インフルエンザB 夜になると熱に該当するQ&A

検索結果:535 件

3日間発熱を繰り返しています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7か月の息子がここ数日発熱を繰り返しています。 初めて熱が出たのは月曜日で38℃台でした。この日の朝保育園で38℃出て、しばらく様子見て昼前に計ったら36℃台、給食後に計ったらまた38℃台。 家に帰ってから夕方病院に行ったら、息子の行ってる保育園で今はインフル出てないし、先月インフルAにかかってるし、Bもはやってないからとのことでインフルの検査せず、ただの風邪とのことで、鼻水と咳も少し出てたので鼻咳の薬と抗生物質をもらい、家に帰って熱計ると39℃。 夕方計ると41℃超えてて、本人もグズって辛そうだったので、アンビバ座薬を投与。 少し元気が戻って食欲も出て夕飯は食べていました。 次の日も熱は38℃〜39℃だったけど、熱の割に元気で食欲もあり。 次の日も熱は下がらず、朝ご飯少し食べてしばらくして下痢、その後嘔吐。 朝病院に行って診てもらったけど、抗生物質を変えて、吐き気止めの座薬を貰っただけで様子見となりました。 病院から戻ってもあまり機嫌良くなく、食欲もなく昼寝。 昼寝の途中に一回起きて、唾液や胃液っぽいのを吐いたので吐き気止めの座薬投与。 その後また寝て、しばらくすると熱が36℃台まで下がり、夕方までぐっすり寝て、夜ご飯も食べたけど、夜また38℃台まで発熱。 そして今に至ります。 今までこんなに発熱を繰り返すことなかったので心配です。 乳幼児はまだこんなに発熱を繰り返したりするのでしょうか? 何かの病気では?と思ってしまいます。

6人の医師が回答

原因不明の病。分かる方教えて頂きたいです。

person 40代/男性 -

半年前に40度の熱が出ました。コロナ・インフル陰性。2日程で熱は下がりましたが、そこから半年間常にではないですが熱が36.8-37.1になりました。朝起きると36.3-36.4ですが、夜になると36.8-37.1になります。熱が出た後から腰がチクチクする痛みがありMRIも異常なし。血液検査も3回やり全て異常なし。ピロリ菌濃度が高く胃カメラで慢性胃炎と診断。ただ医師からは慢性胃炎で微熱が出るのはあまりないとの事。あとは高熱以来鼻血が頻繁に出るようになり、CTを撮りましたが異常なしでした。微熱がある時は若干鳥肌が立つような感覚になるので、平熱ではない気がします。膠原病・白血病も陰性。B・C肝炎・サイトメガロ・EBも陰性。昔から平熱が35.9-36.4くらいだったので平熱が上がる事はあるのでしょうか?1ヶ月間毎日体温を計りましたが、朝は36.3-36.5 昼は36.6-36.8 夜は36.8-37.1です。咳は全く出ません。腰の痛みも病院で貰った鎮痛剤を飲んだらほぼ消えました。ただ微熱は継続しています。何か他に調べた方がいい病気はありますか?微熱が続くと調べるとHIVが出てくるのでHIVなのか不安になっていますが、危険行為はしてませんし、調べるのが怖くて調べてません。30代後半で平熱が上がったという認識で大丈夫なのか、何か重たい病気なのか、なかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

子供の熱、頭痛、嘔吐、腹痛

person 10歳未満/女性 -

小学1年 女児 30キロ 咳、鼻水無し 12/5 AM 発熱 38.7℃ 同日夕方 近所の内科へ 学校でもインフルは出ておらず 身体的にもインフルではないと言われ カロナール300の処方 熱は38℃~39℃ 頭痛が酷くカロナール服用 熱は平熱まで下がる 元気、食欲あり。 12/6 午前中までいっても37.2℃ 午後から再び39.4℃ 頭痛を訴える。元気なし。 救急外来で 前日からの経過を話す。 インフルA、B共に陰性。 喉は赤いが汚い感じではないとの事で 風邪薬等の処方はなく 引き続き自宅で療養。 自宅ではカロナールを2回ほど服用。 12/7 1日発熱することなく 元気に家で過ごす。夜は久々に入浴。 12/8 念の為に学校は休ませる 午前中は元気だったが 昼にはゴロゴロ→熱は36.4℃ 一眠りし2時間後→37.7℃ 頭痛とたまに腹痛あり そのまま救急外来で受診した 総合病院小児科へ 喉の腫れがあるので 溶連菌の検査をしたが陰性。 医師からは、熱の推移をみると このまま下がると思うと言われました。 週の後半になっても 下がらないようなら 再受診となり 抗生剤とムコダインを処方 帰宅後、確かに熱は37.7℃以上には ならないものの 頭痛が酷くカロナール服用。 12/9 熱は現在まで36.8~37.3℃ 確かに熱は下がってきましたが 頭痛が残り、たまに腹痛あり(下痢なし) 先ほど初めて嘔吐しました。 水分しかとっていないので 水様の嘔吐物です。 このまま主治医の指示通りで大丈夫でしょうか? 新たな症状が出たので 受診したほうがいいでしょうか? 医師は頭痛が辛ければ カロナールokと…。 しかし熱が下がりつつある今 頭痛の為だけに服用して いいものか… また、今まで色んな病気をしてきて こんなに長引き、辛そうなのは 初めてなので 重大な病気じゃ!?と心配でしかたありません… どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)