リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

低血糖と勘違いして糖分をたくさん摂ってしまいました。

person 40代/女性 - 解決済み

47歳、糖尿病でエクア錠を服用しています。 hba1は7.0、空腹時血糖は120前後です。  血糖コントロールは良いと言われています。 コレステロールも高いためロスバスタチンも服用しています。 ここ数年でパニック障害を発症して、ジェイゾロフトを一日2錠、寝る前にリーゼを半錠服用しているのですが、ここのところ夜中の頻脈や、発汗、めまい、頭痛などが頻繁に起こります。閉経したので、更年期なのかとも思っています。 今さっき、耳がボワーンとして動悸のような 胸の不快感、手足の冷え、嫌な気持ちがあったため、試しに血糖値を測ったら37と出て、あまりに驚いて糖分を摂りまくり、そして測っても40しか上がらず更に糖分を摂りまくってしまいました。 おかしいかと思い、試しに夫に自分自身の血糖値を測ってもらったら30となり、測定器が壊れているとわかりました。  薬を飲み始めてからは低血糖は起こしたことはたぶんありません。 夕飯前に空腹で、かなりの量の糖分(飴、ジュース、バナナ、アイス)を摂ってしまったのですが、まだ夕飯を食べていないので 空腹です。 このまま夕飯は食べない方が良いでしょうか。空腹だと眠れないタイプです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アトモキセチンと胃痛

person 30代/女性 -

社交不安障害のような感じで、セルトラリン50mg・モサプリド5mg・ラメルテオン8mgを服用しています。 自閉的傾向があるとも言われています。 体質もあると思うのですが、日中の眠気に悩んでいて、薬を変えたり試行錯誤していた中で、試しにと集中力が増すようにアトモキセチンを処方されました。薬が効きやすい体質のようなので、まずは25mgを3週間。飲み始めに少し気持ち悪かったくらいで、大きな副作用はなし。眠気がましになった気がすると言ったら40mgになりました。 40mgを飲み始めた日から胃が痛くて重い感じなんですが、副作用でしょうか? 毎日1~2杯コーヒーを飲むし、痛くなる2日前に栄養ドリンクも少しだけ飲んだので、そっちの可能性もあるのですが…。 あと40mgになってから眠気が増した気がします。バスとか乗ってると気づいたら寝ています。 副作用が出たらやめていいと言われているので、昨日から飲んでいないのですが、まだ変わりません。やめたからってすぐに胃痛が治るものではないのでしょうか? ラメルテオンを飲んでても眠りが浅くて、試しに前に処方されたリーゼを飲んだらその方が眠れた感じがしますが、勝手にそんなことをしたと言ったら怒られますか?

6人の医師が回答

舌の違和感

person 10代/女性 -

昨日の夜、4、5時間ほど前から舌に違和感があります。多分ですが歯みがき後からです。(関係無いかもしれませんが…) 舌の左側(側面?)に違和感があります。 麻痺したような感覚ですが触ったりするとちゃんと感覚はあって触ってることがわかります。 舌になんとも言えない感覚があります。 左の舌の上の唾液に粘りがあるような気がします。 それと普段からなのかはわかりませんが舌が左側にねじれて傾いてます。 舌は自分で見た感じ腫れている様には見えませんが若干、舌先から見て左側の幅が広いのかな?とも思います。 舌の奥の方に赤い突起と言うか、ポツポツがあります。これはいつからあるのかわかりません。 舌は曲線ではなく歯形に沿ったかたちです。 今、精神科に通院していて親は教えてくれませんがリーゼとジェイゾロフトを服用していて恐らく自分はパニック障害だと思います。 これは精神的なものなのかなにかしら舌に異常があるのか心配です。 精神的なものでは無い場合どの様な病気が考えられますか?何処が悪いのでしょうか?(ハッキリお願いします) 何科を受診すればいいのでしょうか? 放っておいても大丈夫ですか? 原因はなんでしょうか? 気になってなかなか寝れません。 質問ばかり申し訳ありませんが回答お願いします。

1人の医師が回答

マイスリーの副作用について

person 40代/女性 -

42歳、女ですが、 睡眠時のの尿の回数が多く何度も起きてしまい、また寝つきもすごく悪いので、泌尿器科に受診したところ、尿には何の問題もなく、リーゼ錠を処方されましたが何の改善もなく再度受診し、マイスリーを処方してもらいました。 飲み始めて14日経ちますが、マイスリーのおかげで夜はよく眠れて尿の回数も行っても1回もしくは行かずにすむ時もあります。マイスリーを飲んで毎日6時間半寝れています。しかし頭痛がするようになっていて、これはマイスリーの副作用でしょうか?頭痛がするようになったのは、飲み始めて9日目ぐらいからです。ものすごく痛い訳ではないのですが、嫌な痛みがずっとあります。頭が痛重いような…最近は精神的に不安な状態が続いていたり、生理前であったりというのが続いているので、何が原因かはわからないのですが、こんなに頭痛が続いたことがないので、マイスリーかな?とおもっています。またこのような状態でマイスリーは飲み続けないほうがいいでしょうか?教えて頂けたら助かります。また脳神経外科などに受診するほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

夜間の急な脈動について。

person 30代/女性 -

昨夜不快感で目が覚めたら全身がトクトクとものすごい速さで脈打っているような感じがしました。速さでいうと一分間に300近くのリズムを全身のあちこちで感じていて、それが本当に脈拍なのかはわかりませんが、血液が全身をザーザー流れているような感じがしました。血の音を聞いているようなふしぎな感じで、あわてて寝たまま手首の脈を測ったら普段と同じ強さと一定の間隔で68くらいの速さでした。 胸痛や息苦しさはなく、ただ不安感と不快さがありました。しかしいつのまにか寝てしまい朝になると落ち着いていました。 朝起きてすぐの血圧は90/56 脈57で普段と特に変わりはなかったです。 色々な症状で何度も心電図やホルター、頭部MRI、胃カメラ等をとり、特に異常がなく心療内科を勧められ、心療内科では不安神経症といわれました。パニック発作もたまにあります。 今回のはパニック発作だったのでしょうか。 それとも病的な不整脈の可能性もあり得るでしょうか。生理前なので毎月動悸をより感じる時期ではあります。 動悸が酷い時リーゼを飲むと1時間くらいで安定してきます。 あと、普段の血圧は上が90〜115、下が55〜75くらいですが、30代で理想的な数値はどれくらいでしょうか。仕事の休憩中など、120近くまで上がると高めなのではと不安になります。ガイドラインで120〜正常高値と書いてあったので心配です。

4人の医師が回答

自律神経の病名、アレルギーの薬、頭痛について

person 40代/女性 -

45歳です。20歳の時に発作性頻拍症を発症したのをきっかけに、動悸、不正脈、胃痛、逆流性食道炎、腹痛、なんとも言えない不安感、嫌な気持ち、悪夢など、良い時は1年に数回、酷い年は毎月繰り返し起こし、この2年は毎日悪夢や頻脈、不安感などから、パニック発作を10回程起こしました。昔から、リーゼがとてもよく効きます。今は、寝る前には酸棗仁湯を飲んでいますが、酷い悪夢は無くなりましたが、ちょっとした嫌な夢を見るのは変わりません。このような私の病名は、不安神経症ですか?自律神経失調症ですか? 病名を知りたいです。 宜しくお願いします。 また、アレルギーもたくさん持っていて、花粉症は秋と春にあり、一昨年あたりから春前くらいに喘息になったりしています。実家に居る猫に反応し息苦しさや目の痒みが出ることもあります。 今年も花粉症を発症していますが、まだ耳鼻科は受診していません。 家にタリオンがあるのですが、花粉症にも効きますか?また、今日は脈打つような耳鳴りと頭痛がありましたが、それは副鼻腔炎である事は考えられますか?何となく左側だけのような気がします。もしくは、自律神経からくる事も考えられますか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)