ただの風邪かインフルエンザか

person40代/女性 -

四歳の子供なんですが、一昨日から熱が高く現在39度あります。ずっと38度から 39度の間でいったり、きたりしてる状態で昨日の昼間病院にいきましたら・インフルエンザじゃ無いと言われて帰ってきたんですけど、今だ熱が下がらないので気になっています。発熱から12時間たってから病院で検査して貰いました。出された薬はムコダインと、座薬出して貰いました。子供通っている幼稚園で今インフルエンザが流行っているので、もしやと思っていたのですが。お腹も痛みがあり、耳の中、鼻の中、口の中の上顎のところも痛がり、おまけに足の裏とかも痛いと泣くのですが、インフルエンザと風邪の違いは、どう違うのですか?足の太股のところと、手首のところも痛いと言うので、先程みたら、蚊に刺されたみたいに少し、ぷっくりしたのが出ていました。でも、それも直ぐひきました。麻疹じゃ無いですよね〜本当にただの風邪じゃ無いかも知れないので座薬使っていなのですけど。明日の朝又病院に連れて行くんですけど、気になって落ち着かないので相談いたしました。宜しくお願いします。それと、痛いところなんですが、痒みもあります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師