検索結果:8,835 件
只今切迫早産で入院しています。 大部屋なのですが、隣の人のお母さんがすごく咳き込みます。 聞いたところ病院で見てもらい黄砂が原因といわれたようですが、二日後、その娘も咳だしたんがでるそうです。 マスクもせずなので気になってしまい、黄砂でこのような症状は出るのでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠24週で、切迫早産の為1日3回張り止めの薬を服用してます。 1ヶ月程前に胸というか背中の辺りが苦しく喉が詰まったような感じがしました。症状は5分程度で治りました。
3人の医師が回答
今、妊娠15週目ですが、足の化膿は、ほっといても治りますか? 医者に行くなら、何科に行けばいいでしょう? 切迫早産の可能性もあるから、安静と言われているので、あまり出歩かず、家にある薬を塗って治るものなら、治したいのですが、 今は消毒だけしてましたが、VGとか、塗っても構いま...
コンバンワ。只今29週目になる妊婦です。私は26週目カラ切迫早産で入院しています。 入院して点滴しててもお腹の張りが酷くなる一方で点滴も上げて張り止めの薬も飲んでいます。 それで昨日ぐらいカラ足の付け根に近い下腹部が凄く痛くて今も痛く心配です…。 赤チャンは凄い動くんですケ...
1人の医師が回答
前回の検診で頚管長が6センチから4センチになり、次回の検診でもう入院かな…と不安です。 前回の出産と同じ切迫早産での入院を懸念し、なるべくゆっくりダラダラと動いているのですが、今のところまだ仕事もしていて、車の運転もしています。
いつもお世話になります。 2人目妊娠中、37週2日目です。 34週から頸管長2センチ、子宮口1センチ開いていたため切迫早産で入院していました。 今までは寝ていたのですが、正期産の域に入ったのでうちのなかのこと(家事)をしています。
こんにちわ。 お世話になります。 現在、29週の2人目妊婦です。 26週で茶色の出血があり切迫早産と診断され1週間入院しました。 退院後、先週、また茶色の出血があり現在アドナとルテオニンを1日3回服用してます。
第2子妊娠中、33週、切迫早産で入院し、ウテメリンとマグセントを点滴しています。 第1子は34週で帝王切開の為、今回も帝王切開を予定しています。 最近、お腹が大きくなり、お腹を触ると、皮膚の下に、前回子宮を切った部分の傷跡らしきものが触れて分かります。
4人の医師が回答
触っても痛みはなく、座ったり寝ている時に同じ姿勢でいると少し痛むくらいです。歩行にも問題ありません。切迫早産で自宅安静の為、何かと不安です。
ウテメリンという内服を1日1錠(アサ)処方されました。 余分に処方されています。 私は二人目妊娠中で、一人目の時に子宮頸管が短くて切迫早産で3ヶ月安静でした。 一人目の時も二人目の現在も お腹が張る という感覚はわからず 余分に ウテメリンを飲んだことは ありません。...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療