内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

過長月経のためヤーズ服用しましたが出血止まらず

person 30代/女性 - 解決済み

12月1日より月経が始まりました。6日には一旦血が出なくなり、終わったかな?と思ったのですが、7日にまた出血。量も多く、今まで見た事ない位の大きさのレバー状の塊が出ました。8日も出血が続いたので病院に行き、エコーで子宮と卵巣、内膜をみてもらいましたが異常なし。念の為子宮がん検査をして、ヤーズをいただいて帰りました。 8日からヤーズを飲み始めて数日は出血も少なかったのですが、日に日に量が多くなり(サラサラしたものではなくドロッとした感じの血液)、昨日はまたレバー状の塊と月経痛のような痛みが加わりました。そして今日は夕方から4、5時間位の間にまた出血と月経痛のような痛み。量も多く、4、5時間で昼用ナプキンが目一杯になるのを5回。レバー状の塊も少し出ました。夜8時にヤーズを服用し、今の時間帯は出血は落ち着いています。いつも午後から出血する感じです。 今日の夕方に再度病院を受診したのですが、飲み始めはそんなものです!と内診もなく帰されてしまいました。子宮がんは陰性でした。 そこで質問なのですが、このまま様子を見ていて構わないのでしょうか? ネット等をみると、ピルの飲み始めは出血が続くとありましたが、量も多くレバー状の塊が出ることもあり、生理痛のような痛みもあるので心配です。不正出血というよりは、生理そのもののような感じです。 元々過多月経になりやすく、出血が止まらず受診してピルを頂いた事も何度もあるのですが、ピル服用後も出血が止まらないのは初めてです。ピル服用中に不正出血した事も今まではありません。

3人の医師が回答

長引く不正出血について

person 20代/女性 -

不正出血について 今年29歳なりました。 普段は生理はほとんど安定しています(遅れても3.4日ほど) 去年の11月に初めて不正出血(5日間ほど)をし婦人科に行き調べてもらいました (子宮頸がん、その他菌の検査) また子宮の様子を見てもらい子宮も綺麗と言われ子宮頸がんの検査結果も何も問題ありませんでした それから2週間前後で生理が来たので、勝手に排卵出血かなと思いました。 そこから12.1.2月と出血はなくて、3.4月とまた生理が終わって4日ほどで少量の出血が5日ほとありました。ティッシュに付く程度です。 子宮頸がんの検査もクリアしているし、その後また生理が来たので勝手に排卵出血だろうと安心していました。 そして5月また生理が来て、終わって4日ほどで出血がありました 今回は止まる様子がなく量もいつもよりも多かったので不安になり再度婦人科に20日に行ってきました。 内診と経腟超音波検査をしてもらいました。 子宮の中から出血してる、結構出血してるねと言われました。 そして画像を見せてもらい、排卵してるから1番考えられるのはやっぱり排卵出血やね 子宮体がんというものもあるけど年齢的にもお若いし、子宮も腫れてないからしなくても大丈夫だと思うと言われました。 そして血を止める薬を貰い赤い血は出なくなりましたが、現在茶おり(ティッシュに軽く付く程度)が続いております。血が出た日からトータル9日 もしかすると婦人科で見てもらった時に結構出血してるねと言っていましたので、残ってる血が出てきてる可能性もありますか? 薬を飲んでも血が止まらないのと子宮頸がんの誤診の可能性と、子宮体がんじゃないかと不安です 可能性としては何が考えられるでしょうか。 毎日とても不安です

2人の医師が回答

尾骨痛(尾骶骨周辺の痛み)について

person 30代/女性 -

先週16日、2歳の娘を抱っこしたまま上り坂と階段を登ったあとから尾骨周辺が痛みます。 同じような尾骨痛は5〜10年前もありがしたが、もう何年も痛くなかったので気にしていませんでした。 久しぶりに痛み出したのは娘を妊娠中の初期と後期に歩けないほど痛くなり その後時々違和感はありましたが気にならない程度だったので病院には掛からずにいました。 しかし今月16日に再び痛みだし、気になっております。常に痛いというよりは痛い時と痛くない時があると言った感じです。 本日整形外科を受診し、レントゲンを撮っていただきましたが 「整形外科的には何も問題なさそう。婦人科系じゃないか」ということでした。 先月末に不正出血が気になったため 婦人科にて内診(内膜の厚さや卵胞を見たりした)と子宮頸がんの検査をしましたが どちらも異常は指摘されておりません。 ちなみに昨日より不正出血があり 産後生理不順のため排卵期ではないかと自分では思っておりますが もしかして子宮体がんなどの大きな病気が隠れているのでは。と心配しております。 最終生理日は前回生理から30日後の11/15からでした 4.5日ほどで生理は終わったと思います。 24日より不正出血があります。 生理周期は産後25〜30日の間でバラバラです。 (1) 尾骨痛の原因となる婦人系疾患にはなにがありますか?婦人科ではとくに異常を言われたことはありません。また、子宮体がんもその中に含まれますか? (2) 生理周期がバラバラのため、前回生理開始日から9日後のこの不正出血が排卵期出血の可能性はありますか?卵白のような織物の中に茶色い出血の筋が伸びてるような感じです 心配性のためなにか教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中絶後 子宮内に血の塊が2cm

person 30代/女性 -

諸事情により8月26日にMVA法にて中絶。 9月8日に診察に行ったところ医師からは「出血の塊が2.2cmある」と説明されました。 自然に出てくるような大きさだけど…まぁ人工的に生理を起こして出そうか?子宮も早く回復するからと説明をされてマーベロン28を9月9日から飲み始めました。 次回の受診はアバウトな感じで1ヶ月後に来てとだけ。 ピルをまだ引き続き飲みたいならまた追加で出すよと話をされてたのですが… ピルが無くなる前に行けばいいのか。。。(早めに行くともしかしたらかなりの出血してるかもで診てもらえるのかが分からない) 子宮内の異物を診てもらうのに消退出血の量のせいでもしも中を診てもらえないのは困る… でも消退出血の後の子宮内の異物の確認が重要だから出血の血が止まってる頃に日を遅らせて行くとピルはとっくに無くなってて継続して飲んでいこうと思っていたのにピルのスケジュールが狂う。 (偽薬になるのが9月30日から10月6日で終わりです。私が行けるのは10月6日、7日、11日です) 偽薬が、終わるのが6日なのでピルの続きを貰うには6日か7日には行くべきだと思うのですが内診の時に生理中ですごい出血してたらどうしようとか…まだ中の異物が出てなかったらと考えるとピルが無くなっても遅くして11日くらいに行くべきなのかとかピルを飲んでる為、アバウトな1ヶ月後の受診日に困っております。 予約はすぐにでもしないと人気な病院の為、空きがなくなるのでそろそろ予約をとりたいので良いアドバイスありませんか? あともしも、2.2cmの血の塊が出なかった場合また手術になるんですか? 私家族に知られたくない為保険証出さずに10割負担でやってるんでもし手術になった場合、また14万くらいかかるのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮 出血

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順はなく4年前と2年前に出産しその後も生理は順調でした。筋腫があるので出血は多い方ですが5月の生理を最後に3ヶ月生理が止まり、8月の中頃にホルモンの血液検査をしてもらいましたが異常はなく内診でも内膜が厚くなってるので生理もくるでしょうと言われ9/4から一週間生理がありました。出血は止まったのですが、妊娠をした様な水溶のおりものと、それから一週間後にはそのおりものに出血が混じり、尿漏れくらいの量のおりものと出血が続きました。不安になり病院に行ったらA病院での所見は子宮体癌の疑いでした。体癌の検査をしたのですが器具を入れしばらくグリグリされたのですが、あかんな止めとくわと言って先生が検査をやめました。造影剤を入れてMRIをとったら癌が分かるからMRIをとる人にわざわざ細胞の検査をしなくてもいいと言われました。病理検査もせずMRIで癌は分かるのでしょうか? その後かなり出血もあり不安になった為、別のB病院も受診したところ、内膜は確かに厚いがエコーの内膜の色も白いし妊娠経験もあるため体癌は考えにくいと言われました。また、9/4に生理もきてて膜も厚くなってるし、卵巣も腫れてるから高温期に入ってる感じなのでこのまま生理がくる感じはあると言われました。水溶のおりものは無排卵からきてるのかなぁっと言われ、念の為だけどと子宮体癌の検査をして頂いて今は結果待ちです。 どちら見立てが最もでしょうか? もし、子宮体癌の場合、子宮粘膜を取る体癌検査だけで癌は分かるものなのでしょうか? やはりMRIを取るべきなのでしょうか? B病院受診後、生理がきてるのか4日間大量の出血と、今日はうずらの卵より少し大きいくらいの悪露の様なものが出ました。 これは内膜が剥がれてるのでしょうか? 二人の子供もいるしとても不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

3/7に腹腔鏡で子宮全摘出。退院後の痛み、出血等について質問です。

person 40代/女性 - 解決済み

47歳。10年以上前から子宮頸部高度異形成。2回円錐切除を行うも取り切れず経過観察。過多月経と筋腫ができたということで3/7に腹腔鏡で子宮と卵管を摘出。卵巣は残っている。入院中は出血はほとんど無く、下腹部痛が気になる程度。 3/11に退院。内診で少量の出血はあるけど問題ないでしょうと言われた。また、仕事復帰や入浴も特に制限無し。腹痛や生理2日目位の出血、38℃以上の発熱があったら病院へ連絡するように言われた。 痛みも無かったので3/13から、車で30分ほどの職場へ半日出勤し始めました。帰宅後は洗濯をするくらいで無理はしていないと思いました。3/16から、おしっこの後ふくと3回に1回トイレットペーパーにオレンジの跡がつき始め、へその周辺の奥の方がたまにチクチクしたり、重くなったりするようになりました。ナプキンには付きません。無理のない範囲で仕事をしているつもりですが、3/21は下腹部のチクチクが多くなり、夜と翌朝、ナプキンにはつかないけどトイレットペーパーの全体におりものに血が混じった感じの出血がつきました。 無理し過ぎたかと思い3/22は会社を休み、1日安静にしていました。出血量はトイレットペーパーに付く位、動くと下腹部痛はあります。痛みは5段階の1以下です。熱は平熱、次の診察は1ヶ月後です。 1 病院に行くほどではないでしょうか? 2 仕事はしても大丈夫でしょうか。(デスクワーク)それとも休んで安静にしていたほうが良いのでしょうか。 3 手術後は動いた方がいいとも言われましたが、安静とはどの程度でしょうか。 4 術後先生に内臓脂肪が多かったと言われました。そのせいで痛みや出血があったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

1週間生理が続いてます

person 30代/女性 - 解決済み

23歳から28歳まで生理痛と量が多いため、ルナベルLDを飲んでいました。が、28歳の時にメンタルで体重が6キロくらい落ちた際に、血栓症のリスクが高まる血液の値が悪くなり、ルナベルLDを中止しました。また値が良くなったため、30歳になった今、半年前からルナベルULDを飲み始めました。しかしルナベルLDだった頃は、1シート目を飲みきった後に少ない出血があるくらいだったのが、今回飲みきる1週間前から出血し、少し生理痛は軽減されたように思いますが、生理の量はそんなに飲む前と変わらない量がでて、5日くらいで終わるという感じでした。で、今回も飲みきる前にきたんですが、大体3日で固まりや量が多いのがおわるのが、5日以上止まらず、タンポンを変えようとすると、タラタラと血が垂れてしまう時がありますよ。生理痛が一切ないので、血行が良くてタラタラでてるのかとおもいましたが、あと3日分くらいルナベルが残ってますが、もう中止したほうがいいですか???実は今回の出血前にも一度、かかりつけではない婦人科で内診してもらった時に2週前に出血したにもかかわらず、内膜が厚くなってるか、筋腫?がありみたいなことをいわれ、内膜がまさか厚くなってるとは思わず、まさか筋腫かなって、その時はおもい、後日また MRIでもやろうと思った矢先の今回の長すぎる量が多い出血で、もしかして異常に内膜が厚くなる症状なのでは?とおもいまして。三ヶ月に一回は掛かりつけの婦人科にいっており、筋腫は3センチ以下といわれてるので。四年前にも一回、出血しなかった時に厚くなってるか、チョコレート嚢胞の疑いと言われたこともあり、その時は出血後に診察したら、チョコレート嚢胞ではなかったです。とりあえず飲むのをやめたほうがいいでしょうか???

3人の医師が回答

生理不順、デュファストン錠の服用中に生理がきたが、服用を続けるべきか

person 20代/女性 -

今年の4月まで、約6年間、PMS緩和と避妊目的でマーベロンを服用していました。結婚したことをきっかけとして、マーベロンの服用を1シート飲み切るタイミングで止めました。 最後の1シート後の生理があった後、45日空いて生理がありましたが、それ以降生理が来ませんでした。ネットでは、ピル中止後に通常の生理に戻るまで3ヶ月はかかる、という情報を見ましたが、ピル服用前も大体1ヶ月に1回は生理があっていたので不安になり、病院へ行きました。 内診の結果、内膜?は厚くなりつつあるがまだ当分生理はこなさそう、周期も空いてるので(通院日時点で前回生理から50日)、一度リセットしましょうと、デュファストン錠5mgを1日2回7日分処方されました。生理が起こったかどうかの確認と、通院日に行ったホルモン検査(血液検査)の結果を聞くために、2週間後また来てくださいと言われました。 通院日当日からデュファストンの服用を始め、服用4日目にいつもの生理が始まった時みたいな茶色がかった出血がありました。服用後に生理がくると聞いていたので戸惑いましたが、生理かどうかハッキリわからなかったため、デュファストンの服用を続けました。翌日、服用5日目は出血が全くありませんでしたので、さらに服用を続けました。 今日、服用6日目、朝トイレに行くと出血(鮮血)があり、通常の生理のように出血が続いています。ただ、いつもの生理はこんなに鮮血ではなかったような、、。 今朝の分までデュファストンを服用しましたが、このままデュファストンの服用を続けた方がよいのでしょうか。また、服用後に生理がくると聞いていたのに、服用中に生理がきたことは良くないことなのでしょうか。

1人の医師が回答

化学流産後、いつもより早い生理と継続する下腹部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40代前半、産婦人科で内服、注射での排卵誘発剤を用いたタイミング療法を行っております。 10月の1.3日にタイミングを取り、10月25日に妊娠検査薬陽性を確認したものの出血し、27日の受診で化学流産と診断されました。(内診で胎嚢見えず、hcg200台でした。) 次回の受診は2回生理を見送った後の12月下旬の予定です。 10月25日に出血した際は、普段の生理よりも出血が少なく、あっという間に終わりました。(5月にも化学流産がありましたが、その際は普段よりもだいぶ重い生理、といった状況だったので今回はこれでおわり?と不思議に思いました) 11月13日に再度出血があり、そこから普段より重い生理が始まりました。いつもより出血の量が多くダラダラと続いています(いつもより2.3日長く出血が続いています)。 化学流産後初の生理、とするには早すぎる気がするのですが、これは化学流産の残りが出ているのか、次の排卵がかなり早く起こって生じた生理のどちらなのでしょうか? ここ数日出血はだいぶ黒色化し、量も織物シートで対応できるレベルまで減りましたが、反比例するように下腹部の張り、痛み(鈍痛で場所がはっきりしません)が強くなってきている気がします。(普段の生理痛とは違う痛みのような気がします。張っている感じで、安静時も違和感があり、押すと痛みが少し増します。) 12月の受診を待たずに受診すべきか、様子を見ていいものか迷っております。 仕事の関係でなかなか休みが取りづらく、まずはこちらでお伺いをしてから受診をと思いご相談しました。 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)