2日前から上腹部痛があり、CRP1.9、白血球数正常でした。

person30代/女性 -

2日前の朝から上腹部痛があり、一度下痢をしました。その後排便はありますが正常便でした。上腹部痛は一日中定期的にあり、数分すると治り、また数分すると痛み出します。痛みが出る時はうずくまる程で、夜眠れません。嘔吐はありません。
現在妊娠4ヶ月程で胃カメラ検査等はできないので産婦人科で採血検査のみ受け、五苓散を服用して様子を見ることになりました。

【CRP1.9、白血球数上昇なし】から分かる事は何なのでしょうか?
4日前の昼に鯖等のお寿司を食べ、3日前の昼にバーベキューで肉、帆立、牡蠣を食べ、夜には生ハムのピザを食べました。
この中に原因と考えられる食べ物はありますか?
こんな痛みは初めてなので何が原因なのか気になっています。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師