子宮口3cmに該当するQ&A

検索結果:655 件

絨毛膜下血腫 15週

person 30代/女性 -

現在15週目、妊娠2回目の30代です。 13週目に大量出血があり、4cmほどの血腫が2つ排出されました。3日目に出血は止まりましたが、一週間ほど茶色のおりものが続きました。 14週目に受診したところ、絨毛膜下血腫と診断され、6cmほどの血腫が子宮口付近にあり、再び出血する可能性があると説明を受けました。赤ちゃんは元気です。 受診日以降も茶色のおりものが続いており、毎朝は茶色い血が混ざった尿が出ました。 以下、先生への質問です。 1。ご自宅での安静指示がない場合でも、安静にする必要がありますか?またどの程度で安静するべきでしょうか。 例えば、スーパーへの買い物や、電動自転車での保育園送迎(往復1.4km)は可能でしょうか? 2。一週間ほど茶色のおりものが続いており、血腫がまだ排出されていないことから、血腫がどんどん大きくなる可能性と吸収される可能性、どちらが考えられますか? 流産の可能性はありますか?お腹の痛みや張りが特にありませんでした。 この質問を受診した先生にも聞きましたが、曖昧答えでしたので日々で不安です。よろしければ詳しくお答えをいただきたいです。 ご意見をよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

現在25週です。切迫早産で自宅安静してますが張りが頻繁にあります。

person 20代/女性 -

妊娠が発覚してから、子宮収縮(生理痛のような下腹部痛)がずっとあり、検診の度に医師に相談してきました。最初の病院では毎回内診があり頚管長問題なし、子宮口も閉じている。との事で様子見と毎回言われてました。 その後転院先ではそれにお腹の張りの検査が追加され、 問題無しだが下腹部痛が気になるので痛む時に飲んでとリトドリンを処方されました。 5/9 に受けた妊婦健診でお腹の張りが4分間隔であり陣痛並みと言われ、頚管長も前回の検診では5cmだったのがこの時ギリ3cmあるくらい 切迫早産と診断されそのまま入院になりました。 2週間〜3ヶ月の入院予定で 5/9 リトドリン1A30mlの点滴 下腹部痛もほぼ無くなり張りの検査も問題なく 5/11 リトドリン1A30ml→1A25mlに。点滴の量を少し減らしたことで少しまた張りが出るようになりましたが 5/12 点滴から内服(リトドリン1日4回)に切り替わり 5/13 張りの検査1時間で5回張り、頚管長は3cmで変わらず 普通では無いが、退院で自宅安静と内服になりました。 仕事は休み、食事とトイレ以外は横になって安静にしてますしシャワーも2日に1回にしてますが 子宮収縮が頻繁にあります。 多い時で5〜7分に1回、少ない時は30分に1回 夕方から夜にかけて張る回数が多い気がします。 医師に言われたのはお腹の張りよりも頚管長が問題で、これが短くなるといけないと言われました。 ネットで色々調べていると子宮収縮(張り)が起きると頚管長もどんどん短くなると見ました。咳やくしゃみも良くないみたいですが鼻炎もちでくしゃみが凄く出ます。お腹に力が入るので張りの原因になっているのでしょうか? 出血は無く、寝たきりだからか張りのせいなのか腰痛があります。 このまま自宅安静でいいのか不安です。次は17日に検診があります

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)