痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

卵巣嚢腫?卵巣癌?

person 50代/女性 -

51歳子供3人で4年ほど前に貧血が酷すぎて子宮は取りました。 1ヶ月位前から急に痩せ出しました 仰向けになって寝たらお腹に硬い物が 血圧も高かったので内科に血圧の薬をもらいがてらお腹を見てもらったら すぐに紹介状を書くから大きな病院に行けと言われ そこで検査を受けました 凄く大きな腫瘍でCTで見る限り23cmは超えているようです すぐに摘出してくれるのかと思ったら 癌の疑いのある物に関しては他の病院での手術になると言われ 来週MRIをやって結果はさらに1週間後、その時に家族も一緒に来てもらってと言われました 腫瘍はおそらく卵巣だけど大きすぎて一つが大きいのか二つが重なってるのかもわからないと言われました こんな状態で最初に検査を受けてからどうするのか3週間以上もかかるとなると 普通にしていて良いのか心配になります 痩せてきたのでのお腹だけが妊婦みたいになって妊娠線のように皮膚割れして来ました 急に激痛が走ったり 腫瘍が大きくなりすぎて破裂とかはないんでしょうか? 昼夜働いていますが睡眠時間1日4時間程度です 仕事も減らすべきでしょうか? 入院、手術となったら費用の事考えると働ける限り働きたいのですが

3人の医師が回答

鼻ファイバースコープ パニック障害 嘔吐反射

person 20代/男性 -

今月の初めより喉と耳の痛み(唾を飲み込むと痛いというほどではありませんが)がなくならず続いており、耳の違和感も片耳が多く上咽頭癌と当てはまる項目が多く心配に思い、検査したいとは思っているのですが、歯医者をきっかけにパニック障害を患ってしまった過去から嘔吐反射が関わりそうなものはかなり怖く感じてしまい、現状は蓋をするような形で満足いく生活ができているだけに避けたく思ってしまいます。 鼻ファイバーは喉よりも嘔吐反射が少ないとは聞きますが、SNSなどで見てしまうと少ないというだけで嘔吐反射が出てしまう人もいると見聞きいたします。 心から来ているケースもあると思いますが、私もそうなりそうで怖いです。 鼻水やくしゃみがあまりないのに、喉と耳だけ3週間近く違和感があるのは流石に見てもらったほうがいいでしょうか? 花粉症持ちですが、鼻水やくしゃみがいつもの症状なので花粉症とも思えず迷っています。 タバコや酒は全く取っていませんが、上述の経緯から歯医者に3年近く通ってなく虫歯があること、塩っけの多い食事、ヒステリー球原因だと思いますが体重が半年で8kgほど痩せたこと(食事量は以前の7割になったものの)など癌を想起させる要素はあるので迷っております… アドバイスなど頂けましたら幸いです。

3人の医師が回答

慢性膵炎による体重減少・排尿量について

person 50代/男性 - 解決済み

膵炎になると消化吸収不良や食欲不振などにより体重減少がおこるといいますが、これは早期の慢性膵炎でもおこるものでしょうか?それとも悪化した非代償期になってから体重減少がおこるものですか? また膵炎だと排尿回数が増えるとネットで見たことがありますが、こういう症状も早期の膵炎でもおこるものなのでしょうか? ここ何年かで、いつも通り、しっかりと食事をしているのにもかかわらず、原因不明の体重減少があり総合診療科で診ていただきました。体重減少以外に鳩尾痛や脇腹痛、背中痛なども時々あったため、胸部と腹部造影CT、MRCP、腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラ、甲状腺も含む諸々の血液検査をしていただき、これといって体重減少につながる悪い物はありませんでした。現在は体重減少はほとんど止まったため、主治医は癌など悪いものがあれば更に痩せていくと思うとのことで経過観察となりましたが、祖父が膵臓がんを患っていたため、遺伝による膵臓疾患・膵炎などが原因でないか気になっております。現在も食後の鳩尾痛み、肩甲骨下あたりの背中痛は時々おこります。また、日によって昼夜とわず排尿回数が極端に多い日があります。 まだ膵臓の専門医には診てもらったことがありませんが、早期の慢性膵炎は画像検査や血液検査などにあらわれないこともあり診断が難しいと聞いたことがあり、もしかしたら気づかないうちに早期の慢性膵炎を患っていて、炎症がおきたときに鳩尾・背中痛があらわれたり、消化吸収力が落ちて体重が痩せていく、そして炎症がおさまり落ち着く、を繰り返してるのでは?と思い不安になります。 なにかお気づきになるようなことがあれば、アドバイス、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

おなかの張り、このままでは栄養失調です

person 20代/女性 -

父が肺がんで、手術ができない為抗がん剤による治療中です。癌は、初めてではありません。 抗がん剤による、副作用の食用不振もあって、食事がとれずやせ細っています(30キロないです)。自宅療養で、今は体調を整える為抗がん剤はお休みしています。担当医の先 生からも、まず体をつくらないと、治療どころではないですよと言われています。 が、おなかの張りがひどいらしく、毎日苦しがっています。便やガスはひどいと2,3日に1回ぐらいしか出ないかもしれません。抗がん剤を休んで食欲は少し戻って、おいしい からもっと食べたいとは思うようなのですが、ガスが出ずおなかが張って苦しく食べられないと言っています。 それについての薬は、毎食後、カマグGを飲んでいます。プルゼニドは辛いとき時々服用しています。ビオフェルミン、ガスコンも以前飲みましたが、おなかにたまる感じで二度 と飲みたくないと言っていました。 食べられないと、治療へも進めません。ヨーグルトなども、むしろおなかが張って辛いと言います。キシリトールガムや、ツボ押しなどもやってみていますが… おなかはぐるぐる言っているので、腸蠕動はあると思いますが、それを押し出す力が無いということなのでしょうか…なにか、おなかの張りを抑えてガスや便を出す、よい方法は ないでしょうか。 どうか、宜しくお願いいたします。 (下記は手術歴です) 平成9年 胃癌 手術 ↓ 平成16年 肺癌 手術 肺3分の2切除 ↓ 平成17年 肺癌 手術 (再発の疑い・しかし癌ではなかった) ↓ 平成19年 膀胱癌 手術 ↓ 平成20年 膀胱癌 手術 (再発の疑い・しかし癌ではなかった) ↓ 平成20年 肺癌 再発 抗がん剤治療中 どうぞ、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)