発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

腹痛と発熱を繰り返す

person 50代/女性 -

1月末に腹痛となり受診した際に、胃腸炎と診断されました。 徐々によくなりまた10日後に胃痛、腹痛で受診しました。 胃と大腸内視鏡を後日することになり血液検査をしました。 そして、検査前々日にまた胃痛、腹痛、38℃発熱しました。結局、発熱してしまった為に、検査は延期となりました。 この時に前回の血液検査の結果で、白血球が少し高めなので炎症をおこしてるのでしょうとのことで、抗生剤を処方されました。 抗生剤が合わなかったのか、両腕、太ももに発疹がでてしまい中止しました。 レントゲンをとり、ガス溜まりの薬と腸を動かす漢方を処方されました。 そして一週間後にまた発熱38℃しました。 2週間後にまた検査の予約は入れてますが、 こうも発熱が続くとまた検査ができません。 整形外科では親指のバネ指や手首のドケルバン病と診断もされてます。 子宮腺筋症、筋腫もあり婦人科にも通院してまして、レルミナ錠を半年間服用し、2週間前に終了しました。  軽度の腹痛。便は緩め。でも、思うようにでません。微熱は毎日。時々38℃まであがります。 総合病院へ紹介状を書いてもらい検査してみるべきでしょうか。それとも、まずは胃と大腸内視鏡カメラをやって、原因が不明であれば総合病院へ行くべきでしょうか。発熱が何度か続かくので不安です。ちなみに便ずっと緩いですが、水下痢にはなりません。ここ二週間くらいの腹痛は便が動く朝が一番キューっと締め付けられる痛みがあります。

4人の医師が回答

幼児、インフルエンザ接種後湿疹発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳8ヶ月と1歳4ヶ月の姉妹です。 先週の火曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。 長女が一度木曜(金曜)の夜中に発熱、金曜の朝には下がったのでそのまま幼稚園に行きましたが、帰宅後40.3℃の発熱で、カロナールを飲ませたりして、日曜夕方には36℃台まで下がりました。月曜の夜に3日ぶりのお風呂に入れた際、おなかから足の付け根、太もも、背中などに湿疹が出ていました。痒い、痛いは無いようです。 本日水曜現在もまだ、出ています。少し広がったような気がしないでもないです…。長女は突発をやってないので、突発かな?とも思いましたが、もう4歳近いのでそれは無いですよね…。 次女は発熱はありませんが、先週(だったと思います…記憶が曖昧ですが…)から、やはり、おなかから足の付け根に細かい湿疹が出ています。 次女の湿疹は今日のお風呂の時には良くなって来ているように感じました。 (次女は9月に突発になりました。) このような症状はインフルエンザワクチンによる副作用と考えられるでしょうか? アレルギー反応とは違いますか? もし、アレルギー反応なら2回目を打った時にアナフィラキシーショックのような事にならないかと心配しています。 2回目の接種は来週の火曜ですが、問題なく打てると良いのですが…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

覚えのない青あざについてお尋ね致します。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 57歳女性です。 私は乗馬をしています。 一昨日16日に乗馬レッスンをしました。 一昨日16日と昨日は気づかなかったのですが、 先程鏡を見たら左の太もも内側に7.8センチくらいの青あざができていました。 一昨日の乗馬する前はなかったと記憶していますがはっきりとは言えません。 痛みはありません。打撲した記憶もありません。指で押すとほんの少し痛い感じはあります。本当にわずかな痛みです。 しかし乗馬では鞍の上で立つ座るの動作をするので多少鞍に太もも内側はあたります。 怖くなったので身体中確認しましたが青あざはこの部分だけでした。 普段から青あざになりやすい体質ではありますが、これほど大きなあざができたのは初めてです。 9月20日にめまいがしたので内科で血液検査をしていただきました。 結果は白血球 44    赤血球 372    ヘモグロビン 11.8    ヘマトクリット 32.8 少し低いけど問題ないと診断していただいたばかりです。 昨日は別件で腹部のMRIをしましたが脾臓、肝臓、膵臓、他、特に異常なしでした。 本日耳鼻咽喉科で頸部のエコーもしましたが リンパは腫れていませんでした。 乗馬できるくらいなので体調も良く、歯茎や鼻血、発熱、寝汗、疲れも特にありません。 この青あざは鞍に当たる、もしくは擦れたことによるあざと考えられるでしょうか? そのくらいしか覚えがないのです。 それとも白血病を疑った方が良いでしょうか? 更に検査は必要でしょうか? 病気不安症がありますので青あざは白血病と決めつける傾向があります。 先生方のご返信をお待ちしています。 よろしくお願い申し上げます。 尚、画像添付させていただきました。

5人の医師が回答

ミノサイクリンを飲むと高熱、痛み、倦怠感

person 40代/女性 - 解決済み

歯茎から顎にかけての膿腫で抗生物質を処方されてます。 飲みだし初日から40度越えの発熱、二日目からは、鼠蹊部から太ももにかけての腫れと痛み。 あまりにも辛いので、PCR検査後、切開してもらいました。 切開部位は全く痛くないのに、ずっと高熱と足の痛みと倦怠感は続いてます。 二か月前も膿腫で切開したんですが、同じように40度越えと足の痛みで、ダウンしました。 でも切開したんだから、炎症で熱が出るのは当たり前だと納得して、足の痛みだけは伝えました。 「歯と足は関係ない」の説明でした。 5日飲み切った段階で抗生物質はクラリシッドに変更されましたが、熱も足の痛みも無くなりました。 切開してもしなくても、ミノサイクリンを飲むと高熱と倦怠感を伴う痛みがくる…アレルギーなのかな?に自分で、たどり着きました。 元々抗生物質のアレルギーがあるので、先生も慎重を期して処方してくださってるので、どうしたものかと…。 年末年始で病院は休みなので、伝える事もできないですが、いつも安心して飲めてる手持ちの抗生物質クラリシッドに変えて年始まで繋げていいでしょうか?

5人の医師が回答

ただの風邪かインフルエンザか

person 40代/女性 -

四歳の子供なんですが、一昨日から熱が高く現在39度あります。ずっと38度から 39度の間でいったり、きたりしてる状態で昨日の昼間病院にいきましたら・インフルエンザじゃ無いと言われて帰ってきたんですけど、今だ熱が下がらないので気になっています。発熱から12時間たってから病院で検査して貰いました。出された薬はムコダインと、座薬出して貰いました。子供通っている幼稚園で今インフルエンザが流行っているので、もしやと思っていたのですが。お腹も痛みがあり、耳の中、鼻の中、口の中の上顎のところも痛がり、おまけに足の裏とかも痛いと泣くのですが、インフルエンザと風邪の違いは、どう違うのですか?足の太股のところと、手首のところも痛いと言うので、先程みたら、蚊に刺されたみたいに少し、ぷっくりしたのが出ていました。でも、それも直ぐひきました。麻疹じゃ無いですよね〜本当にただの風邪じゃ無いかも知れないので座薬使っていなのですけど。明日の朝又病院に連れて行くんですけど、気になって落ち着かないので相談いたしました。宜しくお願いします。それと、痛いところなんですが、痒みもあります。

1人の医師が回答

娘が先々週にヒトメタニューモに感染して私も先々週の月曜日から咳と鼻水。現在、左脚に激痛が出るように。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 何科を受診すれば良いのかわからず困っているのでアドバイスいただければと思います。 34歳、女性。 先々週に1歳半の娘がヒトメタニューモに感染して私もうつってしまったのか同じ頃より呼吸器症状と発熱がありました。 新型コロナはマイナスです。 2日ほど高熱がありましたが、その後は発熱はなく咳と鼻水のみ残存。 しかし先週くらいから咳と鼻水が強くなり、腹筋が痛いほど苦しくなりました。 鼻水、鼻詰まりも辛いです。 加えて関係あるかはわかりませんが3日前から足の倦怠感で職場の立ち仕事中に座り込んでしまうほどで、 昨夜は腰の下から足先にかけて痺れが強くなったような、発熱の時の筋肉痛のような強い痛みがあり、座っていることも辛くなりました。 今朝は少し落ち着いていましたが、また夜になって今度は左脚の、特に股関節と太ももの表側と膝の周りが高熱の時の筋肉痛が強くなったような痛みが出てきました。 熱はヒトメタニューモの2日間以外は本日までありません。 上がったとしても37.2くらいで、おおよそ平熱に近い36.5〜36.9くらいです。 鼻詰まりのせいか、頭がぼーっとした感じや耳が詰まった感じは強いですが一昨日耳鼻科へ行った際は、鼻水の色が汚い(汚いとはいわれてないですが)ので、何かのウィルスにはまだ感染してると思うから抗生物質だしておくね、と抗生物質や鼻水、咳の薬を処方頂いた以外、特別何も言われませんでした。 足の痛みは受診日の夜からなのでドクターにはお伝えしていません。 腰椎と仙椎の間らへんにヘルニアがあり、そのせいの足の痛みなのかとも思いますし、ずっと咳と鼻水が続いているので、その菌の悪さなのかな、とも思いますし何科にかかれば良いか分からず寝ているだけになってます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)