ジエノゲスト不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:77 件

ジエノゲストをやめてからの乳首の腫れ

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の女です。 4月末から8月22日までジエノゲストを服用していました。 また、5月23日にチョコレート嚢胞を摘出する腹腔鏡を行いました。 手術後もジエノゲストを飲み続けていましたが、ストレスか副作用や目眩が酷かったこと、不正出血が止まらなかったことから一旦8月で服用を中止し、10月の診察まで経過を待ってみることにしました。今はその期間になります。 副作用が辛くてジエノゲストをやめたにもかかわらず、やめて2週間経つのに症状が色々と出てきて不安です、 主治医に相談したいですが予約がいっぱいで、10月の診察まで相談できない状態なのでここでご相談させていただきます。 下記内容が、ジエノゲストを辞めたことによる影響か知りたいです。 ・3日ほど前から、乳首が時折痒くなったり、触ると痛かったりします。大きくなって腫れているようにも思います。普通に歩いていたりする分には気になりません。ジエノゲスト服薬中にはありませんでした。生理が始まるには早すぎるような気がしており、ホルモンバランスの乱れといっても薬を飲まずに2週間経っているし……というような不安があります。 (乳がん検診は今年の2月にエコーを自費で受け、異常ありませんでした。また、毎日セルフチェックをしておりしこりと思われるものがふれたことはありません。) ・目眩が治りません。これは5月からあり、不安に思い耳鼻咽喉科で検査を、脳神経外科でMRIを撮ってもらいましたがどちらも異常なしでした。歩いている時より立っている時にぐらぐらと揺れるような感覚です。 ・ジエノゲストを飲んでいる最中もありましたが、服薬をやめて2週間経っても体が熱っぽいです。 これらの症状や病気の予兆でないかという不安に一月ごろから悩まされ、ストレスを抱えている点も原因かとは思います。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用終了後生理が来ない、性行為

person 20代/女性 - 解決済み

21歳です。 高3の時から生理不順になり、何ヶ月も生理が来ないことがありました。令和2年4月からホルモン注射やヤーズフレックスとフリウェルULDモチダを処方されましたが、副作用が酷く中止し、10月からデュファストンに切りかえ2ヶ月程服用中、心配になり他の産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣?と診断されました。前の病院で多嚢胞性卵巣と診断されなかったかと聞かれましたが、脳からの指令が出ていない、ストレスや生活習慣が関係しているかもと言われただけでした。 そこで、多嚢胞性卵巣と診断された病院で、令和3年1月から11月までジエノゲストを服用し、11月中旬頃に服用を医師と相談し辞めました。 辞める際に、医師から1週間後に不正出血、4週間後か4ヶ月後か忘れてしまいましたが、生理がくると言われました。 現在、2ヶ月近く経ちますが、生理痛らしい痛みはあるものの生理は来ていません。最後の生理は、6月で、1ヶ月近く出血が止まりませんでした。 不正出血もこれを不正出血と言っていいものなのかと思うほどおりものに少し混じっているかな?というものが1.2回あった程度です。ジエノゲスト服用終了後どのくらいで生理がくるものなのでしょうか?来ない場合、病院を受診する目安として何ヶ月以上でしょうか? また、直近1週間以内に性行為をし、数回中に出してしまいました。その場合妊娠する可能性は高いでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ないです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用 月経が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

数年前に健康診断で見つかった子宮筋腫が年々大きくなり、そのためか経血量もどんどんと増え、これまでほぼ無かった生理痛もあるため婦人科を受診しました(受診時6cm)。 医師より、生理を止めましょう、との事でジエノゲスト0.5mgを1日2回、4月より服用しています。 ですが、今のところ毎月生理が来ています。出血量も変わらずに塊もあり、生理痛は今まで以上に痛みが強く、仕事を早退することもあります。 不正出血もあるのか、ひと月ほぼ毎日出血していた事もあります。 主治医には気になる事がある度に相談して診察もしてもらっていますが、服用していればいずれ生理は止まるはずなので、もう少し服用を続けるように、と言われています。 正確だった生理周期もずれ、先の予定が立てにくいストレスと、服用を始めてから徐々に体重が増加し気持ちも暗くなってきました。 病院を変えてみようかとも考えています。 なにか別の治療法の選択肢はありますでしょうか? ちなみに、主治医ははじめ低容量ピルを処方したかったようですが、片頭痛がある為ジエノゲストになりました。 長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト 休薬 うつ

person 20代/女性 -

6月頃からオンラインの婦人科で、ジエノゲストを処方して貰っています。嘔吐恐怖症で、生理前や生理中の吐き気がどうしても怖く、そしてピルの副作用も吐き気が気になるので、そのような副作用がほとんど報告されていないジエノゲストを飲み始めました。副作用もとくになく、今のところ不正出血もありませんでした。 が、その生理中から電車に乗ったり外出することが怖くなってしまい今は自宅で休んでいるところです。胃の調子が悪くなりそのストレスで不安症状が酷くなったのですが、もしかしたらジエノゲストでの不安症状もあり得ると思い、今は自己判断で薬を飲むのを辞めてしまいました。 かかりつけ医と相談するべきなのは分かっているのですが、オンラインのこともあっていつも1分ほどで終わり、特に自分の体のことを分かって処方してくれているような状態でもないので、今回も相談だけで診察費用を出すことに抵抗があり、1度ここで相談させて頂いています。 ・不安症状は2.3ヶ月後に出る可能性があるときいたジエノゲストですが、飲み始めてすぐにも徐々に不安症状が現れることはあるのでしょうか ・急に飲むことを辞めて体にどのような負担があるのか、症状が現れるのか ・不安症状が和らいできてから、ジエノゲストを再開すると、不安症状が再発することもあるのでしょうか ピルも抵抗があるし、だからといって早くしないと生理が始まってまた生理前生理中の重い症状と戦う余裕がないので、どうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。 6/24服用開始、7/13から今日まで休薬しています。

2人の医師が回答

子宮筋腫と便秘と下痢の繰り返し

person 40代/女性 - 解決済み

月経過多と貧血で11月に産婦人科で受診してみたら子宮筋腫があると言われ、年齢的にもジエノゲストが良いとのことで受診した翌週に生理が来たので服用開始。2週間ほど不正出血、頭痛がひどく鎮痛剤も飲みながら過ごしワンオペ状態だったので辛くてそのストレスもあるのかもともと便秘症だったのがさらにひどくなり、酸化マグネシウムも飲むが下痢に。量を減らしたり飲まない日をつくるが排便は下痢のみ。ジエノゲスト飲む前は普通の排便もありました。膨満感はずっと。まともな排便がないまま2ヶ月たっちゃいそうでお腹がどーにかなりそうです。 居住地が沖縄の離島のため診療所しかなく、産婦人科は月に一度。一般診療も決まった先生が4月からしか来ないらしく毎回違う先生。産婦人科の先生も毎月違う。12月の先生は反応がいまいちで膨満感のことを言えばジエノゲストとは関係ないでしょう。ジエノゲストは飲み続けるしかないねと、、。11月の先生は子宮筋腫は7センチほどかなと。一度MRIで詳しくみるのもいいと思いますとのこと。 今月、沖縄本島に行く機会があるので病院に行こうか迷ってます。左下腹部にしこりのようなものもあって気になるのと過敏性腸症候群なのか気になるのですが、産婦人科と消化器内科も受診しないとダメなのか知りたいです。市立病院のような大きめなとこがいいのかなといろいろ考えてます。でも一度診療所で受診して紹介してもらわないとですよね、、

1人の医師が回答

子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑い、膀胱や腸(排便)の不調と関係があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

以前、性交痛・下腹部痛・不正出血など気になるところがあって婦人科を受診し、問題ないと診断され、自費で骨盤MRIを受け、子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑いとの結果が出ました。 婦人科でMRIの結果を見てもらいましたが、はっきりと子宮腺筋症・子宮内膜症であるとは診断が出ず、ジエノゲストで治療をやってみようという形になりました。(はっきりと言われず、こういうものなのか?という疑問はあります。) 3月の生理開始3.4日目から服用開始なのですが、現在生理予定日から3日遅れても生理は始まっていません。 気になっていることがあります。 少し前の話になってしまうのですが、2/7に子宮体癌の検査(細胞診)を受けました。その後、予定より早かったのですが、2/10〜/15に生理のような出血がありました(いつもより量少なめ)。その後、2/20〜2/26におりものシートで足りるくらいの出血(茶色おりもののような)がありました。時期としては排卵出血かと思ったのですが、7日もダラダラと出ていたので不安になりました。以前も排卵時期に出血し、婦人科では排卵出血と診断されました。生理が早く来たり、量が少なかったことによるホルモンの乱れやストレスでしょうか?婦人科で相談しようか迷いましたが、次回はジエノゲストが28日分無くなる頃に来るようにとのことだったし、子宮体癌・子宮頸癌の検査も問題なかった為、子宮腺筋症・内膜症が原因とも考えられるのでしょうか?また、以前は排卵出血は無かったのですが、子宮腺筋症・内膜症になると排卵出血や不正出血しやすいですか? また、もう一点気になっていることがございます。本日、排便がカビのような色をしていました。灰色がかった深緑色のような。2回目の便は茶色に戻りました。また、頻尿が気になります。出た後に膀胱がむずむずしたりチクチクすることがあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)