背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,244 件

辛くしんどいです。

person 20代/女性 -

首、肩、腹部、二の腕、にビー玉から米粒までの多数しこりあり首のしこりは耳鼻咽喉科では心配ないと。 腹部はエコーではないみたい。 また昨日右側腰にビー玉位かうずらの卵サイズのしこりがあり、気になり昨日触りすぎて赤くなり、朝痛みがきついです。 また肩、腕、股、足、手や指などが痛いです。 胃もたれ、ムカムカ、時々吐き気があります。 食べ物も食べれたり食べずらかったり。 食べてもすぐお腹減る。飲み物や食べると喉の奥や胸や胃に違和感。背中や腰痛い。微熱があったりなかったりが2ケ月位。 体重も2ケ月か1ケ月で2、5キロ減りました。 体がだるい時もしばしば。 家事も出来ない、やる気がない。 自分の体が悪性リンパや癌におかされてる、またはしこりを探して毎日気が狂いそうです。 病院も不安で多いと1週間に三回位行きます。 でも心配ない、心療内科に行きなさいと、 5月に胃カメラは軽い胃炎、食道炎 9月に胸レントゲン、心電図、頭CD、マンモ、胸エコー、肺活量、甲状腺、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査て尿は異常なしでした。 昨日腹部エコー異常なし。 もう悪性リンパが転移してるか胃ガンやらスキルス、大腸、何らかの内臓の癌転移でしょうか? もう毎日苦しく涙が溢れます。 子供たちにもイライラをあたってしまいます。 もう進行癌ですよね? 後どれくらい生きれますか? 立ちくらみみたいなフラフラします。 貧血でしょうか?

1人の医師が回答

血尿らしきものが出ましたが、ジェノゲストの不正出血なのか分かりません。

person 30代/女性 -

今年の2月に、オレンジ?ピンク?のカスっぽいものが尿に混ざりました。 血尿かと思い泌尿器科に行き、尿検査と尿細胞の検査を受け正常でした。 そして、8月に尿を拭いた際にピンクっぽい尿と次の日にごく少量の鮮血?がティッシュにつきました。 尿を出す時の痛みはなく、膣の入り口あたりがチクチクと痛いです。 再度泌尿器科に行き、尿検査と膀胱と背中のエコーをしてもらい異常なし。 いま、細胞の検査の結果待ちです。 今回は膀胱鏡を受けてみるか聞かれたのですが、検査後に炎症がおきて抗生物質を飲むことが怖くて悩んでいます。 (過去に抗生物質のサワシリン[2016]、メイアクト[2024.8]で薬疹がでました。) また、先月に神経ブロック注射の医療ミスで気胸になり入院しまして医療行為に対する不安が強く怖いです。 子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で、ジェノゲストを服用しており、現在、数年服薬後の休薬→再開3ヶ月半です。 副作用に不正出血があるのでこちらとの区別がつかずに困っています。 また、ジェノゲスト服薬中ですが、血尿後に吐き気、下半身の痛み、腰痛、足の付け根の痛み、肋間神経痛、頭痛、ほてり、下痢、肩こりなど内膜症らしき症状が強く出ている状態です。 *膀胱鏡の検査は受けておいた方がよいのか? *2月の血尿らしきものの写真を添付しておりますので、これが血尿だったのかご意見いただきたいです。 *連休明けに婦人科受診予定です。 *現在出ている症状は泌尿器科的に関係のありそうなものはありますてましょうか?

1人の医師が回答

アデノウイルスについて

person 20代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。アデノウイルスについて教えて下さい。 7月25、26日に4才の娘が幼稚園に行き、 25日は水遊び&小さいプールをしました。29日に娘が38度7分の熱を出し咳が朝晩出てた為、翌日にかかりつけの小児科へ行きましたが風邪と言われ、2~3日熱があがったり下がったりして、8月3日には、朝晩の咳だけになり薬も切らしましたが様子みることにしました。同日 3日には今度は旦那が38度前後の熱がやはり 4日位続き、喉の痛みがあると言いました。会社の医務室で抗生剤と咳止めを貰ってもあまり効かず5日目の今日辺りから回復傾向になってきました。そして私は、日曜の朝から39℃の熱があり、休日当番医を受診し、抗生剤2種類だけ出され、飲んでも熱には効かず1日中39℃の熱が少しも下がらなかったので節々の痛みもあり、不思議なのは、熱があって背中やお腹辺りは汗かくのに手足だけは凄く冷たかったんですが、何故ですか?あまりつらかったんで薬局で旦那にロキソニンsを買ってきてもらいようやく38度、夜中には37度、翌日は38度上がったり下がったりでした。そして今朝、熱なく、頭痛が激し くて市販のおかゆ食べたら吐き気があり2回吐きました。流石に病院行って吐き気止めの注射をしてもらい薬を飲んだら少し楽になりました。ですが、アデノかと聞いても診断はしてもらえませんでした。娘も昨日から熱が 38度2分あり朝も7度8分だったので旦那に小児科へ連れてってもらい目やにも少しあったのでアデノか聞いたらアデノの喉じゃないと言われたそうです。私も喉はあまり赤くなく鼻と喉の間に腫れてる違和感があり鼻声です。こんなに酷い風邪初めてで、アデノにもなったことありませんが、インフルエンザより辛いです。この症状はどんな、風邪ですか?

1人の医師が回答

ここ数日間、続いている動悸

person 20代/女性 -

4日、5日程前から動悸があります。 普通に座っていたりしていても、脈が早い感じがして心臓がドキドキします。 特に夜寝る前に横になり、横向きになるとドクドクという心臓の鼓動が身体中に響くような感じが日中より強くなり、気になってしまいなかなか寝付けません。 8月頃にも一度このような症状がありましたが、1日程でいつの間にか治っていました。 その症状と同じような感じはしますが、今回は日中でも動悸があるのと、なかなか治らない為不安です。 胸が痛む、背中が痛む、目眩、吐き気などはありません。 みぞおちが少し苦しい感じはあります。 脈拍数は、自分で脈を触って測っているので正確かは分かりませんが1分間で80-90くらいです。 1年ほど前まで、抗うつ剤を飲んでいましたがここ最近は調子が良く通院も薬も辞めて毎日なんとか自分なりに過ごしています。 深く考え混んでしまったり、神経質になったり、胃がキリキリと痛くなったりストレスや不安は感じやすいタイプだと自分でも思います。 寒暖差の影響で、自律神経が乱れていると動悸がしたりもあるとネットで書いてあるのを見ました。 やはり、ストレスや自律神経の乱れなどが原因なのでしょうか。 それとも何かの病気でしょうか。

5人の医師が回答

頭痛及び首の痛み

大変困っております。どうか、何卒、アドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 【概要】31歳男性です。2年ほど前にアメリカに赴任してきたのですが、そのころより、首の痛みと頭痛に大変悩まされています。 【首の痛み】左右は、約60°の可動範囲で、それ以上動かすと痛みが起こります。下は、足元を見ると痛みが起こり、上は、天上が見られない状態です。痛みは、首から肩甲骨にかけての背中に走ります。どちらかというと、左側のほうが痛く、若干、左手に痺れがあります。首から肩にかけていつも重だるいです。 【頭痛】小さな頭痛は、頻繁に来ていますが、その都度、頭痛薬を飲んで、対応しています。しかし、月に一回必ずといっていいほど、強烈な頭痛がきます。まず、片側の目の周り(内側)が痛くなり、その後、大量の汗を出し、もだえ苦しむほどの頭痛(全てが痛い)に襲われます (34時間ほど続きます)。そして、その間に、嘔吐します。その後、軽い頭痛と吐き気により最低、1日は仕事にいけない状態です。 【他】 ・8年以上前に交通事故を3回起こしており、むち打ちになりました。 ・仕事は、パソコン仕事が多く、緊張が多い仕事です。 ・運動は、仕事が忙しい為、ほとんどしていません。 ・以前は、枕を使用していたのですが、朝起きると首の痛みが激しくなる感じがして、今は使用していません。 ・シップを毎日していますが、さほど効果がありません。 質問・ 原因は何が考えられるでしょうか? 質問・頭痛は、首からきているものでしょうか?それとも単独でしょうか? 質問・対処法は何かありますでしょうか? 質問・今月、日本(名古屋)へ出張しますが、その際に、本格的に検査を受けたいと考えています。どのような検査をどこで受けたら良いでしょうか? 以上、仕事にも集中できず、月1回は、会社を休まなければならなく、非常に問題です。根本的な解決をしたいと考えています。どうか、皆様、御助言の程、宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)