検索結果:1,673 件
十代から酷い偏頭痛持ちなのですが、偏頭痛を持つ用になってから異常に毎日眠気がきます。 薬を飲んでなくてもです。 1日の睡眠時間は7時間くらいです。 ちゃんと長く睡眠をとってるはずなのですが、起きてから最低2〜3時間・最高6〜7時間経過すると眠気が襲い、1〜2時間その場や布団で寝てしまいます。 偏頭痛の影響で鬱病も少しあるのですが それも関係してるでしょうか? ただ体内で癖になってたり体力が無いだけなのでしょうか…
1人の医師が回答
44歳女性、2ヶ月前より急に不眠に なり現在、ルネスタ2m g トラゾドン25mg、抑肝散内服です。 入眠できますが、毎日中途覚醒1-2時間あり、朝はスッキリせず、日中頭がクリアではなく、ぼーっとしてます。 不眠が長期のためか、原因不明ですが、最近夜になると動悸や不安感などがあります。 まら動悸始まると、眠剤飲んでも、睡眠が難しいです。 そこで手持ちの漢方を飲もうと思います。 抑肝散と桂枝加竜骨牡蛎湯エキスとの思いますが併用は可能でしょうか。 抑肝散と柴胡加竜骨牡蛎湯の併用は可能でしょうか また他に対処方ありますか。診察までまだ日にちあります。教えて頂きたいです。 以上よろしくお願いします
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 妊娠中毒症で高血圧でしたが、その後も高血圧です。最近、心臓の音のようなザッザッと脈打つ音が左耳から聞こえます。 血圧の薬は飲んでいませんが、診察して頂いたほうがいいでしょうか。 深夜の仕事で、睡眠時間も少ない毎日なので、負担がかかっているとは思います。
80代の父は、毎日ではないですが睡眠中に時々寝言で大声をだします。耳が遠いのも認知症には心配です。受診したほうがよい状態なのか、何科がよいのか教えてください。 高血圧の薬をのんでる以外は病気もなく、畑で野菜を作ったり出かけたり元気にすごしてはいます。
7人の医師が回答
9年間ほぼ毎日筋トレと体幹運動をしていても、29歳になってから一気にニキビが化膿しやすく、虫歯ができやすく、抗生剤でカンジダになり、些細な気温差で風邪をひくようになりました。 食事も、1型糖尿病があるので気をつけています。 ビタミンBとCは皮膚科の処方薬を飲んでいます。 睡眠時間は毎日6時間。 そこで質問なのですが 1.食事、運動、睡眠以外で免疫力を上げる方法はありますか? 2.先ほど久々に計ったら体脂肪率が3%未満だったのですが、体脂肪率と免疫力は関係ありますか?
時に、疲れていても一睡もできず、次の日眠くても頑張ると……頑張った翌日は全く目が覚めません。 18〜20時間くらい睡眠してしまいます。(起こされなければ、起きないかもしれません) 普段から寝付きが悪く、睡眠不足が続き、仕方なく、ジフェンヒドラミン50mgを含む、市販薬の抗アレルギー製剤を飲んでいます。 それでも寝れない日もあります。 普段から、寝ても、疲れが取れません。 毎日、疲れを引きずるのも辛く、仕事は毎日入れるのを辞めました。 一日おきくらいに、一日中寝れる日がないと、体が辛く感じます。 しかし、人との約束は時間を待ってくれませんし、寝不足でも頑張るので、また翌日全く起きられず… の繰り返しです。
不眠症の63歳男性です。8年間毎日、レンドルミン0.25mgを飲んで7時間睡眠をしていましたが、1年前より徐々に早朝覚醒が時々起こるようになりました。 ベンゾジアゼピン系の耐性、障害?かと素人考えで、今年4月の定年退職を機に、減薬を徐々に始めました。主治医は自分のペースで減薬したければして良いとのことでした。 5月26日現在、レンドルミン半錠で3~4時間の睡眠しかとれず、日中はボーとした感じで過ごしています。 このまま減薬(4週で1/4減薬)を続けても良いでしょうか?
6人の医師が回答
今年に入ってから既に7回風邪ひいています。しかも今回は前回の風邪が治った2日後に風邪をひき、2週間経っても治りません。 病院の薬も飲み、睡眠もとっています。予防に毎日ビタミンcをとっても効果ありません。何か病気が隠れているのでしょうか。大きな病院へ行ったほうがいいですか?
8歳娘です てんかんです。イーケプラ600を飲ませています。 初めては2月、2度目は7月3度目は10月21日でまた今日、発作が起きました。寝入りから30分以内です。 薬の飲み忘れはありません。毎日飲ませているのに発作の期間が狭くなるのはなにか原因はありますか?睡眠時間も十分取れています。 今日寝る前に怒ってしまったのが原因とかってありますか? 薬を変えてもらったほうがよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
主に手足にでて、酷いときは顔や頭皮にもでます。病院には行ったのですが、「ストレス、睡眠不足が原因」と言われいまは毎日、薬を飲んで抑えています。その薬も少しずつ効果が弱くなってきてるようです。パティシエという職業柄ストレスも多くまた数年前に小麦粉アレルギーになってしまいました。血液検査もしてアレルギー性ではないようだと診断されたのですが、このまま薬を飲み続ける以外治療法や原因を調べる術はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療