リリカとタリージェに該当するQ&A

検索結果:217 件

何ヵ月も前から臀部から右足が痺れて痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

何ヵ月も前から臀部から右足が痺れて痛くて、整形外科にいって、レントゲンMRI とったら、椎間板ヘルニアで、そこに神経があたって、坐骨神経痛が、でてきてると言われました。ブロック注射を、しても、効果なくて、痛すぎて同時に薬も、服用してます。ロキソファイブと、カロナールを、服用しても、少しは、ましになるけど、また、痛みが、出てきます。リリカも、タリージェも、セレコックスも、服用しても、効きません。その事も、先生に、痛くて、仕事中でも、介護してるから、痛くてたまらないと、いっても、こうやって、実際普通に、歩けてるから、手術までは、いかないし、薬も、ブロック注射も、効かないのなら、リハビリしか、ないと言われました。前までは、夜は、凄く寝れてたのに、最近夜は、痛くて、寝れないし、トイレにいって、便した時、気張ったりしたら、神経があたって、今度は、中々寝付けなくなり気づいたら、朝が、来てたりしてます。仕事にも、支障は、でるし、家でも、痛いし、ふくらはぎの裏や、太もも辺り、右臀部が、激痛走ります。どうしたら、いいんですか?

7人の医師が回答

「2年半前から、右頬、右上歯茎に違和感があり、2年前から、歯科口腔外科に通院しています。」の追加相談

person 60代/男性 -

10年ほど前に、歯性上顎洞炎のため全身麻酔で手術し、その時に右上奥歯を抜歯しました。かかりつけ歯医者で右上奥歯のブリッジをしたのですが、土台の歯の締めつけ感が強く、そのうちなくなると言われたのですがなくならず、他の歯医者でブリッジをはずしてもらいました。はずした後も締めつけ感がなくならないので、A大学病院の歯科でレントゲンを撮り、歯根の影が原因だから地元の歯医者で取るように言われました。悩んでいるうちに風邪で肺炎になり、その時に大量の抗生物質を飲んだおかげか?歯の締めつけ感や違和感もなくなりました。 それから約10年間良好でしたが、2年半ほど前から、上記のような状態になり、現在では日常に支障があるぐらいに違和感があります。ロキソニン、アスピリン、イブプロフェン、エテンザミド、アセトアミノフェン等をためしましたが効果が無く、腰痛でもらったリリカとタリージェの二次効果も期待しましたがありませんでした。 2年前にMRIの画像を持ち、A大学病院の耳鼻科に行きスコープ等でも診てもらい問題無しと言われています。 原因はどのようなことが考えられますか。 今後、私はどのように行動することがベターでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)