ゲップ臭いに該当するQ&A

検索結果:517 件

胃腸風邪感染?

person 30代/女性 - 解決済み

長男が30日に便の回数多く31日に下痢と吐き気で胃腸風邪と診断されました。発熱嘔吐はなく腹痛と頭痛はありましたが今日はいつもの7割くらいまで戻り、普段と変わりない元気さになりました。 しかし母の私が今朝普通便➡最後は少量の下痢便、昼から胃腸がムカムカする感があり時折胸やけもします。食事は長男と同じ消化の良さそうなものを食べたり普段より少ない通常の食事をして、お茶や経口補水液も飲んでいます。 次男(染色体異常の基礎疾患あり)は便秘しやすいので毎晩下剤(ラキソベロン)を使用していますが今朝便が2回(普段から軟便でぼぼ同じ状態も臭いがいつもと違った)出て、げっぷも普段より若干多く、移ったかと心配しています。食事は普段と変わりないです。離乳食とラコールを飲んでいます。明明後日入学式を控えておりこれ以上症状が悪化するのが不安で仕方ありません。 今晩はくたくたに煮た野菜スープとお粥を食べる予定です。長男や次男とは風呂には入らないほうがいいですか?次男は全介助必要なのでシャワーだけでも一緒に入らないといけませんが。今さらだとは思いますがほかに何か対処出来るでしょうか?手洗い、アルコール消毒は心がけています。

6人の医師が回答

気管と胸の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

娘がインフルエンザを発症したので、3日間部屋にクレベリンを2つ置いたり、鼻水のディッシュなどは蓋のあるゴミ箱に入れてその都度クレベリンスプレーをシュッシュ。 洗面台やトイレの使用の際もクレベリンスプレーを都度使用していました。 そのため、使用料が過度になってしまいました。(1日目は1本くらい(1本300ml)使用し、2日目、3日目に約一本分の使用。)3日目の夜に喉に刺激感としつこい咳き込みで目が覚めてしまいました。 常に部屋は空気洗濯機で換気してましたし、窓をあけて換気もしてたので、部屋にクレベリン臭いは全く感じませんでしたし、使用中マスクを半数くらいは着用してましたが…… 今朝まで3日間スプレー時に吸い込みすぎてしまったのかしばらくゲップがクレベリンの匂いの味がしました。 今は症状消えましたが、昨晩喉の刺激で咳き込み過ぎたからか、、意識しすぎてるせいか胸と気管に違和感(気管がスースーするかんじがある)、少しムカムカする感じもあります。 唇の色も正常だし、爪の色も普通なので大丈夫だと思いますが……中毒など心配です。 現在すべて処分して使用をやめてますが、病院にかかったほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

強い喉の痛み、胃がむかむかするなどの症状があります

person 20代/女性 -

先週の金曜日から体調が優れず 金〜日の間、我慢できるくらいの頭痛•倦怠感•寒さの症状が出ました。 その後、日曜日に外出し、アルコールを摂取した際、全身に蕁麻疹が出て急遽病院に行きました。それは1日で治りました。 その日は食欲もありました。  その後、火曜日は頭痛•倦怠感がありましたが、水曜日にはそれらのものがなくなったので治ったと感じましたが  木曜日にまたさらに強い頭痛•倦怠感、お腹は空いているけどいざ食べようと思ったらちょっとしか食べれないという症状が発生しました。しかし熱はありませんでした。  そして金曜日にはそれプラス【胃が痛い•肺が痛い•空気を吸うと痛い•背中が痛い•喉が痛い•たまに咳が出る•鼻が詰まる•たんが詰まる•食欲不振•脂っこい匂いや肉の匂いを嗅ぐと吐き気がする•胃がむかむかする】などの症状がでて本当に苦しいです。 特に今は強い喉の痛みと胃がむかむかしていて気持ち悪いです。寝れません。 ただ嘔吐などはなく、便も通常です。 しかし、ここ数日ご飯を食べるとき毎回口に入れるたびにかなりゲップがでる、お肉などを摂取していないのにおならが臭い部分が気になります。 私の症状はいったいなんなのでしょうか?またこのコロナかの中どの病院、またはお薬を飲めば良いでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

ウィルス性の腸炎?

person 50代/男性 - 解決済み

52歳、男です。 6前から、下痢で困っています。 食欲は有ります。 夜中に3回位、1日8回ほど下痢をします。 水のような下痢の時もあれば、軟便に近いような時もあり、並が有ります。 発発2日目と、4日目は状態が良かったので、治ったか? と思い、ビールを飲んだら悪化してしまいました。 現在は悪化したままです。 とてもお酒を飲む気にはなれません。 仕事を休むほどではありませんが、元気が有りません。 胃腸科を、受診し、 ウィルス性腸炎ではないか? という診断で、整腸剤他を処方してもらいましたが、薬を飲んで丸二日たちますが、良くなりません。 医師には伝えていませんが、今考えると、10日ほど前に買って、冷凍保存していた鮭を焼いて食べたのですが、 それが原因のような気がしています。 間違えて、ソフト冷凍室に入れていて、 充分に焼いたのですが、 半分氷って、少し柔らかい状態の鮭でした。 現在全く治る兆候が見えません。 発症してから、ゲップをすると、今までに経験したことが無いような、独特の、目玉焼きのような臭いがします。 質問です。 Q1、原因は何でしょうか? 2、治癒までどのくらいかかるでしょうか? 3、薬以外で早く治す方法は有りますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

0歳生後1ヶ月の子供、便が出ません。

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月の娘について。 産まれてから自然排便を全くしません。 出産後、産院でも綿棒刺激や浣腸でした。 この1ヶ月綿棒刺激をしても2-3度の排便。 5日でなければ産院で浣腸。 最近やっと3日に1回、綿棒刺激時に排便。 硬さも柔らかく、色も問題ありません。 そして、産まれた時から嘔吐も多く、授乳直後や2時間近く経ってからクリーム色や透明に白いカスのものを毎日数回吐きます。(ゲップも出ているのと、30分以上縦抱き、寝る時には頭も高くして寝ていますが吐きます) しかし、体重は増加しており母乳も飲んでいますが、おならがしょっちゅう出るのと大人の様な臭い匂いがします。顔を赤くして泣く時もありますが尿しか出てないのです。 反対に綿棒刺激でいきんで出る時は泣かずにふんばっています。出血もしたことありません。 産院と総合病院で相談したのですが体重が増えているから問題ないと取り合ってもらえませんでした。 しかし、このまま自力で出すことができないのではと不安な毎日です。オムツを開けた時に便が出ていた事がないため毎回落胆しています。単にいきむ力が人より少ないのか、それとも腸が悪いのでしょうか。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

生後52日目 便秘について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後52日目の乳児です。 ミルクは、母乳中心の足りない分を足している混合です。 出産時に体調が悪く、18日ほどNICU.GCUに入院していました。また、入院中から、哺乳瓶から飲む際に多く空気を飲み、ゲップが上手くできず、吐き戻しが酷く、便秘になると余計に吐き戻しをするから、注意してねと言われました。 退院後、排便がなければ、綿棒刺激をして、と言われ、実践しています。 入院中は、とりあえず、自然排便、綿棒刺激等で、毎日1回/日で排便があったと聞いていました。 自宅に帰ってきてから1ヶ月、自然排便は無く、毎回綿棒刺激により、1回/日ありましたが、だんだん効果?が薄くなり、朝晩綿棒刺激をしても、3~4日出ないことがあります。 オナラは、沢山出ていて、最近臭くなり始めてます。 本人も排便がしたいのか?分かりませんが、真っ赤な顔で力むことがありますが、オナラしかでません。 調べられる限りのお腹のマッサージ、足の運動?も、取り入れていますが、排便にはつながりません。 また、綿棒刺激での便の量は、少しずつ減っている気がして、500円玉くらいのが、でるだけです。 お腹は、つねに張っています。 母親の私も便秘症で、適宜ラキソベロンやマグミットを内服中です。 子どもも、便秘になっていると思い、受診をするべきか悩んでいます。

6人の医師が回答

副鼻腔炎か上咽頭炎か

person 40代/女性 - 解決済み

10月初旬、胸焼けがあり、消化器内科にて胃カメラ、胃に胃潰瘍寸前のびらんがあり、胸焼けの症状から逆流性食道炎の可能性でタケキャブ10を処方されました。 10月中旬、活動時の息苦しさから、呼吸器内科を受診。NO値34から喘息と診断を受け、投薬治療を開始しました。 同じ頃に、鼻詰まり、後鼻漏、顔面痛を感じ、A耳鼻科を受診。症状から副鼻腔炎と診断され、クラリスを朝晩2錠処方されましたが、3週間飲んでも症状が治りませんでした。A耳鼻科では鼻腔カメラもレントゲンもされなかったので、不安になりB耳鼻科を受診。すぐに鼻腔カメラ、CTを撮って下さり、鼻中隔湾曲症はあるが、膿も腫れもなく副鼻腔炎は治っているとの診断でした。しかし、その後も症状が消えず、不安が拭えなかったので、A耳鼻科に今も通院、慢性副鼻腔炎として少量マクロライド治療をしています。 ちなみに、鼻水の色はずっと白く、11月に1日だけ、黄色の鼻水の塊がありました。 現在の症状としては、後鼻漏と鼻の奥の臭い、声枯れ、軽い鼻詰まり感、軽い喉の痛みがあり、胸焼け、胸苦しさ、息苦しさ、げっぷも同時にあります。 個人的には、逆流性食道炎による上咽頭炎ではないか、と疑っています。 質問は、 症状があっても、CTにうつらない副鼻腔炎もあるのでしょうか。また、仮に副鼻腔炎ではなく、上咽頭炎であっても少量マクロライド療法は有効でしょうか。 また、上咽頭炎でも、鼻の奥の臭いはありますか。 以上、ご教示頂けたら嬉しいです。 服用している薬 テリルジー200、テオドール、モンテルカスト、ビラノア、半夏厚朴湯、クラリス、トラネキサム酸、カルボシステイン、小青竜湯、タケキャブ

3人の医師が回答

49歳男性、吐き気が続いています。機能性ディスペプシアでしょうか?

person 40代/男性 - 解決済み

49歳男性です。一昨日、仕事場に向かう数分の間に寒さを感じ、室内に入ってから体を温めたのですが、段々、気持ちが悪くなって来ました。不快感が上にこみ上げて来て、数時間落ち着きませんでした。げっぷが出て、だいぶ楽になり、帰宅することが出来ました。その後も不快感は続き、お腹の周りに多少の不快感と胃の辺りが多少チリチリ痛むことがあります。首の後ろや肩甲骨の間が気持ち悪く感じることもあります。食べたり飲んだりすると吐き気が襲って来て、あまり食べられません。嘔吐や下痢はありません。今日は、経口補水液を2口飲んだだけで、気持ちが悪くなりました。昨日、内科を受診して、六君子湯とラックビーを処方され、今日は、吐き気が強くなったことを訴えると、ドンペリドンを処方されました。今回のように、少し食べただけで、吐き気が襲ってくる程ではありませんが、以前から、朝食を取って、仕事場に向かう途中などに胃の不快感を感じることが多く、その症状は、げっぷや排便で落ち着くことがあります。周りの人たちが気にしないような臭いがきっかけになって気持ち悪くなることもあります。また、普段から少量の水分を取るだけで胃が不快になることがあります。身長は171cm、体重は51kgですが、無理して食べると胃腸の不快症状に苦しむため、一度に食べる量は、少なめです。不安障害で精神科に通院中で、体調の変化を気にし過ぎるのは、精神的な症状だと思って、あまり気にしないように務めて来たのですが、胃腸を中心とした不快症状は、機能性ディスペプシアなのかもしれない、と思い、それが改善すれば、不安感も改善するようにも思います。今回受診した内科で、9年前に胃カメラなどの検査をして、大きな異常は無く、ピロリ菌の除菌もしており、その後も胃腸の不調で度々受診しているため、医師も器質的な病気だとは思っていないようです。今後、どうしたら良いでしょうか?

4人の医師が回答

お腹 気持ち悪い

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜、夜中に寝てる時に胃酸のような、吐物のようなものが喉あたりまで込み上げて来ました。 びっくりしてすぐ起きて飲み込んだのですが臭いというか味が残って気持ち悪かったです。 お腹も空腹感のような感覚がありました。 すぐに市販のガストールという薬を飲みちょっとしたら下痢をしました。 ベッドに戻り横になったんですけどげっぷが少し出たのとまた下痢をしました。 薬が効いてきたのか少し落ち着き眠りにつきました。 朝起きると気持ち悪いというよりお腹の空腹感がありました。 下痢も少量でしたがしました。 胃痛は全くありません。 朝ご飯を食べると少し落ち着きましたがまだ空腹感のような感覚がありました。 お昼過ぎになるとグーグーとなり始め、ご飯食べると少し落ち着きちょっとしたらまた空腹感を感じました。 先ほど夕飯を食べ終わりまた市販の胃薬を飲んでくつろいでいます。 食べたあとなのに時々お腹がグーグー言っています。 それと少しお腹が気持ち悪い感じはしています。 夜中にあった胃酸みたいなのが込み上げてくる感覚はないのですが思い出してしまって気持ち悪くなります。 それと昨夜ちょっと食べ過ぎてしまったのと食べて1時間半くらいで横になってしまったのと込み上げてきたときはうつぶせで寝ていました。 年末あたりに神経性胃炎にかかり薬を飲んで治ったのでその時と同じお腹の気持ち悪さを感じているのでまたか…となりいろいろ不安です… 大丈夫でしょうか…

11人の医師が回答

胃腸の不調

person 30代/女性 -

6月の産後から胃腸の不調で困っています。 自分の胃腸が元気なときを10だとしたら、4〜6を行ったり来たりという感じで。 症状としては、臍の上〜胸の間の不快感。張ったり痛みがあったりして苦しい。 胃?が、ぽっこりと出ている。 臭いガスが時々出る。歩くと口から軽い音のないゲップが出る。 食欲はあるがお腹の苦しさがあって食べたくない。でもお腹空いてふらつくので食べる。食べれる。 排便は毎朝順調。肌荒れ、口内炎なし。 対策としては、8月から健胃顆粒を2ヶ月服用。痛みが酷い時はファモチジンを飲む。胃カメラ問題なし。胃に優しいものを食べ、腹巻き生活。授乳中で強い薬は飲んでない。(でも、もう授乳やめたので飲める状態にはなった。) 子どもは病気で入院中、夫が夜の付き添い担当なので睡眠は7〜8時間取れてる。 私のメンタルは安定。胃腸のことを考えるとストレス。 長々とすみません。。 胃カメラ問題ないから、様子みるとなって2ヶ月経ちます。長引いてて何か治すのに良い方法はないでしょうか。 メンタルは大丈夫なのに、心療内科に行くのも違うしな…と思ったり、どうしたらいいか分かりません。健胃顆粒も胃弱や腹部膨満感などに効くようですが、効いてるのかどうかも分かりません。 元々は胃は丈夫でした。 なにかアドバイスがあれば、いただきたいです。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)