血尿

person20代/女性 -

9/20に血尿(ピンク)、排尿痛(終わりの方)、腰痛、下腹部痛、微熱(37.5…平熱35.3)があり翌日、救急病院でアドナ、クラビットを処方されました。
22日に少量のレバーの様な固まりが排尿時に出て、その後排尿痛はなくなりました。
連休明け24日(腰痛、微熱)に泌尿器科を受診し、尿検査の結果『膀胱炎』という事でフロモックスを一週間処方され、尿を精密検査に出すので2週間後に受診してくださいと言われました。
27日に腰痛がひどかったので28日(腰痛、微熱)に別の病院に受診し、尿検査、レントゲン、エコーの検査をしてもらいましたがどれも異常ないという事でした。
腰痛と精密検査の結果が気になったので、30日に24日に受診した病院に受診し、もぅ一度尿検査をしました。まだ菌がいて治って膀胱炎が治っていないという事でスオードを処方してもらいました。精密検査の結果は大腸菌だったそうです。
4,5年前にも血尿(鮮明な赤)、微熱、下腹部痛、腰痛、吐き気があり、救急で受診したのですがその時は菌はなく、潜血、蛋白だけで血液検査、エコー、レントゲンに異常がなかったため、原因がわからない(喘息があるため検査ができない)ので止血剤のみの処方で3日以内に止まれば問題ないと言われて、止まったのでそのままにしていました。(その事は全ての病院で話してます。)
今回、初めに行った救急病院で腎臓の可能性、癌の可能性もあると言われたのですが、2つ目の病院では膀胱炎、3つ目の病院では異常ないという事です。今の自覚症状は微熱、腰痛(時々)、吐き気(時々)です。レントゲン、エコーをしたので腎臓に石がある等の心配はないのかもしれないですが、癌の可能性はあるんでしょうか??何か検査をしてもらった方がいいんでしょうか??このまま検査をしなくってもいいんでしょうか??長文になってすみません。回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師