検索結果:852 件
痛みは3日程でボルタレンも効きませんでした。ちなみに同じ背中場所で3年前に帯状疱疹になりました。年齢的に更年期なのか、精神的なものからきているのかわからないので、婦人科か精神科にかかったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
長くなりましたが質問としては… 1.これは白衣高血症なのか 2.一時的にでも病院220/140、家庭平均130/85という血圧の差は何か他に原因がある可能性が? 3.わずか1週間でより強い薬に変更は大丈夫なのか 4.更年期が原因の可能性は? ...
4人の医師が回答
血圧は測っていませんが、頭痛などあったので以前から高かったのかもしれません。 婦人科では、基礎体温が2層で排卵がある、高プロラクチンと血圧とは関係ない、更年期の血圧変化でもないと言われました。157センチの65キロで肥満ぎみなので、成人病の症状かもしれませんが、断言できるほど...
婦人科で、更年期症状が、有ると言われてから、エストラーナとユベラと加味逍遥散と当帰芍薬散と命の母を飲んでます。37歳から自律神経失調症なり、今も心療内科へ通ってます。今年に入り便秘解消されて来たのですが、先週から体調不調です。...ゆったりした気持ちで過ごしたいのですが、更...
55歳女性です。6年程前から更年期症状が出始め、下の血圧も90代と高くなったことから、降圧剤アムロジピン2.5mgを処方され服用し、しばらく落ち着いていました。また、かかりつけ医を受診時のの日中は、病院で測ると110-70くらいで「いい血圧ですね」といつも言われていました。
5人の医師が回答
また、父方は高血圧の家系で、くも膜下出血で祖母と伯父が亡くなっています。 私自身はずっと低血圧と思っていましたが、更年期を境に下が80台から上が120台、下は高いときには90ちょっとになっているときもあり、健康診断で高血圧に傾いているから注意をするようにと言われています。
この夏 夜中はクーラーの中 汚い話ですがよだれで肩が濡れ クーラーで冷やされ 余計に肩こりがひどくなったのではと思います。更年期もありますかね?治るんでしょうか。このあとどうしたらいいですかね。
血圧計を前にすると動悸がしてきて怖くてたまりません。この処方された薬で下がってきますか?ちなみに50なので更年期だと思います。生理も狂っていますので。
メンタルがもつかどうか今からとても不安です。 40代後半で、3年前子宮筋腫による全摘をしています。年令からも、更年期うつなのかと思うときもあります。 このようなときは何科を受診するべきでしょうか? 心療内科はあまり行きたくないという気持ちもあります。...行けば病名を何か...
四か月前の50歳になったあたりから更年期の症状が強くでました。不安感、パニック、動悸、息ぐるしさなど、今まで経験した事がないような症状が次々でました。四か月過ぎた今はずいぶん落ち着いています。ドクターショッピングもしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療