検索結果:1,922 件
生理周期が短く (昨年の生理周期21→25→23→23→24→22→24→25→22→24→24→25 今年20→28→22) 出血量も以前に比べると少ない(3日あって4日目に残りが少しでるかんじで終わるが、以前は4日あって5日目に残りが少しでるかんじで終わった。)ので心配です。 基礎体温 *基準体温36.36℃高温期10日 *基準体温36.36℃高温期12日 *基準体温36.34℃高温期が10日 (プチソフィア使用) 一度婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1人目出産して2年、2人目が出来ません。2年間避妊してません。4ヶ月前から基礎体温をつけているのですが、生理が始まって約12日〜14日位に体温が下がります。その付近になったらおりものの量が増え、白く粘っこいです。体温が下がった次の日に高温期にならず、10日位かけて徐々に体温が上がって、高温期になって36.9℃高温が続き10日後に生理がきます。排卵はしてないのですか?黄体ホルモンが弱いのですか?今、食事療法でホルモンバランスを整えたいってしてるんですけど、何を食べたら良いとか教えて下さい。
質問させてください。 生理周期が約30日〜32日です。 妊娠を希望していて 基礎体温を約半年前ぐらいから つけだしたのですが なかなか妊娠にいたりません。 今月から排卵検査薬と基礎体温を併用しています。 前回の生理が9月24日で だいたいの排卵予定日が 11日〜13日でした。 基礎体温は8日が36.45で9日が36.29で10日で36.34で11日が37.04で12日が36.56で13日が36.31で14日が36.70で15日が36.80で16日が36.63で17日が36.56で18日が36.94で今日が36.63でした。 排卵検査薬は 10日に濃い陽性がてて 11日と12日も陽性でした。 性交は9日〜12日の 4日間しています。 高温期はだいたい36.5からなのですが今高温期何日目でしょうか? 私は6日目だと思うのですが。 高温期の体温がガタガタでも 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文すみません。 よろしくお願いいたします。
不妊治療1周期目がおわりました。 クロミッド1錠を5日間、hmg注射を2日間、hcg注射で排卵させ、高温期は12日間プロゲストンを服用。高温期は13日あり、2日かけて体温が下がりリセットしました。いつもより高温期は長かったです。 おとといの夜に茶おりがあり、昨日生理がきました。レバーみたいな塊がたくさんでて、出血というかほぼ塊で、血は赤黒かったです。今日はブルーベリージャムのような、、塊が細かくなった感じです。後半はでろーんとした赤い出血もありました。 今日先生に相談しましたが、気にしなくていいといわれました。ですが、夜になって出血がなくなりました。塊のカスがつく程度です。今までは生理が短いと思っていても3日は出血がありました。今回は薬で高温期をのばしたのに生理2日目でおわりそうです。 なぜこんなに塊が出たんでしょうか?普段の生理は塊はありません。 また、薬を使って高温期も伸びたのになんで生理が短いのでしょうか? お返事よろしくお願いします!
12月1日から生理が5日間あり、基礎体温が今日で低温期15日目です。 12日に排卵検査薬が反応し性交を12,13日にしました。 体温が今日も36.62と低いままです。 私は低温期36.45〜36.65で高温期37.75〜37.10です。 これから体温が上がるのか、排卵したなら検査薬の説明書には反応してから1.2日で排卵があると記載されてます。 検査薬が反応しても排卵のない場合もありますか? 体温が高温期の体温にならなければ今回駄目だったのでしょうか? 41才妊娠希望です。 長くなりましたが宜しくお願いします。
11月28か29日が排卵日でした。12月9日(高温期10日目)早期妊娠検査薬にて、うっすら陽性でした。その後生理予定日の12日(高温期13日目)にも生理予定日から使える妊娠検査薬したのですが、予定日にしては、少し薄い反応でした。17日(高温期18日目)にも検査薬したのですが、高温期18日目にしては薄い(一目見てすぐ陽性とわかるくらい)反応でした。今日排卵日からすると5週0日で産婦人科受診したのですが、胎嚢が見えませんでした。医師は今の時期見えないのは、5分5分かなぁと言っていたのですが、排卵日がほぼ確実なのにありえますか?それとも気を遣ってそう言ってくれただけなのでしょうか?医師が言うには、体外受精でも10日もずれる事もあるから、着床完了が遅れてズレる事はけっこうある事だよと言っていました。29日の午前中に受診した際に、おそらく排卵してすぐかなと言われています。また排卵検査薬の結果からも28か29日が排卵日のようです。基礎体温も29日にガクッと下がり、30日から高温期になっています。28日の22時頃排卵痛もありました。自分ではもう望みはあまり無いと思っています。覚悟しておいたほうがいいでしょうか?今日も念のため、また妊娠検査薬をしてみたのですが、確認線より少し濃いくらいで、今までで一番濃い反応でした。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 二人目の妊娠希望中です。 前回の生理が8月6日でした。16日の夜にタイミングをとり、翌日からいつもの排卵期のように胸の痛みやお腹のはりがありました。なので、もうそろそろ排卵かなと思い、18日に卵胞チェックをしたところ、あと3日ほどで排卵かなぁと言われました。しかし、翌日には高温期に入りました。そして、今高温期に入ってから15日目なのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?タイミングは一度しかとれていないうえに、早すぎたので、やはり妊娠は難しいでしょうか? 一度流産をしてから2年経ちます。それからというもの、生理周期も体温も安定しています。いつもは、高温期が12日くらいで13日目には下がり生理が始まっていたので、今回は少し期待してしまっています。
12人の医師が回答
先日、体外受精の胚移植をしました。妊娠判定は各自でする様にという事で妊娠検査薬を使用しました。高温期7日目陰性、12日目には本当に本当に薄く陽性、そして14日目は再び陰性でした。 現在、生理が来ています。12日目の薄い薄い陰性はどういう事だったんでしょうか?
10月に妊娠初期の稽留流産しました。その後は通常通り生理も再開しましたが再開後二回目の生理が12月25日から一週間あり次の予定日が1月18日ですが来ず今に至ってます。12月の生理が終わってから基礎体温はずっと低温のままで高温期はありませんでしたが、つい3日前から高温期になりました。あと気になる事は2月の頭に生理ではないおりものに茶色っぽいのが2、3日ありました。やはり妊娠すると体温は高温のままなんですよね。私の場合低いままだったので妊娠はしてないかと思うんですが、どうなんですか。
産婦人科でエコーを受ける機会があり、周期の12日目で18.5mmで2日以内ほどに排卵と言われました。排卵検査薬もその翌日に陽性になりました。 ただ、体温がいつもの高温期より低く、36.3〜36.4ほどしかありません。いつもは36.4〜36.8ほどです。 低温期は今月、夜に目が何回も覚めることが多く測定できていませんが、いつもは35.9〜36.1台です。 ☆今月無排卵の可能性は高いですか? ☆高温期の測定ですが、目が覚めてしまい、先月より2時間ほど早い時間の測定ですが、時間は関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療