検索結果:729 件
胃腸炎になっても吐いたあとはケロッとしていることが多いので、今回はだいぶんぐったりとしており心配です。 明日も点滴が必要でしょうか? 11/19(日)の明け方に突然嘔吐し、計5回ほど。少しだけ下痢もしました。 そのあとは絶食(水分も)していましたが、昼過ぎから少...
2人の医師が回答
6/24(月)夜から酷い下痢と腹痛 6/24(月)20:00〜6/25(火)14:00までの間に20回以上の下痢 6/25(火)15:00頃 かかりつけの内科受診 6/26(水)10回以上の下痢
小さい頃から胃腸が弱く下痢体質で、消化器科に通う事が多かったのですが、14年前には潰瘍性大腸炎になり、2回入院しています。当時治療に使うサラゾピリン錠が合わず、強い全身の副作用で苦しみ、入院中は絶食・点滴・リンデロン座薬のみで1ヶ月で退院しました。...その後長い緩解期に入り、
1人の医師が回答
3日前に、腹痛、下痢(痛みによる嘔吐も)、微熱、腰痛、血便がありました。点滴し、見れる部分だけ(虚血性腸炎がよく発生する部位までは見れたようです)大腸カメラをしましたが、出血部位は特定できませんでした。
4人の医師が回答
…といった経過です。 受診した日は、ちょこちょこ眠りが多かったです。 気になるのは、発熱が無いことです、下痢はありません。 (朝、コロコロした普通便をしています) また明日(日付変わって今日)、受診して点滴などを受けた方がよいのか判断を迷います。
昨日急な下痢の後に、出血してしまいました。 ここ数ヶ月便秘気味だったのですが、昨日も数日便が出ておらず、やっと出たと思った後の出来事でした。 血は鮮やかで便に混ざってたり、血の塊(ぬるぬる)だけで出たりもしています。
6人の医師が回答
2 自分の場合、完治に向かっているのか、ご意見を頂きたいです。 具体的に、7日前に朝方激しい腹痛(気絶するほど)→下痢→血便がたくさん出て、病院に行き、採血、腹部エコー検査で、左側の腸が浮腫んでる状態が確認でき、数日絶食した方が治りが早いと言われ、約3日間入院しました。
5人の医師が回答
何か(恐らくボイルエビかカットサラダ)で食あたりを起こしました。 下痢は落ち着いてきたのですが、そのタイミングで全身に痒みが出ています。 下痢と痒みは関係しているのでしょうか。 また、仕事を抜けられなかったこと、食あたりなら全部出れば治ると思ったことで受診は...
3人の医師が回答
夜おなかがすいたので、お粥を食べたところ、 1時頃腹痛で起き、トイレに間に合わないようなどろどろの下痢、なかにプルプルの透明の粘液のようなものもまざって見えて心配です。 26日(日)、今朝は熱は37度ないのでほぼ平熱です。 ...断続的とはいえ1週間近く抗生剤をのみつづけたせ...
2〜3年ほど前から、酷いときで月1回の頻度で左下腹部の激しい痛み、下痢、その後血便…という症状があり困っています。2年で内視鏡検査も4回し、病院も3回変えましたが、原因不明です。先月の内視鏡検査では、繰り返すことは稀なケースだが、症状から判断して虚血性腸炎の可能性が高いと言われまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療