内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

生理時の出血量について

person 30代/女性 -

31歳、女性、喫煙歴なし、妊娠経験無しです。 1年ほど前から生理時の出血量が少なく、なかなか元の状態に戻らなかったため先日婦人科を受診しました。その際の結果が以下の通りです。 (生理周期23~25日、経血量は生理1日目で通常ぐらいの出血量、2日目で半減、3日目以降はほとんど出血なしです) ・内診 異常なし ・子宮頸癌検査 陰性 ・血液検査 エストラジオールは若干低いが特に問題なし(添付写真をご確認ください) 一通り検査をしましたが特に問題はないとのことでしたが、経血量が極端に少ないのがやはり気になり低用量ピル(ラベルフィーユ)を処方して頂きあと数日でワンシート目を終えるところです。 以下質問になります。 ・ピルを一定期間服用すれば経血量は増えますか? ・本日から生理が始まりましたが、先月よりも経血量が少ない気がします… ・エストラジオールの基準値を調べるとやはり低い気がするのですが、問題ありませんか? ・早期閉経の可能性はありますか? ・経血量を増やしたい場合ピル以外で治療法はありますか? 将来的に妊娠を希望しており、とても心配です。 ご回答の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

アフターピル後の排卵周期、危険日について。

person 20代/女性 -

生理周期30-32、26歳女性です。 前回生理は4月3日で、 昨日の夜に性行為をして膣内射精されました。 婦人科に行き内診を受けたところ、卵胞が割と大きくなっており、既に排卵したかまたは排卵日付近であると告げられました。 また診断によると内膜が硬めなため、若干妊娠しにくい退室とのこと。 尚内膜が厚くなって剥がれ落ちる周期が長いために排卵が 起こってもなかなか生理にならないとのことで、 生理周期が長い傾向にあるとのことでした。 従って 4月11日の夜中は危険日だと予測され、ノルレボを処方され先程2錠分服用しました。 こちらの件で下記の4点を明確にしたいです。 ご教示をよろしくお願いいたします。 ・出血=生理とみなしていいのか?また、出血が起きた時点で周期がリセットされたと判断していいのか? ・出血はだいたいいつ頃起こるのか? ・次回排卵日はいつ頃の見込みなのか? ・既に排卵していた場合、または排卵直前の場合、薬を服用したことにより体内でどのような現象がおきて避妊ができるのか。 ・今回の排卵日後に性行為をして妊娠の可能性はあるか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピル服用中に体癌悪化することはありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ずっと気になっていることがあるのでよろしくお願い致します。 私は3年くらい前から生理の1週間前から少量の茶褐色のおりものが出始めて生理が始まるようになりました。 その時はその都度婦人科に行き、色々検査をして異常が無かったので、ルナベルを飲むようになり今まで不正出血することなく順調に過ごしているのですが、私が通っている病院はピルを出してくれるだけで、血液検査や内診などはそれ以来一切ありません。 ですので主人の会社の検診で毎年婦人科に検診はしています。 この前は8月にして異常なく今年は今月受ける予定です。 私は不正出血している時は内膜は20ミリ前後あったのですが病院の先生は体癌検査はするものの疑わしいとは一度も言われたことはありませんでした。 ですが、体癌検査は見落としが多いと聞きますので、3年前以来受けてい無いことに凄く不安を感じています。 それで今回お聞きしたいことは、もし3年前の検査で見落としがあった場合ピルを飲んでいても進行していたら何らかの症状はあるものですか?(例えば不正出血など) あと、私が通っている婦人科のようにピルを貰っているのに何の検査もし無いということは普通のことなんでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠19週、切迫気味なのか不安

person 30代/女性 -

つわりが落ち着いた為16週から仕事復帰し、立つ時間が必然的に増えたせいか、時々恥骨周辺や下腹部痛、ひきつるような感じがありました。しかしカチカチに固くなるような感じはなく、俗に言うお腹が張る感覚がわからなくて生理的なものなのか、異常なのか判断に迷います。 初期に子宮頸管ポリープが見つかり、おりものに出血が混ざることがあり、その程度であれば様子観察でよいと言われていました。 今回の検診で、おりものに時々出血が混ざることが、継続していることと、上記の時々起こる下腹部痛について相談したところ、 今回の内診でポリープは見当たらず、埋もれたかも?と曖昧な感じでした。 ただ子宮口に胎盤が近いのでそのせいで少し出血が起こるのかもしれないと言われました。 助産師さんからは、私が感じている下腹部痛は子宮が大きくなる時の生理的な痛みかもしれないと言われましたが、先生からは張りかどうかの判断の目安等の話はなく、ウテメリンで様子観察することになりました。 後になり、結局のところ切迫気味という診断だったのか疑問に思ったのと、子宮頸管ポリープは埋もれて見えなくなる、または自然に無くなることはあるのでしょうか? 子供は時期相応の発達で、胎盤や羊水、子宮頸頸管は問題ありませんでした。

1人の医師が回答

子宮全摘後の出血と経過観察について。

person 30代/女性 -

去年、妊娠中に高度異形成と診断。産後の検査で子宮頸部腺癌1aと診断され、2020年11月に円錐切除をし、なにも異形成すら見つからず、その後は細胞診で軽度異形成みつかり、3か月ごとに検査していたのですが、腺癌ということもあり、今年の8月に単純子宮全摘術を膣式で行いました。 病理検査の結果はまた何も見つからなかった為、今後の経過観察も必要ないとのことで、病院も来なくて良い。と言われました。 それから術後1か月ごろの丁度生理周期あたりで1日だけ出血。 そして今月2か月目を迎え、また同じ周期くらいに出血。本日2日目です。(鮮血)少し量が増えたかな… 術後1か月の内診では傷口は綺麗と言われてます。 そこで質問です。 ・組織診にて腺癌見つかっていたのに、円錐切除と全摘までして何も見つからないことなどあるのか。 ・リンパなどの転移は考えられないのか。 ・全摘前の異形成は何処にいってしまったのか。まだ身体に残されてるのでは。 ・経過観察がないが本当に大丈夫なのか。 ・生理周期のような出血があるが問題ないのか。 担当医に聞いても、心配しすぎ。といわれ全く回答を貰えず、不安なことがあっても聞きにくいため、こちらでご回答頂けたらなと思っております。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

中用量ピルが出されましたが・・・

person 40代/女性 -

生理時にレバーのような塊がたくさん出たり、排卵期などの中間期に少量の出血が今回(今日は止まりました)9日も続いたり、周期が24日と、私としてはとても短くなったりしたことが、ここ半年ほどあったため、大きな病気がないかどうか、本日婦人科を受診しました。ガン検査の結果は後日ですが、内診・エコーでは特に異常なしとのことでした。でも、排卵日ころの不正出血は止めたほうが良いとのことで、中用量ピルが処方され、とまどっています。来月の生理後14日目から14日間、飲むようにとのことです。私としては、出血があっても、特に病気がなければ、あまり薬は飲みたくないのです。(内科などの薬をいろいろ飲んだりしていますし、いろいろな薬で副作用もでやすいみたいです)気になって、中用量ピルの副作用をネットで見てみたら、余計に飲みたくありません。さらに、乳がんと関係があるというのが怖いです。3年ほど前に、マンモグラフィーの画像に、石灰化の細かい影がたくさん写っていることがわかり、3ヶ月ごとに、マンモグラフィーをとり続けて、経過を見ました。一応、変化しないから心配ないとのことで、やっと今年から、一年に一度、マンモグラフィーをとりましょう、ということになって、ほっとしているところです。ピルは、ますます不安なのですが、やはり思い切って飲んでみるべきでしょうか?

1人の医師が回答

クロミッド服用での不正出血・副作用について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、妊娠を希望しています。 基礎体温がなんとなくの二相性でかなりガタガタしておりきちんと排卵しているか怪しいこともあり、月経開始5日目の9月7日〜9月11日までの5日間、初めてクロミッド(1日1錠)を服用しました。 服用して3日目から不正出血が5日間あり、その後卵胞チェックを2回した際、卵は育ってきているが卵巣が腫れているとのことで今回はこのまま様子を見るとのことでした。 現在出血はありませんが、右腹部におそらく卵巣の腫れが原因の鈍痛があります。 次の月経が始まったら、クロミッドが原因で腫れていたのかどうかを見るそうです。 そこでお聞きしたいのですが、 ・クロミッドを1錠から始めても、OHSSになることはあるのでしょうか? その場合、今後排卵誘発剤は使えないのでしょうか。 ・クロミッドの副作用として不正出血はありえるのでしょうか。 ・今現在月経開始から17日目ですがさらにガタガタのグラフになり、高温期になる気配がありません。 クロミッドで排卵や次の月経が遅れることはあるのでしょうか。 ホルモン値検査や内診・エコーなどなく処方されたこともあり、ホルモンバランスがより崩れてしまったのではないかと不安に思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ホルモン周期 BT5 生理2日目並の出血

person 30代/女性 -

ホルモン周期による冷凍胚移植で 9/29(金)に5BC胚盤胞を移植しました。 エストラーナテープ4枚を2日おき、ワンクリノンを毎朝使用してきましたが、 ・BT3 で茶オリ少量 ・BT4 昼くらいから鮮血(生理1日目くらい) ・BT5 には水っぽい鮮血で生理2日目の量(ナプキンを1〜2時間に一度は変えなければいけないくらい)で止まらず。不規則に若干生理痛のような痛みあり。 →BT5の夕方に受診、内診したところ子宮からの出血だけど、内膜は16mmあるし、原因がわからないとのことでした。 今出来ることはないので、とりあえずディファストン3錠朝夕追加で様子見になりました。 血液検査もして結果は後日ですが、黄体ホルモン補充をしているから基本的にこの時期にここまで出血することはないようです。 ワンクリノンは毎朝使用後、入れ残りがないか確認してるので量不足はないとは思うのですが、吸収されづらい等も考えられるでしょうか? 1人目体外受精・移植で1回目で成功した時はこんな出血はなかったので、今回はだめなのかな、と思ってはいるのですが、原因がわからないと今後も起こりうるのか不安です。 このような場合は、どのようなことが考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

腹腔鏡下膣式子宮全摘術後の血腫について

person 40代/女性 - 解決済み

腹腔鏡手術にて子宮と卵管を摘出しました。 術後は傷の痛みより、片頭痛とお腹の張ったような鈍い痛みがありました。 手術5日後に退院のための内診を受けたところ、約5cmの血腫があることが判明しました。 先生は、血液検査から血は止まっており、自然と吸収されるので大丈夫です。とおっしゃっておりました。 術後から今に至るまで、下痢が続いている事、 自宅に戻ってきてから、下腹部全体が青あざのように内出血しています。かなり広範囲でなぜ内出血がおきるのかは、先生も理由はよくわからないようでした。 下からの出血はありません。 手術前より、疲れやすく、お腹の違和感や筋肉痛のような鈍い痛みがあります。 血液検査の結果 CRP定量 0.45 白血球数 65 赤血球数 400 ヘモグロビン 9.2 ヘマトクリット 29.5 MCV 73.8 MCH 23.0 MCHC 30.0 分葉好中球 74.6 好酸球 2.8 好塩基球 0.3 単球 8.0 リンパ球 14.3 素人なのでよくわからないのですが、血が縫い目から漏れるなんて、失敗だったのではないか…、それともよくあることなのか、血腫はどのくらいで吸収されるのか、吸収というのはどういうことなのか、後遺症なども心配です。 とても不安です。 ぜひご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)