妊娠中息苦しいに該当するQ&A

検索結果:993 件

不眠やその他症状について

person 20代/女性 -

もともとは寝付きもよく朝までぐっすりなタイプです。最近は眠くて布団に入っても、布団にはいった途端に暑いような感じで息苦しいかんじがしたり、エアコンをかけると寒い感覚がしてうまく体温調節ができていない感覚がしていたり、なかなか寝付けず寝付けないことでまた不安感がきて、ドキドキしだして体がががくがくと震えて(実際に震えないです。体の内側からゾワゾワ震えている感覚なだけ)、いてもたってもいられないような感じになり、落ち着かせるために、電気をつけて起き上がっていたくなります。でも我慢してじっとしていると眠りにつけ、また20分位で目が覚め焦りますがちょっとしたら眠れて翌朝まで起きずに眠れる感じです。数日前には悪夢から目が覚めて金縛りみたいなものになり、でもすぐに落ち着きました。また、最近ではまた眠れなかったらどうしようと不安感目が冴えてしまったりします。病気でしょうか?薬や病院に行かなくても落ち着く方法が欲しいです。二番目を産んで数年経つのに、なぜか二番目を妊娠中から色々メンタルが弱くなった気がします。あと、昼間は疲れやすさ、ドキドキなど体調不良はなく血圧110弱位に心拍数が70ちょっと位です。たまに慣れない人といたり、暑くて暑くて仕方ない場所にいると息苦しい感覚になります。

1人の医師が回答

妊娠中のパニック発作

person 30代/女性 -

以前も質問させていただいたのですが、今妊娠3ヶ月になり双子を妊娠中です。2年くらい前にパニック発作がでて、内科で狭心症の薬とデパス0.5を処方していただき、狭心症の薬は飲んでなかったのですがデパスは不安になったときに飲んでましたが今年の7月にものすごい不安、動悸、息苦しい感じ、手足の痺れがあり精神科を紹介していただき診察をうけたところパキシル10を夜だけ飲むようになりました。それからは症状もなくなりよかったのですが9月の終わりに妊娠がわかり妊娠がわかる一週間前くらいに薬がなくなってたのでもらいにいかなきゃと思いながらもなかなか行けなく症状もでずに妊娠発覚て、最近はつわりがひどくなり吐き気がすると前のように不安感や動悸がするようになりデパスを飲んでしまうのですが赤ちゃんには異常はないのでしょうか?婦人科の先生に相談したら気楽に行こうよと笑って言ってくれましたがやはり双子妊娠のハイリスクと言うことと上の子二人をかまってあげれないストレスなどからも発作はおこるのでしょうか…。来週から県病院に移るのですがいろんなことが重なってどうしていいかわからないのですが今は薬が赤ちゃんに対して大丈夫かが気になります。もし、デパスでも効かなくなった場合の薬はあるのでしょうか?回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)