に腹痛が起こりました。 憩室症と過敏性腸症候群の持病があります。 痙攣症状のように思ったので、チアトンと桂枝加芍薬湯をのみ、お腹の張りも苦しいためガスコンも追加しました。 しかしなかなか痛みが治まらず眠れないので、4時間くらい後にもう一度同じ薬を服用しました。......
1人の医師が回答
今日の夕方くらいから吐き気があります 一応、妊娠の可能性は否定出来ないと思いますが、吐き気は他に何の病気がありますか? 今はメニエール病のアデホス、メリスロン、トラベルミン飲んでます 過敏性腸症候群でイリボー、ポリフル、ビオスリー飲んでます 胃のムカムカがあり、ネキシウムを...
お腹も気持ち悪くてスッキリしません。整腸剤飲んでも効き目ありませんでした。吐気たまにあります(もどさないけど)前は過敏性腸症候群と言われました。医者の薬飲んでも治りませんでした。毎日ヨーグルトは食べてます。病院に行っても薬で治らないいからこの場合どうしたらいいですか?
小学生の頃から過敏性腸症候群で毎日のように下痢でした。。 何年か前に乳糖不耐症なのも分かり乳製品を摂取すると何時間か後か次の日は酷い下痢になります。 あとガスも凄く多いです。 しかし牛乳&ヨーグルトが大好きなのでいつかは飲めるようにとは思ってるんですが改善方法はありま...
そこから空気が動く音がします。 あと、普段から下痢になることがよくあります。 これは何かの病気なのでしょうか? 過敏性腸症候群なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療