検索結果:10,000 件
薬の飲み合わせについてお伺いしたいのですが、 只今、食道裂孔ヘルニア、機能性ディスペプシア、逆流性食道炎で、 アコファイド、ファモチジン、ビオスリーを服用しておりますが、 偏頭痛でゾルミトリプタンを服用したいのですが、 ・朝食後に、ファモチジン、ビオスリーと一緒に服...
23人の医師が回答
アトーゼットとトビエースを服用しています。トビエースは頻尿で3ヶ月ほど服用して症状も落ち着いています。 もともと逆流性食道炎がありまして、数日前から症状が出始めました。半年前まで飲んでいた手元にあるネキシウムを服用したいのですが 、トビエースとネキシウムの飲み合わせは安全か教え...
3人の医師が回答
昨日体重減少で相談させてもらった者です。先ほど胃カメラ検査が終わり逆流性食道炎と言われました。胃には問題ない為体重減少の原因にはならないと言われました。 その為CT検査を受ける事になったんですがCT検査で何がわかりますか?
9人の医師が回答
普段から便秘で神経質なとこがあり、非逆流性食道炎の症状もたまにあります。 本日腹痛があり便をした所、いつもと色が違いタール便なのかな?と心配になりました。 写真で判別は出来ますでしょうか? 火曜日にほうれん草を食べた以外、黒くなるような食事はしてないです。
13人の医師が回答
これまでに似たようなことが4.5回あったそうで、原因は正確には調べてないそうですが、逆流性食道炎が関係するのでは?との話もあったそうです。 本人の話では 逆流性食道炎がある 若いとき、肋膜炎のとき水を抜いたので横隔膜とくっついたり、盲腸をとっている。
7人の医師が回答
20代後半です。 1年前に逆流性食道炎にかかり、食欲が低下したことで、ここ1年程で体重が合計10kgほど落ちました。現在のBMIは15です。 未だに食欲が落ちたままで、どんどん体重が減っていくことに不安を感じています。
5人の医師が回答
妊娠30週ごろに逆流性食道炎のような症状があり産婦人科に相談したところタケキャブ20mgという薬を14日分処方されました。毎日ではないのですがたまに服用しており、10日分ほど飲んだあと調べたら妊娠中はあまり良くないと書いてありました、、、胎児に影響があるでしょうか?
8人の医師が回答
3日前ぐらいから 急に舌全体に白いカスが たまるようになり いくら舌を洗ってもおちません。 以前もこのような症状があり 歯医者でもみてもらい 1週間ぐらいではひきました。 最近逆流性食道炎の症状がひどく、 薬をのんでるせいでしょうか? 症状緩和とアドバイスできたら...
質的診断:孤立性静脈拡張 質的診断:胃食道逆流症グレードA これは、どのくらいの状態なのでしょうか。 もともと逆流性食道炎持ちであり、のどが時折いがらっぽくなり咳払いをしてしまう自覚症状はあります。 そのため、現状では年1回に胃カメラを受診しています。
12人の医師が回答
鈍いですが、キリキリするような、今まであまり感じだことなかった痛みです。 5ヶ月前に胃カメラを受けた時は異常なしでした。 その時に軽い逆流性食道炎は指摘されているので、その薬をとりあえず飲んでいます。 どのくらい痛みが続けば受診するべきでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療