胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

妊娠継続の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 エストラーナを使用しながら 2023年7月13日に 胚移植(4bb) をしました。 病院から渡させていた妊娠検査薬にて 7月23日に検査 陰性 陰性報告をして エストラーナ止める 7月25日 生理がくる(生理と同じくらいの量の出血があった) 7月27日とオンライン受診 で治療方法の見直し 7月27日 エストラーナ再開 7月29日生理終わる ☆8月5日 受診、超音波をして内膜測定7ミリとのこと。 この時に動く何かを発見。 筋肉の収縮?でも生理が来たとの事だから生理で排出されなかった残りがあるだけかも?とおっしゃっていました。 そして尿検査 陽性反応 気が動転してしまい。 先生に上手に質問する事ができず受診を終えてしまいました。 その時聞けた内容が ・何故生理が来たのか? ・この動くやつは何か? ・私の体に何が起きてる? でした。 先生も初めての事と仰っており 回答は得られず 1週間後の経過を見る事になりました。 たまたま、尿検査をする時に 茶色い少しの織物に混ざる程度の出血が分かり それを伝えると、それまでに多い出血や塊が出ててきたら 通院してくださいとのこと。 帰宅後、疑心暗鬼になり 簡易検査で再検査 濃い陽性。またビックリしました。 私が気になる事は 1.化学流産の可能性 2.動いていた黒い丸はなにか 3.生理のような出血があっても妊娠継続の可能性はあるか 4.妊娠初期症状はあったため 胸の張り、下腹部のチリチリした緩い痛み、高温状態はいつまで続くか を教えて欲しいです。

1人の医師が回答

妊娠5週目 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

凍結胚移植を行い今5w3dになります。 数日前から茶色の出血がありました。ナプキンにつくか膣座薬のアプリケーターにつくぐらいでティッシュや尿に変化はありませんでした。 昨日診察で胎嚢チェックをし小さい袋はありました。 出血のことは付着してるねとは言われたものの、そこまで特に何も言われませんでした。 帰宅後、生理1日目くらいの量の出血(茶色)があり膣座薬のカス?も一緒に出てきてるのでチョコレートのようでした。 それ以降は膣座薬をした後は落ち着くのですがその後茶色のおりものがナプキンに付着していて尿と一緒にも出るしティッシュにもつきます。そしてさっきは血の塊(濃赤)が少しティッシュに着きました。 病院に電話しましたが膣座薬が出てきてしまうほどの出血がない限り次の診察までは大丈夫ですと言われました。 が、出血を見る度不安になってしまい…胎嚢も小さかったのもあり大丈夫なのかと落ち込んでしまいます。 前によく生理終わり頃ダラダラと茶色の出血が続いた時に薬局に売ってある膣洗浄をして終わらせていたのですが、今この時期に膣洗浄を行うのはよくないのでしょうか? また、出血が続いてる時は湯船にはつからない方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

プラバノール7日分で足りているか

person 30代/女性 -

お世話になっております。 通っている産婦人科のお医者さんにちょっと疑問があり、セカンドオピニオンお願いします。 1月に採卵をし、2月に自然胚移植の予定でしたが、D23の診察で、レトロゾール が効かず、卵胞が中々大きくならないので、リセットの診断で、プラバノールでの生理を待っています。AMH 6.7ですが、PCOSまではいかない。と言われています。 D22で自宅で排卵検査薬を使ったら陽性でしたので、排卵はしているのかなと思ったのですが、エコーでは十分な大きさの卵胞が見えなかったということでリセットになりました。 3つ質問があります。 1. 排卵検査薬より、エコーの方が診断を下す大きな証拠になるのでしょうか? 2. レトロゾール が合わなくて排卵が遅れたのか、それとも量が足りなかったのか、判断できますか?今後の治療で参考にしたいのでお願いします。 3.プラバノールをD23より7日間処方され、ただ今飲み終わり4日目です。まだ生理がきません。7日間で量が足りているのか心配になっています。(薬が効きにくい体質みたいなので。。)生理が来ない可能性もありますでしょうか? またもし排卵していれば、排卵後14日で生理がくるかなと思うのですが、この場合プラバノールの消退出血とどっちが優先されるのでしょうか? PCOSではないみたいなのですが、薬への反応がことごとく先生の読みを外しているので、不安感が拭えません。すみませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜症治療 ジェノゲスト服用について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中です。 胚移植前に子宮内膜症の治療をしたいと考えています(チョコレート嚢胞疑いあり) お尋ねしたいのは、ジェノゲスト服用開始の時期です。 今月の生理予定日が25日でした。25日は朝から目眩がひどく、生理開始直前だろうなと感じていました(毎回PMSのような症状があります) 25日は夜遅くまで起きており、結局日付が変わる24時になっても生理の出血は確認できず、その1時間後の日付が変わったばかりの深夜1時頃に初めて生理の出血を確認しました。 そして26日の午前中くらいからまとまった生理の出血が始まった感じです。 25日(生理予定日) 朝から目眩。26日に日付が変わるまで出血確認できず。 26日 25日が終わり日付が変わったばかりの深夜1時に生理の出血確認。その際はペーパーにざっと血が着く程度。26日の午前中くらいからしっかりした出血あり。 1. ↑この場合、生理開始日は26日で合っていますか?それとも、実際は25日が生理開始日でしょうか? 2. 子宮内膜症の治療開始の為に29日の午後に病院に薬をもらいにいく行く予定です。 26日を生理開始日とすると、29日は生理4日目となります。 また、もし生理が本当は25日開始日だとすると、病院に行く29日は生理5日目となります。 どちらの場合も29日の夜からジェノゲスト服用開始しても子宮内膜症の治療開始時期として間に合うでしょうか? (ジェノゲスト服用開始は生理2〜5日目だと聞いてます) 3. 私は毎回生理後の排卵が早く、通常生理14日後が排卵予定だとするとだいたい12日後くらいに排卵します。 また、移植周期の内診で生理5日目頃に超音波検査をしたところ、もう卵が育ってきてると言われたこともあります。 このように通常より排卵が早い場合、ジェノゲスト服用開始が生理5日目頃だと遅いでしょうか?

1人の医師が回答

凍結胚移植・卵胞の成長と排卵について

person 20代/女性 -

2人目希望です。 以前から不妊で、初めての体外受精にて幸運にも妊娠・出産し、そのときにできた受精卵(胚?)を凍結しています。 2人目を考え始め、通院を再開しました。前回生理は8月7日から始まり、今日で周期17日目になります。 通院を再開し3ケ月分の基礎体温表を見せたところ、周期にバラつきはあるものの毎回排卵しているから、ホルモン剤は使わず自然周期での凍結胚移植をすることになりました。自然に排卵するのを待ち、排卵から5日後に凍結胚を移植するそうです。生理周期は平均35日と遅めですが、基礎体温から見ると早いときは16日目に排卵していることもあったため、今周期13日目に卵胞チェックをしてもらいました。卵胞は8ミリ、内膜4ミリと排卵まではまだ時間がかかりそうなので、一週間後(周期20日目)にまた卵胞チェックに来るよう指示されました。元々35日周期でだいたい20日目前後に排卵があるのですが、17日目の今日自分でオリモノをチェックしたところ、半透明でよく伸びるオリモノが出ていました。次回の診察まであと3日ですが、その間に排卵が終わってしまう可能性はありますか?前回診察時(4日前)の状況から見て、次の診察は3日後でも遅くないですか?それとも予定より少し早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?上の子を連れての通院で大変なので、排卵が早まる可能性が低いのなら予定通り3日後に診察に行きたいと思いますが、排卵が終わってしまえば一周期無駄になってしまうので、排卵が早まる可能性があるなら早めに病院に行きたいと思い迷っています。 回答よろしくお願い致しします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)