検索結果:1,457 件
日ごろから逆流性食道炎と過敏性の下痢がありますが最近は軽快していました。 しかし昨夜下痢がひどく今朝になってもお腹に違和感があるので 内科に相談し、セレキノンのジェネリックとビオフェルミンを1日3回でもらいました 常用薬はタケプロンのジェネリックです。 昼食後セレキノンとビオフェルミンを服用しましたらお腹にガスが溜まった感じで胃痛も出てきました。 私にはセレキノンは合わないのでしょうか それとも昨日の下痢症状の後の腸の不具合が続いているのでしょうか 次の服用をするか悩んでいます。 また、胃痛が辛いので以前処方されて手元にあるブスコパンを飲むのは今の状態に効果はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここI年食欲不振やみぞおちの辺リや左側肋骨の下辺リの痛みに悩まされ病院へ行きましたm(_ _)m 次薬飲んで治らなければ、胃カメラや胆石の検査をすると言われました… ここ3日ぐらい、下痢でまともな便がでません。 今日も朝から下痢になり、便を見たらうすいピンク色みたいな色をしていました。 心配です。 今ブスコパン、ラックビー、エクセラーゼを飲んでいます。 薬の影響でしょうか? まだ胃の痛みや、背中の痛みもよくなりません。食事のあとや空腹時に痛む気がします。
1人の医師が回答
17日の朝方に強烈な腹痛・嘔吐、その後に水下痢・37.6℃の発熱がありました。かかりつけの消化器科専門医を受診し、ノロウイルス感染と言われました。血便(鮮血)も出て、その旨医者にも話ました。点滴を受けガスター錠20mg、ブスコパン10mg、ラックビーを処方してもらいました。嘔吐は直ぐにおさまり下痢も次の日にはおさまったのですが、固まりかけた便がまだ血便です。腹痛も少し有ります。ノロウイルスでもこんな症状になるのでしょうか?食事はお粥、うどん等しか食べていません。
昨夜、吐き気から目が覚めました。吐き気が楽になった後から腹痛と下痢が4回あり3回目と4回目の下痢に卵の白身に血液が大量に混ざった様な物が出ました。便は水溶でした。3週間程前から胃と胃の裏あたりにかなりの痛みが有りました。何か関係がありますか?今日も1日中、痛みと吐き気が続いてます。ただの風邪でしょうか?薬を飲むとしたらブスコパンとナウゼリンとミヤBとどれが良いですか?どの程度になったら救急病院を訪ねても良いですか?宜しくお願い致します。
5週間前から激しい腹痛と下痢があり胃カメラ、大腸内視鏡をしたが結局少し胃が荒れてるのと十二指腸が腫れてるだけで異常ありませんでした。しかしここ2週間2~3日に一度下血と吐き気、腹部のしびれがあります。 また3日前にふらついたり立てなくて病院に受診、診断名がギランバレー症候群です。(髄液検査の結果) 今も激しい腹痛と下血、吐き気、下痢があります。 お薬はネキシウムカプセル、プリンペラン、ブスコパン、ラックビー、カロナール細粒、リンデロンシロップ、コートリルを現在服用中。
14人の医師が回答
四日前の夜中、下痢になり その次の日から今日まで胃痛がひどく 下痢も止まらないため病院に行きましたが 病名など一切言われず、点滴と胃薬、整腸剤を もらいましたが全くきかずに、 今度は今日から生理が始まり頭痛と下腹部痛で 吐き気がしてきました。 胃が痛すぎてご飯は一切食べれません。 そして、痛みに波があり痛い時は立つのも困難です。 医者からもらった薬は全く効かないので バファリンプレミアとブスコパンを服用しました。 熱も嘔吐もありません。 胃痛の原因は何が考えられますか? ほかの病院へ行くべきでしょうか?
12人の医師が回答
本日朝から少し下部腹痛があったのですが、さきほどから腹痛+軟便気味の下痢があります。 一瞬強い腹痛があり便をして少し落ち着きましたが腹痛がまだ残ってます。 生理終わりかけによく下痢にはなるため、そのせいかと思ったのですが、2日夕方に焼肉屋にてレア肉を食べており、もしかして食中毒では?と心配しております。 バファリンルナや以前処方して頂いたブスコパンを服用しても大丈夫でしょうか? 熱や血便、嘔吐はありません。 食中毒の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1月の終わりに、微熱と軟便がありノロと診断されました。2,3日で治ったのですが、また一昨日から寒気と吐き気と微熱と軟便で病院に行ったら同じものでしょうと言われました。喉も赤いと言われました。 咳とか痛みはありませんが・・・。 処方された薬は、メガキサシン、セラピナ顆粒、ビオフェルミンとタンニン酸アルブミン配合の粉薬、ブスコパン、ドンペリンでした。 それで、お聞きしたいのてですが、ノロウィルスの場合、 下痢止めを飲まない方がよいと聞いたことがあるのですが、粉薬の中に下痢止めと整腸剤が一緒に入ってますが、飲んでいても大丈夫でしょうか?
現在、潰瘍性大腸炎でミヤBM、ガスコン、アサコール、イムラン、頓服でカロナール、ブスコパンを処方されています。 治療はレミケードもしています。 ですが、何故か肝臓の数値が高くなってきてしまい、 先日ウルソを追加で処方されました。 その時に胃腸風邪を引いていて、軟便だったのですが、ウルソを飲んだら水下痢になってしまいました。 たまたまでしょうか? 胃腸風邪になってから一週間経ちますが、先日まで有形便だったのに水下痢しかでなくなりました。 ウルソの副作用か風邪のせいか分からず、 薬を中断することもできません。 どうしたらいいでしょうか?
以前より度々、胃の調子が悪くなります。胃カメラやエコーなどをしても表層性胃炎と言われています。ここ最近、地震や育児のストレスから頭痛と胃の痛みや左みぞおちの痛みなどさまざまなお腹の症状がありました。その度、ガスター10ミリやムコスタ、プリンペラン、ブスコパンを症状に合わせ飲んでいました。かかりつけの内科の先生からは胃炎はあるが膵炎は心配ないと言われました。今日になり、吐き気、ムカムカする感じと胃のあたりの痛み、不快感、下痢があります。プリンペランを飲み、夕飯時にガスター10とプリンペラン、夕食後にブスコパンとラックビーを飲みました。 考えられる病気とどのような時にどの薬を飲むのが最善か教えていただきたいです ちなみに、医者からは自分の判断でと言われましたが、いまいち心配です。今の症状が早くよくなる方法が知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療