デエビゴ悪夢に該当するQ&A

検索結果:108 件

ルネスタとロゼレムとデエビゴ

person 50代/女性 - 解決済み

長期海外旅行などで安易にレンドルミンを使用していた為になかなか脱ベンゾに苦労しています。 帰省してからはしばらくはまずレンドルミンを半錠にして快適に眠れていたのですが、止めて、ルネスタ2ミリにしたところ中途覚醒するようになりました。目標としては、ルネスタもいずれ止めたいのでロゼレムで睡眠のリズムをととのえようとただいま、 併用しています。 ただ、中途覚醒が続き、身体がつらくなり、 単体では悪夢で断念したデエビゴは、夜中は悪夢で辛かったのですが、中途覚醒までせずに、朝方は眠れた経験があるので、 今のルネスタとロゼレムに追加して飲んでみたら、どうだろうかと考えたのですが、 そもそもこんなに3種類も飲むくらいなら、 シンプルにレンドルミンを4分の一、8分の1と時間をかけて減薬していったほうが良いのでしょうか。 レンドルミンはもう現在は飲んでないのですが、ベンゾ離脱症状による中途覚醒のような気がして、ぐっすり眠れない状況です。 また、寝つきはルネスタ2ミリですぐ眠れます。ルネスタを1ミリにしてデエビゴを追加してみることを試したらどうでしょうか? その際、一旦ロゼレムは止めたほうがいいのか、止めなくていいのかなど、色々と悩みます。どうか良い方法のアドバイスご伝授よろしくお願いします

4人の医師が回答

デエビゴとリーゼの併用について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 土曜日(10/8)の深夜に頭が重く気持ち悪く目覚め、血圧が200まで上がりました。頻脈もあったため頓服で処方されているインデラル を飲んで水分をとり深呼吸しながら安静にしていると1時間ほどで150程度まで下がりました。 その日から深夜に目覚め頭が気持ち悪く血圧が上がりという日が続いており、起床時の血圧が150を超えてしまいます。しばらく休んでやっと135〜140になるのですが、1時間ほどは気分が悪く散歩もできません。午前中のうちには少し頭の重さ、気持ち悪さは残るものの家事ができるようになります。 3日続いて起床時の血圧が上がっているため、かかりつけの循環器にて相談をしたところ、元の血圧が上がっているのか不眠による上昇なのか分からないので、以前処方したでデエビゴを服用してしっかり睡眠をとれてからでないと判断できないとの事でした。 デエビゴを処方された時は飲まなくても眠れたので一度も服用していません。(副作用に悪夢とあったので怖くて飲めませんでした) 本日は服用して寝ようかと思うのですが、もし副作用の悪夢があり不安やパニック状態になった時には、心療内科より不安時に頓服で処方されているリーゼを飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか? また睡眠中に突然気分が悪くなる要因としては何が考えられますか?(睡眠時無呼吸症候群は数年前に検査して軽度で問題なしとされました)

3人の医師が回答

デエビゴの服用について

person 30代/女性 -

お世話になります。最近は順調に眠れていたのですが、仕事に復帰してから、寝なければと思い過ぎて緊張してしまい、眠れなかったらどうしようと気にしすぎて、眠れなくなってしまっています。 一年ほど前に処方して頂いたデエビゴ2.5mgを3日連続服用しています。何点か質問があるのですが、 1、以前服用していた時は悪夢?明晰夢のような症状がなかったのですが、今回は服用するとそのような副作用が強く出ます。飲み続けていると、副作用がなくなる事もありますか?ロゼレムは頭痛が酷く、使えません。他のお薬も依存や耐性が気になるので、服用するのに躊躇します。 2、精神生理性の不眠症になっていると思うのですが、つい今日は眠れるかも、と思い服用せず布団に入り、やはり眠れず夜中の12時頃に服用して眠る、という事をしていますが、今は割り切って、布団に入る前に毎日デエビゴを服用している方が、治りやすいでしょうか?その場合は、どれくらいの期間飲み続ければ良いでしょうか?処方して頂いた先生は、内科の先生で、あまり詳しくない様子ですので、こちらで回答頂けたら嬉しいです。 3、デエビゴは、依存や耐性はないとの事ですが、断薬の方法は、どれくらいの期間を服用してから始めたら良いか、また減薬ではなく、服用するのをやめる、という方法で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ブロチゾラムが効かなくなりました

person 50代/女性 -

10年ほど前から不眠症状が現れ、ブロチゾラム0.25を飲み始めました。依存性が怖くて最初はできるだけ連用しないようにしたり半量にして飲んだりしていましたが、次第に0.25を連用しないと眠れくなりました。途中ロゼレムに変えてみようかとの提案で試してみましたが全く効果を感じられず結局ブロチゾラム頼りに。 ブロチゾラム服用後の入眠に時間がかかったり、服用しても一睡もできないことが時々起こるようになりました。 そして1週間ほど前からブロチゾラムを服用してもほとんど眠れず社会生活に支障が出ています。 倦怠感、フワフワする眩暈、頭痛がひどく身の置き所がない感じです。でも昼間に横になっても眠ることができません。 かかりつけ医に相談したところ、ブロチゾラムで効果がないならデエビゴを試してみようとのことに。 デエビゴを服用した後、1時間ぐらい時間をかければ一旦入眠はできるのですが眠りが浅くずっと長い夢を見ます(悪夢ではない)そして1時間〜1時間半で必ず目覚めその後はまったく寝つけません。 あまりにつらいので夜中にブロチゾラム0.25を半量飲むと時間をかけて入眠できるのですがやはり1時間半ぐらいで目覚めて寝つけません。 毎日2〜3時間の浅い眠りしか得られず苦しく、うつ病でも発症するのではと不安になります。 かかりつけ医はとりあえずデエビゴと、それでも眠れない時はブロチゾラムを半量足してと言いますが、これ以外に何かよい選択肢はないものかとの相談です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)