妊娠寿司に該当するQ&A

検索結果:514 件

下痢とトキソプラズマ

person 30代/女性 -

32週の妊婦です。 1、先程トイレ行ってビックリしたのですが普段からおりものシートしているのですが、おりものとは別に半分から下の方に茶色い液体の汚れ?みたいなのが付いてました。。 お昼頃お腹痛くて1度下痢して治り、そこから何度かトイレに行ったのですがその時には無かったのか気づきませんでした。 お尻拭いてみると同じような色のがトイレットペーパーに付いたので、膣からの血ではなくて安心したのですが。。 便にしては匂いも無かったし変な感じです。 よく妊娠中は尿漏れがあると聞きますけど便漏れ?のようなこういう場合もあるのでしょうか? めちゃくちゃショックです… おりものシートから出てる部分もありパンツも一部少し汚れてしまっていてそれに気づかずベッドや座布団や車のシートに座っていましたが洗わずそのままでも大丈夫ですか? 一応スカート履いていたので直接付くことはないと思うのですが。。 雨が続いているので家には乾燥機もないしなかなか今すぐ洗濯しにくいです。 2、最近家の周りの野良猫が子供産んだのでまさかトキソプラズマ感染でそうなったのでしょうか? 普段から家の近くに野良猫数匹いる環境のため心配で月曜日の妊婦健診で自費でトキソプラズマ検査をしました。 外注なので2週間後まで結果は分からないのですが後期だと感染確率低いでしょうか? 3、また気にしすぎかもしれませんが 月曜日に回転寿司食べに行ってテーブルに落としてしまったイカの天ぷらを普通に食べてしまったんですけど後になってから気になってきました。 前にそこの店舗行ったらテーブル拭いてすぐだったせいか漂白剤?塩素系漂白剤?みたいな匂いもしてたので、、 回転寿司だからさすがに子供も多いし身体に影響与えたり胎児に影響することやトキソプラズマに感染する確率ないですよね?

1人の医師が回答

糖尿病で血糖値が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在、姉が妊娠糖尿病にかかっていて先週から後期に入ったみたいです。 インシュリンの量も増えたみたいなのですが、食事に関して疑問に思うことがあります。 まず食事ですが妊娠糖尿病と診断された当初は食事を気をつけていたようですが、今では気をつけてる時もあれば普通に朝、パンにコンビニの辛いチキンナゲット食べたり違う日にはケンタッキー、別日の昼食にはお好み焼き、ポテト、クレープその夜は切ってある巻き寿司を4つ食べて翌朝血糖値が250あったと言ってきます。度々翌朝血糖値が200あることがあるみたいです。 その翌日が検診日で連れていったのですが、入院しませんか(2回目)と言われたみたいですが本人は言われたことに不満があるみたいでした。私が思うに医師にはクレープなど食べた事言ってないみたいなので、それで医師は血糖値が高い事を心配して言っていると思いました。 今回後期に入り、血糖値が上がるのは仕方ないと医師に言われたみたいでインシュリンも増えたみたいですが、本人はこれからはインシュリンが増えたから何でも食べれると言っています。今のところ医師からは子供は元気と言われているみたいなので問題ないとは思うのですが姉の考え、食事はあっているんでしょうか?

3人の医師が回答

20代で糖尿病の可能性

person 20代/女性 -

29歳の女性です。3年前に妊娠糖尿病が発覚、妊娠中は入院していたので総合病院の糖尿病内科の先生に診てもらっていました。妊娠後糖尿病内科診察のha1cは5.2、先生に糖尿病ではないと言われました。その一年後のha1cも5.3でした。 現在、軽度の不安神経症でメンタルクリニックに通っています。本日は生理前で不安が大きく、11時〜13時ごろまでたくさん食べていました。茄子のはさみ揚げ5個、レバーの生姜煮200g、唐揚げチャーハン、チョコレート、ハーゲンダッツなどです。そこから昼寝をし15時頃に起き16時にメンクリに行きました。メンクリ前に出されている漢方とコーヒーを飲みました。 今日は血液検査をしてもらったのですが、3時間以上前に食べ終わってるにも関わらず血糖値が102もありました。きっとha1cも6台だろうなと思います。もうさっきからずっと糖尿病なんだろうなという不安が頭を占めています。 私が糖尿病だとして、比較的糖尿病の中ではまだ軽度でしょうか?週に一度くらいは寿司やケーキ食べられる程度でしょうか?筋トレを頑張れば健康寿命をまっとうできますでしょうか? 検尿は一年で5回くらいしてますが一度も糖はおりていません。 体重は150センチ49キロです。

5人の医師が回答

やはりもう糖尿病?

person 30代/女性 -

以前もこちらで質問させていただいたのですが、又、質問させて下さい。 妊娠中『妊娠糖尿病』と診断されて出産。現在、1歳半の女の子がいます。33歳です。 産後も年に一度は検査を受けて下さいと言われました。再来月旦那の会社の健康診断を受ける予定です。 常に血糖値が気になり、自己計測し続ける日々です。センサーが高いので毎食とはいかないので外食時がほとんどですが。 ですが、たまたま今日自炊したお昼ご飯後に計ってみたら139(食後2時間値)と出ました。 自炊してこの数値なんてあまりに高くてびっくりしました。(ちらし寿司、ブリのオイスターソース煮、ピーマンとエリンギの七味炒め) ここ最近、アルコールやお菓子もつまむ頻度が以前よりも増えてはきてしまっていて、何とか控えないとと思うんですが、時間が出来たりストレスがたまると手が伸びてしまいます…近くにコンビニもあるのでわざわざ買いに出掛けてしまったり…今日だけいいかって思ってしまう事が多くて…そういう事を繰り返してるうちに、すでに私は糖尿病になってしまったという事なんでしょうか?再来月の健康診断がとても怖いです…食事をするのも怖くなってしまいます。 ちなみに肥満歴は全くなく(痩せの大食いとよく言われていました。危険ですよね)今は159センチ、41キロ台です。妊娠前は48キロ台だったので、産後授乳で痩せたままの状態です。 良きアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)