アデノウイルスについて

person20代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。アデノウイルスについて教えて下さい。 7月25、26日に4才の娘が幼稚園に行き、 25日は水遊び&小さいプールをしました。29日に娘が38度7分の熱を出し咳が朝晩出てた為、翌日にかかりつけの小児科へ行きましたが風邪と言われ、2~3日熱があがったり下がったりして、8月3日には、朝晩の咳だけになり薬も切らしましたが様子みることにしました。同日 3日には今度は旦那が38度前後の熱がやはり 4日位続き、喉の痛みがあると言いました。会社の医務室で抗生剤と咳止めを貰ってもあまり効かず5日目の今日辺りから回復傾向になってきました。そして私は、日曜の朝から39℃の熱があり、休日当番医を受診し、抗生剤2種類だけ出され、飲んでも熱には効かず1日中39℃の熱が少しも下がらなかったので節々の痛みもあり、不思議なのは、熱があって背中やお腹辺りは汗かくのに手足だけは凄く冷たかったんですが、何故ですか?あまりつらかったんで薬局で旦那にロキソニンsを買ってきてもらいようやく38度、夜中には37度、翌日は38度上がったり下がったりでした。そして今朝、熱なく、頭痛が激し
くて市販のおかゆ食べたら吐き気があり2回吐きました。流石に病院行って吐き気止めの注射をしてもらい薬を飲んだら少し楽になりました。ですが、アデノかと聞いても診断はしてもらえませんでした。娘も昨日から熱が 38度2分あり朝も7度8分だったので旦那に小児科へ連れてってもらい目やにも少しあったのでアデノか聞いたらアデノの喉じゃないと言われたそうです。私も喉はあまり赤くなく鼻と喉の間に腫れてる違和感があり鼻声です。こんなに酷い風邪初めてで、アデノにもなったことありませんが、インフルエンザより辛いです。この症状はどんな、風邪ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師