検索結果:4,967 件
今年71歳です。7月に乳癌の手術をして、8/5からエキセメスタンを服用しています。副作用の説明の中で、特に骨粗鬆症、骨折のことを言われました。そこでちょっと気になるのですが、3週間ほど前に、左足の腿から付け根にかけて痛みがあり、1週間ぐらい、左足を地面につくと、痛くてまっ...
1人の医師が回答
年齢的には少し早いけど閉経になる可能性が高い、自然にしたがいましょうと。 元々、骨密度が低いから骨粗鬆症が心配と伝えましたが、 骨粗鬆症はカルシウムを摂る、日光に当たる、運動で防いでくださいとのこと。
2人の医師が回答
(費用は問いません) 現在加療中の疾患は、高血圧(アムロジピン内服)、前立腺がん(リュープリン注射)、骨粗鬆症(イベニティ注射)、正常眼圧緑内障(ミケルナ点眼)です。アレルギーや免疫不全はありません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
婦人科を受診し、エコーで内膜は薄く子宮が縮小してきているとの事。血液検査も全くホルモンが出ておらず、骨粗鬆症予防のためHRT開始。ルエストロジェルとデュファストンを毎日続けるよう指示がありました。 そして一昨日、1ヶ月の体調報告で婦人科を受診しました。
5人の医師が回答
整形外科の先生からはイベニティ12か月後プラリアへ移行する治療を勧められましたが、 1.自己免疫疾患とステロイド服用は顎骨壊死のリスクを高めるか? 2.血管型認知症や脳梗塞の経験があってもイベニティは使用できるか? 3.他に骨粗鬆症を改善する、体に負担の少ない方法はある...
筋肉痛にも似ているのですが既に3週間ほど続いています。 整形で診てもらったところ、骨や関節に異常はなく、骨粗鬆症の検査ではむしろ優秀だと言われました、 痛みの原因はホルモンの変化が関係しているとのことで、ロキソニンとモーラステープを処方されました。
6人の医師が回答
その場では、主治医の心変わりが怖くて?、何の内薬を考えているのか聞けませんでした。一般的にはSERMでしょうか? 確かに年齢・骨粗鬆症でエルデカルシトール内服中・過去に転倒して腰椎圧迫骨折の既往もあります。 でも私的には、骨粗鬆法・転倒骨折のリスクより、乳癌再発転移の方が怖いです。
(5)去年の10月に骨密度を測定すると腰椎78%(Tスコア-1.6)、大腿骨68%(Tスコア-2.6)で骨粗鬆症の疑いだと診断。 (6)退院後~去年の12月初旬までの2年9カ月程は地道な食事療法と日光浴と歩行と睡眠で 改善を図るもそれでも低下している骨密度の低下を懸念し
「ボルトがずれてしまうと問題だけどここは少しボルトから離れているので様子を見ましょう」ということでした。今回の骨折で腰の圧迫骨折も判明しました。どうやら骨粗鬆症が進んでおり今後はその治療にも入っていく予定です。現在自宅では杖ナシで過ごしており外出時だけ杖を持っています。
7人の医師が回答
昨日(木曜日)1日分服用したところ、頻繁にのぼせたり、頻尿や夜は殆ど熟睡できませんでした。耳鳴りもあまり変わらないように感じます。 また私は軽度の白内障と骨粗鬆症(エディロール服用中)があり、副作用も心配になっています。 こんな経緯から、自分で選択しながらですが、ステロイド治療が怖...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療