いつもお世話になっております
先生方のアドバイスでかなり消毒方法まとまってきました!
1 手荒れなどひどいので中性洗剤希釈で拭き取りも可能
2イソプロパノールは食べ物には禁止
3洗剤使い過ぎて荒れた手はヴァセリンやステロイドで対応
色々と本当にありがとうございます
今回はこの処置はどうしたらいいでしょうか
1ニューヨーク感染源です。スーパーには買い出しに行ってくれる人を雇いました。
フィルム状の食べ物はパッケージが中性洗剤で洗えます。しかし肉はパッケージがスーパーの人がラップかけた発泡スチロールのような平たいトレーに乗ってきます。この容器は洗うのが難しく消毒なしで捨てたいです。海外のルールでバルコニーは非常階段になっているので外にはゴミ出し日以外置けませんので家の中に置くことになります。これはゴミ袋ビニール状に捨てて上を縛って玄関内側に置くこれではコロナが蔓延しますか?
2食材で冷凍するもので洗えないもの
例えば納豆のパックのように洗ったら中に浸透してしまうような包装。肉でも包装は洗えない形状だが加熱し食べられるもの。
があります
コロナが包装に包まれたものを冷凍庫に洗わず保管ではコロナが冷凍庫内に蔓延しますか
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】