大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

子宮の病院について教えて下さい。

person 40代/女性 -

一年前より微熱倦怠感腰痛背中痛で胃、大腸カメラ臓器血液検査をし異常なく持病の腎炎甲状腺低下症肥満のみストレスだと思い過ごしてたが五月より軽い貧血があり7月婦人科を受診子宮が少し大きい筋腫がある太ってて卵巣見えない総合病院でmRi取ってねと8月頃倦怠感が強く夜になると37.7の熱今月17日内科血液検査で貧血が少し進み貯蓄鉄が6鉄剤を飲む事に前日16日下腹部痛腰痛が強く朝から不調翌日前回と違う婦人科へ超音波で子宮の入り口の所に水か何かある少し子宮も大きい総合病院を紹介する稀に悪いものがあるので調べる事に22日夜下腹部痛腰痛37.9熱夜間救急で紹介された病院へ腹部エコー検査太ってて映らない子宮の所に何かあると思う予約日に来院して一年放置すると状況が変わると言われ不安に癌の可能性があるのですか?と聞くとまだわからないけど今日来院した症状で癌の影響だとは考えにくいそれならエコーにうつるよ50%も確率はないと思うけど外来に来てと言われ29日受診、毎日熱が出てるから今日は診察できない一週間後来てと言われなぜ?と思い別の婦人科へ超音波子宮頸がん検診すると言われて診察台へ超音波の時あなたかなり子宮が大きいから子宮体癌検査もするよ!説明で粘膜下筋腫がある手術した方がいい癌検診の結果次第だけどねと言われて更に不安ネットでみる不正出血や水のようなおりものの自覚症状はなく、倦怠感腰痛下腹部痛上腹部圧迫痛背中痛微熱生理時塊が出る生理が長くなったが鉄剤を服用し始めてからほぼ症状はなく熱は下腹部痛や腰痛がある時に出くると思います癌検診の夜からごく微量の茶色い出血がたまにつく事があり今朝はおりものに少し茶色のものがまじっていたこれは不正出血ですか?子宮が大きくなるのは癌があるからですか?3つめの病院の医師は急に体癌の検査もしたのか考えたら不安で筋腫や癌の事が聞きたく質問しましたどうかよろしくお願いします

2人の医師が回答

腰痛、臀部痛と肩甲骨の痛み

person 30代/男性 -

1ヶ月前も質問しました。 以下の症状が出たり消えたりしています。長時間のデスクワークや長時間の運転で座ったままの時に多く感じます。特に夕方に近づくにつれて悪化します。 家に帰ると不思議と軽快し夜も全く痛みません。長時間座らない休日も同様にかなり軽快します。いわゆる、腰痛なのかそれ以外なのか気になっています。 (症状) ・左腰骨付近のジンジンとした腰痛.たまに右側も出現 *腰に手を当てる位置で激痛ではありません ・左臀部付近のジンジンとした痛み。凝り。 椅子に面してる部分 ・左膝に掛けてのピリっとした刺激がたまりある。 ・首凝り、肩凝りが午後以降にあり肩甲骨の間がズキっと痛むことがある。 ・肋間神経痛の様なピリっとした痛みが肋骨付近にある (検査) 1ヶ月前に、腹部CT/エコー/血液検査/尿検査と多角度からレントゲン撮影 1年半前に大腸カメラ、胃カメラ 異常なし (質問) 1.どのような病気が疑われますでしょうか? 2.腰痛が長引いており、肩甲骨付近の痛みもあるため癌による背中痛ではないかと心配です。他に症状はありませんが、癌の可能性が高いでしょうか? デスクワーク時の姿勢が悪い自覚はありましたが、今までは何も無かったため気になります。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

血尿

person 20代/女性 -

9/20に血尿(ピンク)、排尿痛(終わりの方)、腰痛、下腹部痛、微熱(37.5…平熱35.3)があり翌日、救急病院でアドナ、クラビットを処方されました。 22日に少量のレバーの様な固まりが排尿時に出て、その後排尿痛はなくなりました。 連休明け24日(腰痛、微熱)に泌尿器科を受診し、尿検査の結果『膀胱炎』という事でフロモックスを一週間処方され、尿を精密検査に出すので2週間後に受診してくださいと言われました。 27日に腰痛がひどかったので28日(腰痛、微熱)に別の病院に受診し、尿検査、レントゲン、エコーの検査をしてもらいましたがどれも異常ないという事でした。 腰痛と精密検査の結果が気になったので、30日に24日に受診した病院に受診し、もぅ一度尿検査をしました。まだ菌がいて治って膀胱炎が治っていないという事でスオードを処方してもらいました。精密検査の結果は大腸菌だったそうです。 4,5年前にも血尿(鮮明な赤)、微熱、下腹部痛、腰痛、吐き気があり、救急で受診したのですがその時は菌はなく、潜血、蛋白だけで血液検査、エコー、レントゲンに異常がなかったため、原因がわからない(喘息があるため検査ができない)ので止血剤のみの処方で3日以内に止まれば問題ないと言われて、止まったのでそのままにしていました。(その事は全ての病院で話してます。) 今回、初めに行った救急病院で腎臓の可能性、癌の可能性もあると言われたのですが、2つ目の病院では膀胱炎、3つ目の病院では異常ないという事です。今の自覚症状は微熱、腰痛(時々)、吐き気(時々)です。レントゲン、エコーをしたので腎臓に石がある等の心配はないのかもしれないですが、癌の可能性はあるんでしょうか??何か検査をしてもらった方がいいんでしょうか??このまま検査をしなくってもいいんでしょうか??長文になってすみません。回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)