オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

常に腸がボコボコとガスを発生しています

person 50代/女性 - 解決済み

2〜3日便秘が続き、その後1〜2日かけてコロコロとした小さくて硬い便→ひと塊で出る少なめの普通の便→柔らかい便、というような順に便が出ます。 このサイクルを1ヶ月に3、4回繰り返します。柔らかい便は腹痛をともなう下痢便だったり、腹痛はなくあまり水分のない感じで野菜をすりおろしたような形状のものだったりとさまざまです。 でもこのサイクルの中でいつも変わらず感じるのは、腸がボコボコとガスを発生している感じが常にあるということです。便が出る前も後もです。 イメージとしてはドロドロしたものを沸騰させると表面にボコボコと泡ができては弾けるような…腸の中でそんな事が起こってるんじゃないかと思うような感じです。特に左の脇腹あたりでボコボコと感じる事が多くあるように思います。そして柔らかい便が出た後に特にそういう状態を感じます。 大腸まで届くをうたっているヨーグルトを数ヶ月食べ続けたり、市販の整腸作用の錠剤を1瓶飲んだりしましたが全く変化がありません。 1)このボコボコのガスの正体はなんでしょうか?なぜ常にガスが発生しているのでしょうか? 2)どうしたらこのガスをしずめることができるのでしょうか? 3)腸を整えるには何が有効でしょうか? 長くなりましたが、仕事中にオナラを我慢するのが辛いことがよくあり、なんとか今の状態から脱したいと考えています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

強い喉の痛み、胃がむかむかするなどの症状があります

person 20代/女性 -

先週の金曜日から体調が優れず 金〜日の間、我慢できるくらいの頭痛•倦怠感•寒さの症状が出ました。 その後、日曜日に外出し、アルコールを摂取した際、全身に蕁麻疹が出て急遽病院に行きました。それは1日で治りました。 その日は食欲もありました。  その後、火曜日は頭痛•倦怠感がありましたが、水曜日にはそれらのものがなくなったので治ったと感じましたが  木曜日にまたさらに強い頭痛•倦怠感、お腹は空いているけどいざ食べようと思ったらちょっとしか食べれないという症状が発生しました。しかし熱はありませんでした。  そして金曜日にはそれプラス【胃が痛い•肺が痛い•空気を吸うと痛い•背中が痛い•喉が痛い•たまに咳が出る•鼻が詰まる•たんが詰まる•食欲不振•脂っこい匂いや肉の匂いを嗅ぐと吐き気がする•胃がむかむかする】などの症状がでて本当に苦しいです。 特に今は強い喉の痛みと胃がむかむかしていて気持ち悪いです。寝れません。 ただ嘔吐などはなく、便も通常です。 しかし、ここ数日ご飯を食べるとき毎回口に入れるたびにかなりゲップがでる、お肉などを摂取していないのにおならが臭い部分が気になります。 私の症状はいったいなんなのでしょうか?またこのコロナかの中どの病院、またはお薬を飲めば良いでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

胃部不快感(胃のキューっとした痛み)について

person 30代/女性 -

2週間前の事ですが…朝から胃部不快感(胃のキューっとした痛み?)があり、市販薬のパンシロンを服用したのですがあまり効果はなく、時間が経つにつれて痛みが増していきました。どうしても外せない仕事があり、我慢が出来ない程の痛みではなかったので、パンシロンを昼と夕方にも飲み仕事を続けました。その後、帰宅をしてから横になるとようやく落ち着いてきました。 この日は生理3日目(予定より1週間遅れてきた)ので、その影響かな?とも思い、翌日には良くなっていたので安心していたのですが、それから3~4日経った頃に胃痛(チクチクした痛みが常にではなくたまに)、背部痛、胃部膨満感、げっぷ(おならも増えたような?)が出てきました。しばらく続きましたが、少しずつ症状は治まってきました(薬は服用していません)。しかし、ここ2~3日で胸焼けのような症状が出始め、喉も少し痛いような気がします(たまたまかもしれませんが)。先程、パンシロンを服用しました。 症状が続くようなら病院を受診する予定ですが、これは胃炎でしょうか? 暑さのため冷たい物ばかりを摂取していました。 長文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

リーキーガット症候群の疑い

person 40代/男性 - 解決済み

小さい頃からアレルギー持ちで、喘息とアトピー性皮膚炎を繰り返していました。大人になって症状は軽くなったものの、いまだに続いています。ここ数年は、ひどい鼻炎、蕁麻疹、アレルギー性血管性浮腫など、様々なアレルギー症状が出てきました。また、腸の状態もあまり良くなくて、便は毎朝、昼と必ず食後に出て、多いと5,6回します。食事中でも我慢できなくてトイレに行くことがあります。1週間に1度くらいは水のような下痢も出ます。腸はいつも張ってる感じで、オナラが毎日30~50回くらい出ます。 今一番辛いのは血管性浮腫で、症状が出ると、もがくほど背中が痛くなります。病院を転々としましたが、原因は不明でした。そこで自分なりに調べた結果、リーキーガット症候群ではないかと疑っています。 よくよく思い返してみると、アレルギー症状が出るのは、ピザを食べたときかアルコールを飲んだときです。最近はそれに気付き、パンなどの小麦も避け、アルコールも飲まずでいると、症状は今のところ出てないです。何となく食後は背中に違和感がありますが、ひどい症状はないです。 私の状況からして、リーキーガット症候群の可能性はありますか?また、病院を調べるとどこも自由診療なのですが、そういうものですか?

4人の医師が回答

お腹の違和感と軟便が続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 先週 水曜日の朝、排便を我慢して出勤。元々 便秘症の為、その日は水分多めに牛乳や甘酒も飲みました。 金曜日の朝から軟便になり、下腹部に違和感が出てきました。(お腹がキュルキュル鳴ってオナラが沢山出て、下痢になりそうな感じ) 。その後、微熱(37.1〜37.3)が出たので県の相談センターに連絡後、かかりつけの呼吸器内科に行きました。 現状では、コロナかどうかわからない。便も1日に3回位までなら気にしなくて良い。微熱もあまり気にしなくて良い。と言われ、薬の処方もありませんでした。 土日も変わらずだったので、昨夜 正露丸を飲みました。が 今朝も状態は変わりません。 かかりつけ医から、万一、コロナだったとしても1週間程で自然に治るから、症状が悪化するようなら来るように言われたのですが、このまま様子見で良いでしょうか?自宅で出来る対処療法はありますか? 仕事が外回りの営業なので、ストレスや夏の疲れもあるのかなぁと思っているのですが、うちの県(地方県)では、毎日10人前後のコロナ感染者さんが発表されていて非常に心配しています。 長文になりすみません。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

生後2ヶ月 便が1ヶ月自力ででない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ2ヶ月の乳児です。 生後3週間くらいから1ヶ月近く自力で便がでてません。 2日に1回綿棒刺激をして出してます。 綿棒刺激をすると出ますが、出るまでに数分かかります。 本人は辛そうではなく、お腹の張りとかもありません。おならは授乳するたびに出てます。 どのくらいしないのか気になり、3日間くらいあけましたが、出す気配がないため4日目に我慢出来ず綿棒刺激してしまいました。母乳量もあまりかわりません。 産後入院中は数回出てたのですが、退院前の日1日だけまだ出てない日がありましたが、1日出てない場合は綿棒刺激しようといわれました。が23時間後に出たので綿棒刺激せずに自力でしてました。 退院してからも1日空いてしまう日もありましたが次の日にはしていました。 それが3週目くらいで長くなり1日おきに綿棒刺激して出すと言う形で、もう1ヶ月になります。 便をだせない病気でしょうか。 2ヶ月の予防接種が20日後にあります。それより早めに受診したほうがいいでしょうか。 ちなみに便は黄色です。 出す時最初は粘土くらいの黄色い細い便がでて、あとから緩めの黄色い便がでます。

3人の医師が回答

34歳 女 昨日から左腹部が痛いです

person 30代/女性 -

昨日のお昼ご飯食べて少し経ってから左側の横っ腹が痛くなりました。波がある痛みです。特に食べてすぐ動いてないのに痛んだのですが様子をみていたら2、3時間くらいで治っていたので普通に夕飯を食べました。すっかり痛みも忘れていて、昨日夜お風呂から上がってヨーグルトをたべたり、飲み物を飲んでいると同じところが痛み出しました。また同じ痛みでしたが2時間程で治り、よく寝れました。今日朝起きる頃、また軽く痛み、朝便をしました。(普通の便)軽く朝ごはんを良く噛んで食べて軽い痛みが続きお昼には治っていました。また昼ご飯をよく噛んで食べ、12時から18時まで痛みもなく過ごせました。ですがまた夕飯を食べ出すと左横腹が痛み出し、今も痛いです。調べてみると、膵炎や尿路結石など出てきて心配になってしまいました。小さい子供がいるため、中々病院へ行けません。我慢出来なくは無いですが、結構痛いです。鈍い痛み?です。おならもいつもより出る気がします。場所は、お臍から左に行き横っ腹より少し手前あたりです。痛む場所は昨日から同じです。食事を取ると痛くなります。(お昼は大丈夫でしたが、、、)何が考えられますか?

3人の医師が回答

腹部右上の違和感から、背中まで広がる

person 40代/女性 -

お世話になります。 最初は、お臍より上右側につったような違和感がでました。内科で、血液検査、腹部エコーをしました。特に何もなかったのですが、それより上の肋骨あたりも痛くなり、腰も痛くなったので、再診で前のエコーの画像から、ここかな。一応とMRIを受けました。胆汁に漏れがあり、すでに吸収が始まっているとの事でした。その後、様子見ですが、咳も気になり、肺のレントゲンをとりましたが、大丈夫でした。胃カメラは、予約しています。最初は、右腹部の違和感のみだったのが、背中がチクチクしたり、筋肉痛のような痛みが出たり、腰、足がだるかったり、身体中に湿布をはっています。大腸カメラは、1年前異常なし、今回潜血なしなので、カメラはしていません。子宮ガン検診は、12月異常なしです。乳癌、昨年の7月異常なしです。便秘で、オナラがよくでるので、腹部も気になるのですが、今回腹部エコーをしたら、卵巣とかも異常なしで宜しいのでしょうか?それと、腰の骨が痛い箇所があるのですが、上腹部MRIの時に、腰骨は見れているのでしょうか?この2.3週間くらいで、色々つらいですが、またもとのお臍右上が今日は違和感があるのですが、いつまでもつっぱりが消えないのは何故でしょう。宜しくお願い致します。 基本的に、身体が重だるいですが、激痛はありません。我慢できる範囲の痛みです。

1人の医師が回答

17年間続く自然排便のない特異な慢性便秘症排便障害

person 40代/男性 - 解決済み

消化器科消化器科外科を回って分かりましたが、私の排便障害の慢性便秘症は小さなガス(おなら)が全て肛門歯列線が勝手に閉じられてしまって中へ押し戻される為、直腸まで便もとても降りづらくて、降りたとしても排便スイッチが入らないという、特異な事がはっきりしました その為いつもガスと便が滞留してしまい手足を始めとして浮腫みと血管痛み、心臓と肺も痛く頭血管も膨張して逆上せて辛くてたまりません この原因は薬剤で慢性便秘症の排便障害が始まった当初(17年前)から約3年間に渡って、刺激性下剤ラキソベロン服用しても大きな便を一回のみ出すように肛門に力を入れて調整してしまい、排便したとしても、その前後(排便後は、外に出そうなガスと便を肛門に思い切り力を入れて外に出そうなガスと便を止めて我慢してしまったのは、主に1-2日間位の気がする)の小さなガスと便を我慢してしまった事です 17年前に慢性便秘排便障害が始まって半年位から、勝手に肛門歯状線が閉じられてしまって小さなガスが中へ押し戻されしまう恐ろしい症状が始まりました 当時は、良く認識出来ずに、全く自然排便ない排便障害にも拘らず、約3年間刺激性下剤ラキソベロン服用後の小さなガスや一回以上の便が出てくると全て肛門に思い切り力を入れて我慢して中へ押し戻して止めてしまっていました 29歳位になってからそんな事はやめましたが、肛門が勝手に閉じられてしまった内容物逆流してしまい、誰も見たことのない慢性便秘症排便障害は、全く改善しません ラキソベロン服用時も内容物が肛門付近まで来ると、よほど強い刺激(大きな便)でないと押し戻されます どんな消化薬下剤を飲んでも全く肛門が勝手に閉じて内容物が押し戻されるのは、改善されません だから、24時間、浮腫んで辛くてたまりません この私の特殊な症状は、外科療法はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)