検索結果:8,698 件
プリズムシールは度数が最低の1を使っています。 A病院から紹介されたのはB病院です。 昨年8月に白内障手術をA病院で実施して処方箋に基づきメガネを作りました。裸眼で左右1.0です。老眼の度数は両目+2としました。
2人の医師が回答
79歳男性。およそ19年前に左目だけ白内障の手術。ただ、両目強度近視だったので、右目のあわせ相当な近視を残しての手術でした。その後数年で後発白内障発症でレーザー。YAGしてもらった頃から、緑内障の疑いありで、目薬名タプコムを一日一度、両目点眼。
瞼のへこみは改善しましたが、視野欠損が進んでいる気がするので、ビマトプロストに戻した方がいいか相談したら「手術が必要になった時ビマトプロストは手術成績に悪影響を及ぼすのでミケルナのままがいい」と言われました。「白内障の手術の時に緑内障の手術をするのがいいんだけど、手術するほどの
3人の医師が回答
今回、放射時間は両腕で、数秒ずつなのですが、母親の私が、無意識に放射されている方向を向いてしまい、1分以内ではありますが、放射中の青っぽい光を見てしまいました。 1、現在、充血や痛みなどはありませんが、眼への影響で白内障などになる可能性はありますか? 今回のことで、起こる...
4月初め右目網膜剥離(黄斑部まで剥がれていました。)により硝子体手術+白内障手術を受けたもので、約3月経過します。 担当医からは炎症や再発もなく、経過は順調である。通常勤務、運動も再開してよいと診断されています。
そのため大学病院に紹介状を書いてくれた眼科で、翌日診察を受けましたが、結論はでず、要するにわからないとして、白内障の目薬などを処方してもらって帰りました。 今も、前よりは少し痛みは減りましたが、右目の右上を押すと痛いのです。
今月に入り動悸がはじまり目の不調をきっかけににまた不安感が出てきて再々発かとすぐに通院するか迷っています 目の不調は白内障と黄斑変性ですが年齢的なものですぐに手術は不要ということです 咳喘息は2024年にトリンテリックスの効果がでてからは症状がほとんどありません 動悸は202...
念のため、週明けに眼圧を測りに眼科へ行こうと思うのですが、ネットで調べる限り、眼圧が高くなると手術、白内障や緑内障のリスクなどと記載があり、大変動揺しております。 上記の状況で、眼圧に影響しますでしょうか?
1人の医師が回答
この円が移動しないことから、主治医から後遺症だと言われております。ところが、ここ3週間ほど前から硝子体手術をしていない右目(今年の5月に白内障手術はしました。)にも同様な円が見えるようになってきました。朝起きたときは必ず黒っぽい円が見えます。
先日 眼鏡の調整のため視力検査を近所の小さなクリニックでうけたのですが その際、ついでに眼底検査までしてもらったところ、 白内障は問題なく、眼圧が16から18で片目に視野欠損があり、 緑内障であり、エイベリスで様子見ながら次は4ヶ月後と診断されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療