内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

妊娠32週で尻もち

person 20代/女性 -

昨日妊娠32w4dで、昼過ぎにお風呂場で派手に腰から尻もちをつきました。 念の為病院へ行った所、赤ちゃんが逆子になっており、尻もちの時にひっくり返ったのかな?と言われましが、羊水量も大丈夫、胎盤からの出血もないと言われ、内診も問題ありませんでした。一応、モニターで25分間お腹の張りと赤ちゃんの心拍をチェックしましたが、大丈夫でした。ただお腹の張りがあるかな?と言われ、尻もちの影響かもしれないからと、ルテオニン3日分、漢方のトウキシャクヤクサンを5日分処方されました。 張りのグラフは、低い位置で所々小さな山が出来ていました。 医師からは、転倒後すぐに症状が出ず、後から張りなど症状が出る場合もあるから、この3日間なにもなければ、転倒での影響はなかったと判断できると言われました。 1、転倒は、直後に出血や腹痛がなければ、まず心配いらないと聞いていたのですが…この3日間は安心できないのでしょうか? 2、尻もちの影響で今からお腹に張りが出てきて、胎盤剥離や赤ちゃんに何か起こる可能性は低いでしょうか? 3、モニターのグラフで、低い位置での小さな山でも、張りがあると言われたのであれば、安静にしておく必要があるのでしょうか? 4、薬の処方が3日分だけなのは、何故でしょうか?

1人の医師が回答

「46歳生理前の不正出血」の追加相談

person 40代/女性 -

前回より引き続きです。 年末に結果を聞きに行けず本日聞いてきました。本日内診はありませんでした。 内膜細胞診検査は陰性、多数の内膜管細胞を主体に増殖する内膜質細胞をみとめますとなっています。腫瘍マーカー検査、ホルモン値も異常なしとの事でした。 12月18日〜23日に生理がありその後、不正出血も止まっていました。 また、昨日から予定より1週間早いですがおそらく生理が来たようです。 婦人科の方は前回、傍卵巣嚢腫か機能性嚢胞かもと言われた卵巣のフォローで生理後の再来週にエコーをしましょうとの事でした。 ここで3点質問させて下さい。 1 子宮の方は検査結果異常なし以外に特に何も言われなかったのですが、経過観察という事で良いのでしょうか? 2 その場合、一連の出血はホルモンの乱れという事でしょうか?40代後半なのでよくあるのでしょうか? 3 卵巣嚢腫かもといわれているのは4センチ×2センチみたいですが、このまま大きさが変わらなければ経過観察になる可能性が高いですか?特に症状はないのですが、緊急を要する物ではないのでしょうか? 度々申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)