風邪休むに該当するQ&A

検索結果:7,520 件

2週間熱が下がりません

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が、6/26から体調を崩してますが、なかなか治りません。始めに38度代に上がりましたが、翌日には平熱となりました。起きがけに軽く咳が出たくらいで3日間は休み、29からは登園しました。が、30日から咳をし始めたので7/2に小児科に行き咳止め薬を処方されましたが、その夜また38度代に発熱。それ以降咳がとにかく激しくなりだいぶおさまってはきましたが、話そうとしてまだ咳込むことが何回かあります。熱はその間上がったり下がったりです。平熱まで下がることもありますが、37.0-37.3辺り。夜に38度前後になるときも。また昨日耳が痛いとのことで耳鼻科に行きましたら、耳垢がかなりの硬さに固まっていたようで処置して頂きました。おそらく耳垢のせいで痛かったのでは?とのことでした。今日も昼間は37.0-7.2で、夜になり上がってます。 ちなみに、園でも風邪?が流行って、うつったかと思います。私もうつりまして、高熱は出ないのですが、五日間なかなか微熱が下がりませんし、咳も多少出ます。 娘が長いと思うのですが、再度受診すべきでしょうか? いつになったら治るのか、風邪ではないものが考えられますか? 登園するタイミングはどう判断すべきですか? 宜しくお願いします

2人の医師が回答

胸部リンパ節(乳腺??)

昨日からヒドイ風邪で39.5℃の熱があり鼻が詰まり味覚と嗅覚がない状態です。今朝になり熱も37℃後半になりかなり回復してきたのですが。。 昨日から右胸(オッパイ)の内側(左乳寄り)あたりが触るだけでも痛いのです。 現在3ヶ月にもうすぐなる次男に授乳中です。乳腺炎?とも思ったりはしていますがオッパイは飲んでいるし張っている感じもありません。大きくもなっていませんし青筋もなく赤みもありません。よくあげている方のオッパイなので詰まっているのも考えにくい気がしています。ただ若干熱を持っている感がありますので熱さましシートを貼っています。 そこで質問なのですが、これは乳腺炎とは無関係ですか?左耳の下も少しズキズキするのでもしかしたら胸部のリンパが風邪の影響で痛むのかな?とか思いつつも胸部リンパ腺の場所さえもわからないので悩んでいます。 これから病院もお休みに入りますし、このまま痛みが続く場合は休日診療になっても診て貰うべきでしょうか??ちなみに触ると痛いですが、触れなければ少し痛む程度です。 お手数ですがご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。 また質問場所を間違えていたらご指摘ください。

1人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎かも!?

person 40代/男性 - 解決済み

一ヶ月前に風邪を引き、病院で薬を処方してもらい少し良くなって何とか仕事に行ってたのですが、二週間前の12月18日(日)、急に身体にズドン!とまた風邪を再発してしまいました。二日後、熱は39.1度となり次の日には病院に行き、抗生剤や咳止め、また麻黄附子も処方してもらいました。しかし普通は漢方薬を飲めばかなり良くなる体質なのですが、今回はなかなか治らず。一週間後(12月28日)また病院に行き、補中液気湯を処方してもらったのですが、今回は全く効果がありません。29日から年末年始休暇に入り、ずっと自宅で安静療養してたのですが、四日間休んでたのにも関わらず、咳、身体の冷え(冷え性)、頭痛、極度の疲労感に倦怠感が治りません。 ただ、全体的には30%ぐらいは回復した感じはあります。 明日、休患でやってる病院に行こうとは思いますが、、、 因みに咳はしますが、夜間に咳で寝れないとか、微熱が出るとかは無いです。 マイコプラズマ肺炎の可能性が高いとは思うのですが、治るのにはどのくらい日数がかかるのでしょうか?病院の薬を飲まないと治らないのでしょうか?また何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)