ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

コロナの保管

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております 先生方のアドバイスでかなり消毒方法まとまってきました! 1 手荒れなどひどいので中性洗剤希釈で拭き取りも可能 2イソプロパノールは食べ物には禁止 3洗剤使い過ぎて荒れた手はヴァセリンやステロイドで対応 色々と本当にありがとうございます 今回はこの処置はどうしたらいいでしょうか 1ニューヨーク感染源です。スーパーには買い出しに行ってくれる人を雇いました。 フィルム状の食べ物はパッケージが中性洗剤で洗えます。しかし肉はパッケージがスーパーの人がラップかけた発泡スチロールのような平たいトレーに乗ってきます。この容器は洗うのが難しく消毒なしで捨てたいです。海外のルールでバルコニーは非常階段になっているので外にはゴミ出し日以外置けませんので家の中に置くことになります。これはゴミ袋ビニール状に捨てて上を縛って玄関内側に置くこれではコロナが蔓延しますか? 2食材で冷凍するもので洗えないもの 例えば納豆のパックのように洗ったら中に浸透してしまうような包装。肉でも包装は洗えない形状だが加熱し食べられるもの。 があります コロナが包装に包まれたものを冷凍庫に洗わず保管ではコロナが冷凍庫内に蔓延しますか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

隣の席の人コロナ陽性

person 30代/女性 -

16日昨日、鼻水、咳、喉痛で出社していた方が今日になりコロナ陽性者となりました。 マスクは不織布ですが、話をしたりしてる最中も50cmくらいの近距離で話ししたり、(その時も激しい咳込み有り)マスクを一瞬取って鼻水をかんでたりゴミ箱共有でそこに鼻かみティッシュを捨ててました。 一応事務所は、ビニールで軽く囲ってますが風邪だって言ってたので気にせず共有の会社の携帯を使ってたりしてました。 私も安易に考えていたのですが、陽性と聞いてさすがに焦ってます。 老人ホームに隣接されている託児所に次男を預けてるので、所長から抗原検査キット渡されたのでとりあえずやって欲しいと、検査しましたが私はまだ無症状なのでもちろん陰性なんですけど、今後何日過ごせば大丈夫だとわかるんですかね? 来週28日は長男の最後の運動会なので私が陽性となると欠席させてしまうのが1番悲しいので不安で仕方ないです。 なりたくてなってるわけじゃない。その通りなんですけど、心配です、、、。 事務所の偉い人は濃厚接触にしたくないからか、不織布してるし、ご飯も個別に食べているから濃厚接触は無い!と言い切りますが、マスク越しに咳めっちゃしてたし、鼻水ティッシュを片付けたのも私だし、対してみんな大丈夫だって言うけど、私しか席近くないから気にしてない感じです。 マスクしてたら、5時間一緒に居ても大丈夫なんですかね?

8人の医師が回答

膣から寄生虫?

person 40代/女性 - 解決済み

昼間の三時にシャワーをあびました。 私は、強迫性障害があり下着が汚れるのが嫌なので生理でなくても普通のナフキンをしています。その後、二回トイレに行きナフキンも綺麗でした。夜、寝る前にトイレに行きナフキンをみたら……あれ、織物の前半分は黄色、あとはうっすら血っぽいです。先月6日に生理になったのでもう4日だし生理かなと思いつつよく見ると、ヒェー、丸きり糸の様なものが横に一センチほどが三重になって綺麗に段を平たく作りかたまってます。ビニール手袋をして触ると固くてはじっこが二カ所こわれました。その糸みたいなものは肌色で、長さは三センチ位で、一センチ位に折り畳んであり、固くなってました。1ケ月半前に体部以外、子宮けい部を大半とる円錐切除を超音波めすでし、全体的に縫ったといっていて、溶ける糸だと聞いてましたが、糸ならいいですがまさか膣から寄生虫がと考えパニックに。夕飯刺身を食べたし。固くてナフキンにへばりついていたので取ったら形そのままで下におちてしまい、どこに行ったかわからず探しましたが肌色でわからずじまいでこわいんですが、大丈夫でしょうか?家族に話したら笑われましたが、私にとっては一大事でして。糸ほど細いです。回答を宜しくお願いします。

10人の医師が回答

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて

person 20代/女性 -

先日、サイトメガロウイルスについて質問させていただいたものです。 また心配なことがあり質問させていただければと思います。 ☆手にあかぎれと傷がいくつかあります。 寝るときもビニール手袋をしてるのですが、かゆくて昨夜知らないうちに片方外れてしまいました。 寝ぼけて起きた時に、少し濡れた雫のようなものが布団にあり、傷があたってしまいました。 息子は仰向けよく寝てたので、涙やよだれではなさそうで、恐らく私が片方手袋してた方が汗をかいてたのでそれのような気もするのですが‥。 それ以外にも知らないうちに、息子の体液に触れていたらと不安です。 万が一、この水分が息子の涙やよだれなら感染の可能性はありますよね? ☆手洗いを気をつけてるのですが、洗いすぎてタオルが濡れてる時が多いです。 朝と夜には交換はしますが、万が一サイトメガロが手洗いで落ちきってなかった場合(ハンドソープを使ってますが10秒位の手洗い)そのタオルを介して、サイトメガロにあかぎれから感染しますか? ☆トキソプラズマも抗体がなく気にしてます。 先日、調理中、生肉をラップで包みました。 その手で、ラップの箱を触ってしまったのですが、中のラップを触ったかは分からず不安です。 そして、そのあとそのラップでごはんを包み冷凍し、10時間後位と、32時間後くらいにレンジ解凍して食べました。 この際、ラップにトキソプラズマがいたら感染しますか? ごはんは温まってましたが、規定温度まで上がっていたか不明なので不安です。  ☆花粉のためか鼻の周りがかゆく、鼻の穴のすぐ下をよく掻いてしまいます。あきらかな鼻の中でなければサイトメガロに感染しませんか? ☆サイトメガロのigmは9日後くらいじゃ上昇しませんよね? よくご回答を見てると2週間後とかがよいと見るのですが、念の為教えてください。

1人の医師が回答

双極性障害と外食について

person 20代/女性 -

双極性障害2型で精神科通院中の者です。 うつ状態に転じて食欲が低下してから、外食に行きたくないと思うようになりました。現在はうつ状態の中でも回復し、カフェでの軽食ぐらいは取れるようになりました。自宅では普通に食事を取れています。(たまに体調が悪い日に食欲がなく食べれないこともありますが) 軽躁状態の時は真逆で外食ばかりしていたのですが、一度食べすぎてトイレで吐いてしまったこと、その後も複数回、原因は分からないのですが食後にトイレで嘔吐してしまったことがあり(毎回ではなく、その後も普通に外食は続けていました)外で、人前で食事を取ることが少し怖いと感じています。今はまだうつの状態で外食する気になれないのですが、今度友達と会う時に一緒に食事を取る場面があるので不安です。 この気持ちは現在自分がうつ状態にあるからであり、徐々に回復していくのか、または別の原因があるのか分かりません。最近、体調のすぐれない日に外出しなければいけないときは急な時を備えてビニール袋を鞄に入れ、持ち歩くようにしています。 服薬は毎晩、夕食後にラツーダ30mgと毎食前に漢方内科で処方された漢方を煎じて飲んでいます。 これらの症状は双極性障害が関係しているのか、お薬で改善していくのか、どんなお薬を服用すれば良いのかお聞きしたいです。ラツーダは昨年5月から服用しており、ずっと飲んでいます。そろそろうつが良くなってきたら20mgに減量しようかと主治医と話しているところです。 体重は現在緩やかに減少していて、軽躁の時は太っていたので元の身体に戻ってきているような感じです。

3人の医師が回答

発達障害?軽度知的障害?

person 10歳未満/女性 -

つい先日4歳になった娘がいます。ことばの遅れがあります。 1歳4ヶ月で単語、2歳で2語文、3歳後半で3語文、今は時々4語文が出る時もありますが、宇宙語と混ざって何を言ってるのかわからない時もあります。 着替えや歯磨き、トイレ等身の回りのことは自分でできます。 こちらが言った言葉もだいたい理解していると思います。お手伝いもよくしてくれて、例えばかばんからタオルとビニールとってママにちょうだいと言うとちゃんと持ってきます。 数字は4までなら読め、理解していると思います。◯個ちょうだいというとその数分をくれます。数えるだけなら10まで数えます。家の中で困りごとはないです。 しかし、保育園で一斉指示が通りにくく周りを見て行動してるそうです。また、当番がわからないようで、当番じゃないのに当番の仕事をしたりするそうです。 あと、例えば今日バナナ食べた?と聞くと食べてないのに『うん』と言います。わからないことには全部『うん』と言ってしまいます。これは家で聞いても『うん』としか言わかったです。 保育園では思ってることをあまり言えないみたいで、たまにですがうんちを漏らしてしまうこともあります。本当はピンクの折り紙が良いのに無いと分かってシュンとなりながらも他の色で我慢するなど。 先日かかりつけ医に診ていただきましたが、確かにことばは遅れている。自閉症ではないと思うがLDとか他の可能性もあるかもしれないけど、大丈夫じゃないかなー?と。お母さんが心配で細かい検査をしたいなら大きい病院へということでした。 保育園での一斉指示が通らないというのは最近聞いてとてもショックでした。 やっぱり紹介状を書いてもらおうと思っているのですが、上記のようなことから発達障害か知的障害の可能性は高いしょうか? 不安で不安で仕方ありません。お返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

8歳男の子、爪や爪周りをむしる

person 10歳未満/男性 -

8歳の2年生の男の子です。 2年生になってから、爪をむしることが多くなり、家でというより授業中にやっているような感じです。勉強はよくできるので暇なのかなと思うのですが。 最近は爪だけじゃなく、爪周りの皮膚もむしってしまって、自分で絆創膏を貼ったりしています。 私も気づいた時には、怒らず、バイ菌が入っちゃうから、爪切りで切ろうねなど声をかけるのですが、その時は本人は、ごめんね、やらないようにするねというのですが、爪を切らなくていいくらいいつも短いです。 皮膚むしり症など聞いたことがあるので、ストレスなのかなと親としては心配です。 精神的なことであれば、ストレスにならないように見守ればいいのでしょうか。 学校での変化としては給食が嫌でストレスになっていることはあると思います。担任の先生が代わり、できるだけ残さず食べましょうという先生なので、そう言われるのがストレスのようで、ゴールデンウィーク明けに学校行きたくないと言ってたこともあり、先生にも一度相談したのですが、少しはよくなったけど、本人は気にしていて、ビニール袋に給食を残して持って帰ってくることも多々あります。幼稚園時代はチック症状があったり、2年生になってから飲み込みずらく、食べるのに時間がかなりかかるといった時期もありました。いまだに飲み込みづらいものは出したりします。 家でのストレスもあるかもしれません。たまに夫と私が喧嘩することがあることを嫌がってるというのはあります。喧嘩したとしても仲直りする様子をみせたり、できるだけ喧嘩にならないように気をつけようと思っています。 楽しく過ごすことも多いので、どちらかというと学校のストレスなのかとも思います。 良い対応などあれば教えてください。

4人の医師が回答

直腸のできものについて

person 20代/女性 -

こんにちは。21歳女です。 生理前の便秘が酷く、2ヶ月ほど前から便秘でどうしても残便感がある際に自分の指で掻き出すことを覚えてしまい、今回で三回目ですが先程行いました。やってはいけないことであることは重々承知の上ですが、問題はここからで、先程お尻の穴の直腸の部分に指を突っ込んだ際に、硬いコリコリとしたものに当たり、便かと思いましたが違うようで、小さなニキビぐらいのものでした。 便秘についても、生理前に酷くなり生理が始まれば治るうえに、ホルモンバランスの乱れに悩まされていたのでそのせいかと思っていましたが、上記のことも含めて病院に行った方がいいでしょうか? また、可能性のある病気についても伺いたいです。そもそも尻の穴に指を突っ込んでしまったことが原因かもしれないですが、毎回ビニール手袋を二重にしてやっています。 また、私の健康状態についてですが、基本野菜やバランスの良い食事を心がけ毎週運動もしており、先日血液検査をしたところコレステロール(?)値などが低く医師からは健康的で良いと言われました。身長体重は大体163cm、10代の頃から3食沢山食べて47キロで多い時で48キロ、先ほど測ったら46キロだったので少し減っていたかな?という感じです。お酒や煙草は摂取しません。親族の中では一部乳がんに限ってですが癌の人がいます。 先ずは、直腸の硬いコリコリとしたニキビのようなできものの正体について1番知りたいです。回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭の中がまっ白で何も出来なくなってしまいました

person 60代/女性 -

 八月から、母が音が異様に気になると言い出しました。 『ビニルや新聞紙を丸める音』 『グラスの音』 が、金属音のように響いて不快になると言います。  九月に入って症状が悪化しました。  頭の中がまっ白で、何もできないと言います。  まず、料理ができなくなりました。やりたいけれどできない。  一番印象に残ったのは、 「頭で『○○と○○と…』という言葉がずっと繰り返されている」といいます。  ○○の中に入る言葉が出てない。出てこないまま〇〇と~が繰り返される。  きっと、そこには食材が入るはずだと母は言います。  でも、そこに言葉が入ってこないから何を作っていいのかわからない。    最近では料理のことを考えていなくても 「頭で『○○と、○○と』」が繰り返されている」らしく、何もできないと言います。  音が気になるのも相変わらずです。  また、感情がすっぽり抜け落ちてしまったようで、何も感じないと言います。    今は料理はしませんが、別の問題がでてきました。  買ってきた総菜をテーブルに並べるとき 『今までの置き方』 というものがあったらしく、しきりにその通りに並べようとするのです。  魚料理を置く位置を何度も確認して、時には私たちの同意を求め、それでも何度も置き直すのです。 「これはお父さんが食べる魚。こっちは皆で食べる野菜」 と言いながら、冷蔵庫を確認し、閉め、また開いて確認する。という具合に。  何も出来ないことに失望して泣き出すこともありました。    以上が、現在の状態です。    実は三年前にも似た状態になりましたが、その時は医師から安定剤をもらい、症状は改善しました。  今回も医師から同じように薬を処方してもらいましたが、症状は改善されず、酷くなっている気がします。  私たちにできることなどがありましたら、ぜひアドバイスをいただきたく思います。 

4人の医師が回答

腐った食材と妊娠への影響

person 30代/女性 -

こんにちは。いつもご丁寧にご回答くださり、誠にありがとうございます! 心配性のため、とてもありがたく、心強いです。 こちらで様々な不安を解消していただき、妊娠36週に入りました。もうすぐ正産期です。ありがとうございます。 そんな中でまた心配事ができたため、質問させてください。 何時ごろからかはっきりと記憶していないのですが、自宅の台所付近で腐敗したような悪臭がしており、原因がわからないまま、冷蔵庫の匂いかな?などと考えておりました。ところが今日、冷蔵庫の横のジャガイモや玉ねぎを置いているスペースを整理していて、大きなビニール製の袋の中から、さらに袋に入ったまま腐敗し、カビも生え、水が出てきたべちゃべちゃのジャガイモ数個(ほぼ原型なし、写真を撮ってみましたがよくわからない写真になってしまいました)が出てきました。悪臭の原因がこれだったのかと気づくとともに、この匂いや、空気をずっと吸い続けていたのか…と思うと心配になってしまいました。 ハッキリとは記憶していないのですが、妊娠初期から匂いがあったように思いますので、腐敗してカビが生え、悪臭がする野菜を放置してその空気を初期から吸ってしまっていたことになりますし、発見した際はマスクなどもしてありませんでしたのでダイレクトにかなり空気を吸ってしまいましたが、これによって、胎児に何か悪影響が出ることはありますでしょうか?今のところ妊婦健診で経過について指摘されたことはないのですが、エコーで見えないような影響が出ていないか心配です。 また、トキソプラズマに対して過剰な恐怖心を持っているのですが、スーパーで普通に購入した人参やピーマンなどの野菜は、きちんと水洗いすれば生で食べても大丈夫でしょうか? 無事に出産したいという思いがあり、先生方から見て馬鹿馬鹿しいご質問かと思いますが、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)