妊娠寿司に該当するQ&A

検索結果:514 件

胎嚢がいびつで安静にと言われたが旅行の予定あり

person 30代/女性 -

はじめまして。 31歳女性、妊娠6週5日目、初めての妊娠で本日心拍確認のため産婦人科を受診しました。 エコーで見ていただいたところ、胎嚢の形がいびつで、心拍はまだ確認できないと言われました(エコー写真添付)。 また、茶色の出血が一週間ほど少量なのですが続いています。つわりや腹部の痛みなどはありません。 次回7月25日に再度受診し、そのときに心拍が確認できるかできないかはっきりする、それまでは安静に過ごすようお医者様に言われました。 しかし、今夜、義両親にお寿司に誘われており、私たちも心拍が確認できていたら妊娠の報告をしようとお店を予約しています。 また二人で過ごせるのも最後と思い、明日から二泊三日で近場へ旅行する予定にしていました。旅館でゆっくり過ごし、動き回る予定はありません。 1→安静に過ごすよう言われてるので、これらの予定はキャンセルした方がよろしいでしょうか?(恥ずかしながら義両親への説明やキャンセル料を考えると億劫になってしまいます) 2→25日に心拍が確認できなかった場合は流産の可能性が高いということだと思うのですが、その場合は自然に出てくるのを待つのでしょうか?それとも手術になるのでしょうか? 3→手術した場合は次はいつから子作りをできるのでしょうか? 不安でいっぱいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血が混ざった下痢が出て不安です

person 20代/女性 -

日曜の夜に猛烈な便意で、下痢に血が混ざった血便がでました。 その後2回ほど下痢をしましたがいたって普通の色でした。 翌日からお腹の不調があり立っているのがしんどかったため 胃腸科に行きましたが お腹を押す診察とお腹の音を聴く診察のみされました。 (上の子がギャン泣きでほぼ聞き取れなかったです💦) 妊娠中なのもあり、『ミヤBM錠』と『レパミピド錠100mg』を処方して頂きました。 横になっていると楽なのですが 起き上がると胃や食道あたりが急激にムカムカしてきついです。 ずっと座っているとそれはおさまります。 上半身の関節痛や、お腹全体がチクチク痛みます。 火曜日には柔らかい便に血が混ざっているようでした。 生ものを食べたか聞かれましたが 日曜日のお昼にお寿司屋さんでボイルの海老を一貫。 エビの天ぷらを二貫。味噌ラメーン。 夜にお惣菜の唐揚げとご飯。 を食べました。 症状が出たあとの 月曜、火曜とうどん半分だけ食べれました。 周りにノロウイルスの人はいませんし 3日一緒にいる旦那も子供も元気です。 元々酷い便秘もあるので癌なども心配です。 最近、食欲不振でお腹が空かず酸化マグネシウムで便を出さないとお腹が空かないのも気になってました。 しかし妊娠中のせいなのかもしれないのでどうしようもなく💦 まだ妊娠5ヶ月で胃を圧迫される時期でもないですし。。 胃腸炎や食あたり、炎症でしょうか?

4人の医師が回答

食べ過ぎを続けるとどんな病気になるか

person 30代/女性 -

私は小さい頃から食べることが大好きです。生まれもった体格もよく、しもぶくれだし腕も足も太かったと母も言ってました。小、中、高と太っており、中学生の時、身長159センチ体重Max78キロまで太りました。年頃になり恋愛もし、減量Max51キロにもなったことがあります。昨年、ストレスなどから、胃痛、背中痛、エコーでは砂があると。思い切って胆嚢を摘出しました。緑色の砂が入っていました。胃痛、背中痛から、手術前までの3ケ月食事を改め、63キロから57キロまで体重も落ち、胆嚢摘出手術後も食事を気をつけてましたので、54キロまで落ちました。そしてただ今妊娠9ケ月。70キロあります。妊娠する前の体重は58キロでしたので、12キロ増しです。妊娠中もお昼など食べ過ぎてしまい、(お餅3つ、ご飯2杯、少しのおかず)日々、サラダ油を使用しない食事がほとんどです。煮たり、蒸したり、おひたしなどです。でも、ストレスがかかったり、好物などは、生クリーム菓子、洋食、チキン、お寿司、スナック菓子。これらを求めてしまいます。過食気味を何回もしてきました。精神面からもきてると思います。毎日、毎日、食べ過ぎをつづけたら、この先、どんな病気になると予想去れますか。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中 汚れやサイトメガロウイルス、生ものについて

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠10週の妊婦です。 1 急な雨で全体的にびしょびしょに濡れた布団(掛け布団)をそのまま使いました。 使用時はもう何日も経っているので乾いていますが、濡れたままベッドの上に広げてエアコンをつけて乾かしただけです。 屋根に落ちた雨がつたって布団に落ちていたので今思えば綺麗なものではありません。 屋根、汚いです。 調べると雑菌やダニなどが増えると書いてあるので妊娠中には良くなかったかと不安です。 それ以降、布団干ししていない状態です。 ここ2ヶ月鼻づまりで口呼吸しかできないので空気を口から吸ってしまいます。 大丈夫でしょうか? 2 お風呂に入ったときに椅子の汚れが気になったのでバスマジックリンで掃除しました。 その後座ったときに洗剤を流しきれてなくヌルヌルしてました。 その上に座ってしまいましたが膣に入ってお腹の子に影響ないでしょうか? 3 上の子(1歳)の食べ残しをこの前うっかり食べてしまったのですがサイトメガロウイルスはどのくらいの確率で胎児に影響するのですか? 4 妊娠中、お寿司や生魚は食べてはいけないのでしょうか? 5 最近気づけば布団からはみ出して寝てしまっています。 フローリングに薄いマットを敷いているだけのところで、冷たいしカタイです。 朝起きると背中や腰は冷たいし体は痛いですが影響ありますか? 今とても神経質になっているので少しのことが気になって不安です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期 トキソプラズマ感染、ビタミンAの過剰摂取について

person 30代/女性 -

4/27に人工授精し、5/11に血液検査で第二子妊娠していました。 妊娠が判明しGWの行動に不安を感じています。 1.お誕生日のお祝いに、贅沢をしようと、5/4お昼にうな重(半匹)、白焼3切れ、肝焼き、肝吸いを食べました。 夜は回転寿司でマグロや鯛も食べました。 ビタミンAの過剰摂取で胎児に影響がないか心配です。 妊娠3wで食べたものも影響しますか? 2.5/5にバーベキューをしました。 焼き加減をあまり気にしておらず十分に加熱されていないお肉もあったように思います。 症状としては5/10に腹痛と頭痛とめまいがあり、頭痛は今も毎日続いています。下痢はありませんが、色々調べていたら不安からかお腹痛いかも?と思ってきました…。 だいたい昼過ぎから頭痛がするようになり夜にかけて痛みが強まりますがお風呂に入るとマシになります。 翌日に妊娠発覚したのでそのせいだと思っていたのですが、トキソプラズマに感染している可能性もありますか? もしトキソプラズマに感染していた場合、食べたのは妊娠3wですが4wの現在感染ということは影響ありますよね? 第一子のときにサイトメガロの検査が陰性だったので、今回は子供からのサイトメガロ感染も心配ですし、妊娠判明して嬉しい判明、色々と不安です、、、。 3.明日から複数家族と温泉旅行に行きます。海鮮を食べる予定なのですが、温泉の入浴やお刺身は控えた方がいいですよね? もうこれ以上不安を増やしたくないので心配なことは全部控えたいですが、まだ妊娠を公表できる段階でもないのでどうしたものかと…。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性あり。薬服用・食事、障がい等について

person 30代/女性 -

33歳、妊娠中であれば4週目(高温期11日目)、生理予定日から2日ほどすぎております。 今まで特に皮膚科医や産婦人科の先生に妊娠希望の話をしておらず、 継続して薬を服用してきましたが、今回、生理が遅れたので、いろいろ調べたところ、妊婦への使用不可や障がい児になる危険なものがあるとしり、とても恐ろしくなってしまいました。 そこで、服用している薬を無条件に止めるべきか、もしくは、生理予定日1週間後まで時間があるので、早期妊娠検査薬を使用してから薬の継続や止める方がいいのか悩んでおります。 主な症状としては ニキビ(これが一番ひどい症状です) 毛孔性苔癬 かぶれによる手のかゆみ 使用している薬 ・ルリッド錠150 (10日ほど前から飲んでないです。) ・ダラシンTゲル 1日2回 ・ディフェリン 1日1回 ・10%サリチル酸ワセリン軟膏 1日1回 ・アンテベートクリーム0.05% 1日1回 ・ヒルドイドローション(顔) 1日2回 ・ヒルドイドクリーム(手) 1日数回 ・アンフラベート 症状が出たときだけ。 となります。 また先日、お寿司やお刺身、(週3回 5切れ程度)や青パパイヤ(週3回 サラダで)を食べてしまいました。この場合も奇形や流産、障がいが残ってしまう場合もあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中 お風呂掃除・サイトメガロ・栄養

person 20代/女性 -

妊娠13週の経産婦です。 先程お風呂掃除をしたのですが、あちこちとても念入りにした為、バスマジックリンを使用して一時間かかり、買ったばかりのバスマジックリンをほぼ一本使いました。 お風呂の扉は閉めて、浴室の小窓を開けて(ほんの少ししか開きません)、浴室の換気扇はまわっていました。 ビニール手袋をして、マスクも着用していました。 一時間もバスマジックリンがこもった場所にいて、お腹の赤ちゃんに影響ありますか? お風呂掃除のあとシャワーを浴びたので一時間半ほど浴室にいました。 お風呂掃除の途中から気持ち悪くなりました。(つわりのせいかもしれません) また、一歳の子どもがいますが、サイトメガロウィルスに気を付けていても、うんち漏れしているのに気づかなかったり、お風呂後にオムツはかせる前におしっこしたりします。 おしっこはタオルで拭くぐらいであとは特になにもしませんが大丈夫でしょうか? サイトメガロの抗体はあるかもしれないと思ったのですが、3週間前の検査では風疹も、あると思っていたトキソプラズマの抗体も無かったので、不安です。 サイトメガロウイルスを妊娠中に初感染して胎児にも感染した場合、何週まで重いのでしょうか? また、妊娠してからつわりで野菜が食べられず、また食べつわりで白米や炭水化物(よく食べています)、肉や魚ばかり食べています。 これから野菜もとろうと思いますが大丈夫でしょうか? 葉酸タブレットも食べていたのですが、受け付けなくなり9週くらいのときにやめてしまいました。たまにお刺身やお寿司、オリヒロのバーモントリンゴ酢を飲んでいますが大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

高温期17日目 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

こんばんは。宜しくお願いします。 二人目、希望です。 今日で高温期17日目です。基礎体温は毎日つけています。基礎体温は二層に別れていて周期も、ほぼ安定しています。ここ最近の基礎体温は、1/8〜1/14まで生理。12月の生理からの周期は28日です。2/4〜2/10まで生理。1月の生理からの周期は27日です。3/7日〜3/13まで生理。2月の生理からの周期は31日です。4/7日〜4/13まで生理。3月の生理からの周期は31日です。2月と3月は生理開始から16日目に排卵がありました。今回は排卵がいつもより早く生理開始から数えて9日目に排卵がありました。今の体調は、あまり食欲がない、便秘気味、ダルイ感じです。いつもの生理前の症状は毎回決まって、お寿司が食べたくなる、生理開始2日前くらいに生理痛と同じ痛みがあり下痢をする…です。 今回の生理予定日は5/7なので、期待と不安があります。 当たり前ですが、妊娠検査薬(生理予定日、1週間後から使えるモノ)では陰性でした…。 色々調べたら、高温期14日目以降に検査薬で陰性が出れば妊娠の可能性は低いとあって…。 私の場合、妊娠の可能性はどうでしょうか? 明日の体温も楽しみであり、不安であり… 先生方、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)