ゲップ臭いに該当するQ&A

検索結果:517 件

原因不明で10年以上苦しんでます。

person 30代/女性 -

多分最初は6才の時だったと思うのですが、急に首を絞められたかのように息苦しくなり、むせるように咳が1分位止まりません。顔が真っ赤になり、吐くんじゃないかって位の激しい咳です。喉が痛いとか風邪の症状は全くないのに、急に息苦しくなるんです。咳を無理に我慢すると、喉の奥からゲップのようで、臭くないような空気が小さくいくつも出てきて唾液も多く出てきます。 治まると何事もなかったかのように苦しさはなくなります。 成人してからは、主に風邪をひいた時になります。 特に布団に入ってからが多く、発作が頻繁で眠れなく、寝ていても発作で起きてしまいます。 喉の痛みはありませんが、同時に痰も絡むようになり、痰を出すと少しは回数が減ります。 去年、症状が治まらない時に呼吸器内科で診て貰い検査をしましたが、痰の検査では少し喘息の値が出てるけど、喘鳴は聞こえない。と言われました。 ジスロマックを飲んだら、その時は落ち着きました。 その後、私なりに調べたら咳喘息ではないかと思うのですが、教えていただきたいです。 最近は、咳が出ないで喉の辺りが 瞬間的にただ息苦しい時もあり、心配です。 不整脈も子供の頃あったのですが、関係はありますか?

2人の医師が回答

困っています。

person 20代/女性 -

対人恐怖症なくらい、かなりの人見知りで、人が視界や近くにいると緊張してオナラとゲップとお腹も減ってないのに、お腹がオナラみたいに鳴ります。小学校から高校二年生の途中まで音のないオナラをしても誰も鼻をすすったり咳払いしないので、普通に教室にいました。しかし、高校二年生の途中で前の席の子が私が音のないオナラをしてしまったら、私を見て咳払いをしてきて、イライラし始めました。それから教室に入れなくなり、何回も教室に入ってチャレンジするのですが、やっぱり緊張してオナラが止まらなくなり、保健室にいました。先生のおかげで高校卒業出来ました。社会人になり、アルバイトを2つ掛け持ちしてやりましたが、音のないオナラを何回もしてしまったり、オナラが漏れていても、みんな普通に話してくれて、鼻をすすらなかったので普通に稼いでいました。今、就職して稼いでいます。しかし、緊張して常にオナラが漏れていて、ゲップと腹鳴りが止まらなくなります。臭いが漏れているのか、私が来るとマスクみんなマスクを付けます。トイレとか人がいない所で音のないオナラをすると、遠くにいても臭うのかみんな咳払いをしたり、睨んだりしてきます。オナラが漏れているので、私が動いたりすると、咳払いをします。休憩中も沢山人がいる決められた休憩所でお弁当を食べなきゃいけないので、緊張してオナラが漏れていて、周りの人は普通に話してくれますが、咳払いや鼻をすすったりします。家にいても1人で居てもオナラが漏れています。みんなにこれ以上迷惑や不愉快な思いをしてほしくないし、みんなとオナラを気にせず会話がしたいです。胃腸科、消化器科を受診しましたが、以上はなかったです。精神科、心療内科に行きますが、効果がありません。食べ物、飲み物も気をつけています。ヨーグルトを食べていますし、善玉菌のサプリメントも飲んでいます。どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

子供の発熱。熱中症との区別。

person 30代/女性 -

子供の発熱の事で相談をさせて下さい。2歳の男の子です。 本日、夜に発熱しました。風邪からくるものか、熱中症によるものか悩んでいます。 日中12時頃~16時頃まで外出していました。室内から外で遊んでいる時間もありました。 水分はしっかりとらせて、おしっこも出ています。ただ、昨日からおしっこの匂いが変な臭いだなと思っていました。 色は普通です。 帰宅後も元気で機嫌も良かったのですが、夕飯終了間際に嘔吐しました。ゲップと一緒に出てしまったのかなという感じでしたが、これも匂いがキツイのが気になりました。その時点ではまだ触った感じ発熱は無さそうでした。 その後、ゴロゴロしたりしきりに甘えてきたので注意していたら、21時頃に熱くなっていると感じ計測すると、38度ありました。 又、初めて、お腹をさわりながら『いやいやする』と、本日数回訴えてきました。それが、表面がかゆいのか、お腹が中から痛いのかはまだわかりません。お腹をなでてあげると、満足してすぐ別の事に夢中になります。 普段、熱をあまり出さないので、熱中症との判別がつかないのと、近所の病院では明日以降はお盆休みになるので、自宅で様子をみて大丈夫か、又は明日に救急に行くべきかも悩んでいます。 熱中症との判別や、救急を受信すべき目安を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

新生児の胃液の吐き戻しについて

person 乳幼児/男性 -

生後27日の新生児です。 ここ数日母乳+ミルクを飲んだあとの吐き戻しが増えています。 ゲップと一緒に飲んだばかりのミルクが出てしまうのは良くあることだと認識しているのですが、飲んで1時間2時間過ぎてもヨーグルト状や透明な胃液の臭いのするものを吐き出します。 また、頻繁に胃液が上がってくるようで、喉をウグッと鳴らして辛そうな顔になったあとゴクッという音がして飲み込むようなことをします。 上の子の時はそういった症状が無かったので胃食道逆流症では無いかと思い、 命に関わることもあると聞いたことがあるので大変心配になっております。 母乳の量を赤ちゃん体重計で把握しており常に足りない為、赤ちゃんが欲しがる時はミルクを足しています。1日5回程度、 1回につき40〜60ml飲んでいます。 ただミルク自体も飲み過ぎていることは無いはずなのですが、このような症状はどうしたらよろしいでしょうか。 また、母乳がそこまで出ない為、最後空飲みのような状態で寝ながら吸っていることがあるのですが、それも原因になりますでしょうか。 教えていただきたく、恐れ入りますが宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ガスが出すぎ。

person 30代/女性 -

これまで、便秘の上に、神経性(?)の軟便や下痢にも 苦しみました。 ストレスや偏頭痛の影響らしく、症状が現れだすとげっぷや 軟便や下痢にも影響大で、主に偏頭痛を予防するような 食生活を送っています。(緑黄色野菜の摂取など) 基本的には肉食&炭水化物が多い食事とは思いますが、 ここ最近寒天(食物繊維の宝庫ということ)を スープに混ぜるなどして1日最低2gは食べています。 ヨーグルトも週2日くらいは食べています。 気になるのは、ガスの多さです。 寒天の摂取によって便秘や、下痢・軟便の繰り返しは いくらか解消されつつあると思うのですが、 ガスが増えて困っています。 もともと少ないほうではないと思ってましたが、 多い時はおよそ1〜2分おきくらいに、すかす程度のが 立て続けにきます。でも便意が1時間以内にくるようなことはあまりありません。 臭いことも多いです。 血便はないと思うのですが・・・ 神経性のものなのか、内臓性のものなのかがわかりにくいのですが・・・ 内視鏡を飲む以外に、どんな検査があるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 ちなみに下腹ぽっこり的ですが、ほとんど脂肪の気がします PS:大腸に異常があったとして、治療すると ダイエットに効果がでやすくなったりとかはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

20代男性夜の嘔吐について

person 20代/男性 - 解決済み

23歳男性(息子です)この春から新社会人。 167センチ、75キロ、お腹周り95センチ、 元々は67キロありました。 大学3年から徐々に運動(お城歩く)しなくなり部屋に閉じこもるようになり バイトもやめ就活もなかなか決まらない毎日で食べてはベットに横になり昼間から寝たりしてます。 自炊ではなく2食付きの学生マンションですが量が足りなくて外食を毎日してます。 特に丼ぶり、麺類、コーラー、お菓子、 昨日はお昼大盛うどん、夜はつけ麺大盛を食べてその夜遅くに初めての嘔吐。 朝から一日中ゲップと卵の腐った臭いが口からする、おならがずっとでる。 排泄は毎日ではなく2~3日に一回だといってます。 食欲はあり。熱なし。嘔吐は昨日の夜だけで今はありません。 これは食べすぎでしょうか? 今晩のマンションの食事は食べたいといってますがそれでも大丈夫なのでしょうか? どうやったらこの症状は治るのでしょうか? 本人は病院行くほど辛くはないといってます。 市販の薬とか飲ませた方がいいのでしょうか?もし市販の薬ならどんな 薬がいいのでしょうか? 再来週会社の説明会があり春から社会人になるのに大丈夫なのかなと心配です。 何かいいアドバイスがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生後10週、急に吐き戻しが増えた

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後10週ほどの我が子についてですが、昨日から急にいつもとは違う吐き戻し方をするようになりました。 今まではミルクを飲んでゲップが出なくても、口から白い液状のものをたらーっと出す程度だったのですが、 昨日早朝からは、ヨーグルト状の白い固形混じりのもの(匂いは酸味まじりで臭い)を吐くようになりました。 吐くタイミングは、授乳後1〜2時間経った頃で、吐く量は過去より明らかに多く、10〜20ml程度はあるんじゃないかと思います。 また吐く際は、吐瀉物が10cmほど飛ぶ時もあるくらい、勢いよく吐き出すこともあります。(そこまで勢いがない場合もあります) ここ24時間で5回上記のように吐いています。 ミルクに関しては1回あたりの量が少し減ったような感覚もありますが、1日の総授乳量に関しては大きく変動はありません。 機嫌はすごく悪い訳ではないですが、少しいつもより元気がないかな?という感じもします。 便は昨日早朝に排便がありましたが、それ以降はまだありません。 また、6日前にロタウイルス、ヒブ、肺炎球菌のワクチン1回目を接種しています。 上記を踏まえて病院受診の必要性があるかどうか教えていただきたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)